前回の続きで、ストリート・フェア内に登場していたユダヤ文化の特設ブロック(Taste of Jewish Culture)から・・・。前回は会場で見かけた様々なユダヤの食文化を取り上げてみましたが、この他にも、Taste of Jewish Cultureでは、仮設ステージ上で音楽も披露してたんですよー。やっぱり世界のどの文化でも、"No Music, No Life"ってことなのでしょうね。
ユダヤ文化の伝統的な音楽が演奏されると、それにあわせて会場に集まっている方々が、みんなでダンスしはじめたり、独特の異文化体験空間に・・・。
また、別にユダヤの伝統的な音楽だけでなく、このステージでは、いろんなジャンルの音楽も披露してくれてまして、とってもいい感じ。しかも、ちょうどたまたま、人気ブロードウェイ・ミュージカル「ウィキッド」(Wicked)に出てくる名曲の1つ、Defying Gravityを歌ってくれてるところに遭遇して感動。
以下、伝統的な音楽にあわせてダンスする方々の様子と、何度聴いてもやっぱり歌詞が素晴らしいDefying Gravityのビデオです。
伝統的な音楽にあわせてダンスする方々
歌詞が素晴らしいDefying Gravity
Taste of Jewish Cultureより※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。「人気blogランキング」