THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

眠れない
ツアー、とても楽しく過ごしています。

31日にケンゴア…間違えた、松本アレックスでライブ。
エレベーターがなくて、機材を階段で運ばなくてはいけなくて大変だった。
近くのスーパー、楽器屋などを徘徊。
珍しいすいかの写真を撮ったり、珍しいケンゴの写真を撮ったり。

3日に浜松フォースでライブ。
エレベーターがなくて、機材を階段で運ばなくてはいけなくて大変だった。
あと、シネマの辻くんが頭から流血して大変だった。
大事には至らなくて良かった。

機材が重い。

ギターアンプが20キロくらい、僕のベースアンプが40キロくらいあるから大変。
僕なんかはまだいいけれど、ちゃんとフルセット持っている場合、ベースアンプはプラス100キロ。

大体、ベース関係の機材って大袈裟だなって思う。
まず楽器自体が長い・大きい・重い。
これを担いで、例えばコンビニとか行ったら、気をつけて歩かないと棚の商品を落としてしまって、うわぁしまった、落としちゃった、とか言って拾おうと屈んだところ、ベースの先端で棚を押してしまい、棚が転倒。
転倒した棚が隣の棚にぶつかり転倒、ドミノ倒しみたいになってすべての棚が倒れ、店内は壊滅状態、みたいなことになりかねない。
この場合、てへっ、とか言っても済む問題ではないから、大変。

そう、ベースは大変な楽器。

でも大袈裟にしないと出せない音があるのは確か。
いくら技術が発達しても。

というわけで、ツアー中に腰を痛めると思います。
というか、もう痛めてる。
こうなったら、野菜も炒めちゃうんだから。

■■■

ツアーで沢山の場所に行くことが出来るのだけれど、何か所か来てくれる人もいて、とても嬉しい。
とても感謝しています。

ライブを観ると、CDを聴いたときの感動が増えるし、CDを聴くと、ライブを観たときの感動が増える。
だから、ライブに来てほしいし、CDも聴いてほしいと思う。

■■■

今日は高崎フリーズでライブ!
このライブハウスにはとても良くしていただいて、Misstopiaのツアーのときはダルマをいただいて。
そんな大好きなライブハウスでライブなので、とても楽しみ。

■■■

iPhoneを買って、とても楽しい。

では、良い1日に!

高松
by novembers | 2010-08-04 06:26 | 高松浩史
<< tumari ha Kono ... 歯を白くして輝くように笑ってつ... >>


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。