「幻冬舎×エキサイトブログ」のコラボ企画の続報です。23日(水)、「幻冬舎plus」にて連載の第9回目が更新されました。
前回詳しく取り上げた『他の人が良いと評価するものはたいてい自分にとっても良いものであることが多い
日本と、「文化」「価値観」「ライフスタイル」どころか外見から明らかに自分と異なる「人種」や「民族」の人々に囲まれなかなか他の人の評価を鵜呑みにしない(できない)
諸外国との違い』・・・のお話の続き。
今回は、その結果、日本人が陥りがちな「売れ筋」を追う傾向が招く問題について、できる限り分かりやすくまとめてみました。ご興味ある方はぜひどうぞ。
≪最新記事≫
第9回:
「売れ筋ばかり追ってはダメ!」トレンドをニッチからマスに拡大する方法(2016.03.23)
≪これまでの連載記事≫
第8回:
なぜ日本の商品やサービスの「質」は、世界で評価されるのか?
第7回:
世界に広がったクロナッツのブームは、ニッチなターゲティングから始まった
第6回:
ニューヨーク発のトレンドから「ニッチからマスへ」の成長スパイラルを読み解く
第5回:
ニューヨークの化粧品広告には「美白」の文字がない!
第4回:
ニューヨークでさまざまなトレンドが同時に生まれる理由とは
第3回:ニューヨークのトレンドは、企業の寄付とボランティアから生まれる
第2回:ニューヨークでは何が流行っているの? 「流行がいっぱいのニューヨーク」
第1回:なぜ今の日本のビジネスにニューヨークの事例が必要なのか~連載に込めた想い~
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