前回、お伝えした
ドラマ「フレンズ」のカフェもその一例ですけど、近年のニューヨークでは、期間限定でオープンする「ポップアップ・ストア」(Pop-Up Store)が続々登場中。個性的なお店も増えてまして、あの自動車メーカーのポルシェが9/16~10/5まで出してるこの『ザ・サウンド・オブ・ポルシェ』(
The Sound of Porsche)も、その1つ。
その名の通り、ポルシェの『音』がテーマのユニークなお店。缶ジュースやボトル入りのお水をもらえるバーもあるんですけど、『音』がテーマってことで、水のボトルには「Silent Water」(静かな水)の文字。遊び心を感じます。
メインアトラクションは、映像付の『音』データをヘッドフォンで視聴できるビジュアル&サウンド・ステーション。各ステーションにレコード・アルバムのようなケースに入った『音』データのディスクが20種類弱くらいありまして、その中から、自由に選んで視聴できる仕組み。
場所は、ダウンタウンのミートパッキング地区(14丁目沿い、10番街~ワシントン・ストリート間)で、あの空中公園ハイラインのすぐ近くです。
入り口はこんな感じThe Sound of Porscheの看板
『音』でブランドを伝えようというユニークな試み店内風景広々とくつろげる空間になってます『音』データのディスクが20種類弱くらい正面のモニターに映像も出ますお洒落なバーも右はiPhone などの液晶拭き
(無料配布してたグッズの1つ)こんな感じのお姉さんたちがお出迎え〔ご参考〕
・
www.porsche.com/usa/sound-of-porsche/:公式
〔関連過去ログ〕
・
NYのポップアップ・ストアとは? 高付加価値商品ほど「伝え方」が重要[2014-02-13]
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」