ドミノ・ピザ月面出店計画!? 総工費1兆6,700億円。日本発のとてつもない計画が世界のニュースに・・・。
公式サイトのオープニング・ムービーは必見! 宇宙服姿のスコット・オルカー社長が、「
私たちには夢があります・・・」と英語で大演説。日本語字幕つき。最後に日本語で、「
夢は見るものじゃなく叶えるものだから・・・」。うわっ、カッコイイ(笑)。
公式サイトには、店舗イメージ図のほか、前田建設の特別プロジェクトチームによる真面目なプレゼン・ビデオや、見積書、さらにJAXA(宇宙航空研究開発機構)も協力した「約60秒で分かる日本の宇宙開発の歴史」ってコーナーまで・・・。
これ、ドミノ・ピザ・ジャパンの日本出店25周年記念のキャンペーンとして作られたものなんですけど、「注:ピザ屋のキャンペーンです」とか書いておかないと何か別のものと勘違いする人も出てきたりして? 特に、海外からこの公式サイト(
http://moon.dominos.jp/)にきた英語の部分しか分からない方だと、余計、何が起こってるのか混乱しそう。
欧米の企業が、「なんだよ、ドミノ・ピザも日本に行くと、こんなに面白くなっちゃうのかよー」とか「さすが技術大国の日本」みたいに好意的に受け止めてくれて、日本への事業進出や投資が増えるようになったりするとさらにいいかも。
あと、タイミング的に、日本には震災や原発事故の暗いイメージがあるので、こういうユーモアがあって前向きなメッセージを日本から世界へ向けて発信してくれて、本当にありがたいです。普通に日本は安全ですよー、来て下さいっていうビデオ流すより、こっちの方が効果ありそうです。近所にドミノ・ピザがある方は、お礼の意味も込めてとりあえずピザ1枚オーダーしましょう。
月面店舗のイメージ図JAXAも協力スコット・オルカー社長の熱血スピーチ
ジョン・F・ケネディ元大統領のこのスピーチ思い出しました
〔ご参考〕
・
http://moon.dominos.jp/
〔追記〕
10月31日までニューヨーク旅行が当たる
キャンペーンもやってるそうです。
ひょっとすると、今まで日本で作られた日本国内向けのすべてのキャンペーンの中で、最も世界で報じられたキャンペーンになるかもしれません。英語の部分も多いので日本語分からなくても結構楽しめる作りになってますし、最初からグローバルに話題が広まるのも狙って作っているのかも?
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」