

昨夜は、ロックフェラーセンターのツリーも点灯され、いよいよクリスマス・ムードの高まってきたニューヨーク。写真は、ダウン・タウンのリトル・イタリー。移民時代からの面影が残る街並みに、クリスマス・イルミネーションがキラキラ輝いてます。素敵。

メイン・ストリートとなりますマルベリー通り沿いにはキリスト教の教会もあるので、信者の方々もきっと多いのでしょうね。ずらりと並ぶレストランやお店の周りには、まるで競いあうように、巨大リースやサンタさん等、いろんな飾りつけがいーっぱい。
今年は例年よりも暖冬なせいか、今でもオープンカフェ状態のレストランが多く、週末はかなりにぎやかになりそう。それを見越してお店側の飾りつけもますます派手になってる気がします。
こういう歴史を感じるエリアって、建物も低く、道も狭めで、クリスマスの飾りつけにも味があるっていうか、独特の風情があって良いですよね。「高層ビルのたちならぶ摩天楼」とはまた違った雰囲気のクリスマス・ムードを楽しめます。
なんとも言えない独特の雰囲気
光のツリー
リースもいろいろ
サンタさん
巨大リース
2階からサンタさん降下中
ニューヨークにはいろんなエリアがあって、普段からエリアごとの表情を楽しめるんですけど、クリスマスの飾りつけも様々。なんかワクワクしますね。
※コメント欄にはログインが必要です。お手数をおかけしますが、ExciteホームでID登録しブログトップでブログを開設してからログインください。既に登録済みの方はそのままご利用頂けます。
「人気blogランキング」