
前回の続きで、「インターナショナルレストラン&フードサービスショー」の会場から・・・。ここ数年、どんどん規模が拡大している印象の地元ニューヨーク産のための特設エリア(
Taste NY Food & Craft Beverage Showcase)。その名のとおり、この特設エリアには、ニューヨーク生まれの様々な「食」のブースがずらり。比較的新しいベンチャー企業が出してるブース多め。

近年、ニューヨークでは、地元の農家の方々による青空市場(
グリーン・マーケット)が地元の方々の支援を受けて発展、成長を遂げ、また、
『バイ・ブルックリン』(By Brooklyn)のような地元産の品々に特化したユニークなお店が登場するなど、地元に対する意識は大きく変わってきた印象。
このトレンドは、ニューヨークに限らないかも。インターネットが普及して地理的な距離が問題じゃなくなった一方、かえって身近な地元に特別な興味や関心を寄せる人々が増えたのでしょうか、2007年には、オックスフォード辞典がその年を象徴する言葉
(Word Of The Year)に『Locavore』(地元産を支援する人、地元愛ある方)を選出するなんてことも・・・。今後、Locavoreとか地元愛はインターネット時代の重要なキーワードになるかも?
また、この地元ニューヨーク産のための特設エリアの他にも、会場のあちこちにニューヨークから参加した各種「食」関連企業のブースはありまして、今回、自前の餌でヒナから育ててるロング・アイランド唯一の老舗のダック農場、1908年創業の
Crescent Ducklingのブースを発見。試食させて頂いたんですけど、めっちゃ美味しかったです。
以下、現場の様子をご参考まで。
NYではお馴染みRed Jacket Orchards
オーガニック・ジュース、スムージーのGreen Mustache
デザインがとても可愛い
1908年創業のCrescent Duckling
とっても美味しいです
Locavoreな時代?〔ご参考〕
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http://www.internationalrestaurantny.com/423/ny-pride-of-ny-taste-ny.htm:公式
【レストラン&フードサービスショー特集】
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The International Restaurant & Foodservice Show of New York 2016
・
米国の洋菓子コンクール(US Pastry Competition)2016
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レストラン&フードサービスショーのTaste NY Showcase 2016
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NY レストラン&フードサービスショーのジャパン・パビリオン 2016
・
NYレストラン&フードサービスショー、日本のDashi人気、あと龍馬魂
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