最近、ご紹介した「
お菓子の国」や「
猫カフェ」などのほか、近年、ニューヨークではユニークなポップアップ・ストアが続々と登場中。
2012年には、当時市長のブルームバーグさん主導で史上初のポップアップ・ストアのコンテスト、"PROJECT POP-UP NYC"も開催。街角で、上の写真のようなポップアップ・ストア専門のスペースも見かけるようになりました。
そんなポップアップ・ストアのスペースを、市内各所に展開する専門業者の「ストアフロント」(Storefront)が、最近、"
5 Tips on How to Pop-Up"(ポップアップをオープンする5つのコツ)という資料をインターネット上で無料公開中。
"
Why Pop-Up Shops?"(なぜポップアップ・ショップが良いのか?)とか、"
Benefits of Short-Term Retail"(短期小売店の恩恵)などについて、分かりやすくまとまってますので、日本からニューヨークへ進出してお店を出したいとか、ポップアップ・ストアをオープンしたいとご計画中の方々のご参考まで。
"Why Pop-Up Shops?"
(なぜポップアップ・ショップが良いのか?)"Benefits of Short-Term Retail"
(短期小売店の恩恵)〔ご参考〕
・
www.thestorefront.com:公式
ポップアップ・ストア関連の記事をまとめて読めるように、新しく「ポップアップ・ストア」というタグを作りました。この他、こないだご紹介したテキーラのアートボトルのようなキャンペーンはそこらじゅうでやってますけど、それらも含めると多過ぎるのでポップアップ・ストア関連のみですけど、小売業やマーケティング関係の方々などのご参考にどうぞ。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」