THE NOVEMBERS L to R
小林祐介 Vocal & Guitar
吉木諒祐 Drums
高松浩史 Bass
ケンゴマツモト Guitar
3rd EP
『GIFT』

2012/11/7発売
UKDZ-0135、¥1,890(tax in)
DAIZAWA RECORDS/UK.PROJECT inc.,

〈収録曲〉
01. Moiré
02. Harem
03. Reunion with Marr
04. ウトムヌカラ
05. Slogan
06. GIFT

僕の半分は優しさで出来ていたい。
地方にライブに行った帰り、車中で山下達郎の話をしていた。
ある者が言うには、昔々、二人が結ばれる以前、竹内まりやが山下達郎の大ファンで、ある日、山下達郎にサインを求めたところ、山下達郎は、僕は同業者にはサインは書かない。と言って断ったらしい。
この話を聞いて、僕の頭の中にある言葉が降ってきた。
これはもしかしたら面白いのではないか…。

しかし、この言葉で、みんな爆笑、笑いすぎて悶絶し、ある者は色んなところに頭をぶつけ、血が噴き出すも笑いが止まないので混乱したり、運転者(車の中だったから)はハンドル操作を誤ったり、無闇にクラクションをぶうぶう鳴らしたり、ブレーキとアクセルを踏み間違えないかと心配になった。
満点大笑、そしておかわりが待っていることだろう。
それも良い思い出かも知れない。

いざ行かん!と凄んで、呼吸を荒げ
「へぇ、そんな山下さんも、婚姻届にはサインをしたのですね!」
と言った。
噛まずに言えた。
婚姻届、は、ちょっと危なかったけれど。

■■■

こうして僕が、今日も元気にふざけきった文章を書いているということから、どういう結果になったのか察して頂けるだろう。

うん、ケンゴくんにしかウケなかったよ…。

だが、そこで、大変遺憾であるという旨のコメントをマスコミ各社にファックスしたり、記者会見を開かなかったのは、確かに笑ってもらえなかったが、自分では満足してしまったからである。
少なくとも僕は、とても清らかな気持ちになれたから、である。

もしかしたら、BGM(爆音で山下)で僕の声が聞こえなかったからかも知れない。
もしかしたら、気持ちだけが急いでしまって、早口になってしまったから、伝わらなかったのかも知れない。
でも良いじゃないか。

とても素敵な瞬間だったから。

■■■

昨日は友達と久しぶりに会った。
色々な話をした。

あの日以来、僕は人に話をすることより、人の話を聞く方が向いているのかも知れない。と思ったから、色んな話を聞いた。

とても楽しかったな。

■■■

友達と会う前に、僕は下北沢という、狭い割にごちゃごちゃしていて、人が多い街をふらふらし、雑誌を立ち読みしたり、コンタクトレンズのビラ配りの人に私は裸眼です。といって断ったり、眼鏡屋で、ううん、みたいに唸って眼鏡を試着したり、くしゃみをしたりしていた。
どこへ行っても人は多くて、改めてみんなは何をしに、何を求めてここに集まるのだろうかと思った。

そんなぺっぺけぷぅな街、下北沢で明日、19日、ライブをやります。
ライブを、やるよ?
場所はシェルター。

楽しみましょう!

■■■

では、良い夢を見れるといいですね。

高松浩史
by novembers | 2010-07-18 23:19 | 高松浩史
<< オレンジ味のガムのにおい 最近のタイトルはふざけすぎてい... >>


excite. MusicMall

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一
おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。