Woman.exciteシネマ
<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
明日のズームイン!SUPER見てください
またまた『のんちゃんのり弁』が取り上げらるテレビ番組情報の速報でーす!明日というかもう0時過ぎたので今日ですね、9月30日(水曜日)朝6時30分からの日テレ「ズームイン!!SUPER」第2部の「かがやきビト」のコーナーで小西真奈美さんの独占インタビューおよび映画『のんちゃんのり弁』が紹介されます!!是非皆さんチェックしてみてくださいね!よろしくお願いします!!!そして水曜日は待ちに待った女性サービスデー!さー映画館に行って『のんちゃんのり弁』を見よう!
by noriben-movie | 2009-09-30 01:00 | パブリシティ情報
緒方明監督 10月3日 名古屋&京都舞台挨拶決定!!
10月3日(土) 緒方明監督が名古屋&京都で舞台挨拶を行います!!!
この映画にかけた思いや撮影中の裏話、などなど
監督が熱く語ります!!濃~い内容になること間違いなし。

【詳細】
■名古屋 *上映前の舞台挨拶です
日程:10月3日(土)
会場:名演小劇場 1階 (席数50席)
開場:12:10
開演:12:20(舞台挨拶開始 約15分)
上映:12:35(上映開始時間です)
 
参加希望者は、10/3(土)午前10時より整理券を発行します。
整理券発行枚数は50枚です。
開場は12時10分で整理番号1番から順番に入場していただきます。
当日券以外でも前売券・招待券も使用できます。
当日料金:一般1,800円 学生1,500円 小・中シニア1,200円

*お問い合わせ先:名演小劇場 052-931-1701

■京都 *上映後の舞台挨拶です
日程:京都シネマ
上映:14:50(予告編なし)~
開演:16:37(舞台挨拶開始 約15分)

*お問い合わせ先:京都シネマ 075-353-4723


お近くにお住まいの方、是非足をお運びくださいませ。
劇場でお待ちしてます!!!
by noriben-movie | 2009-09-28 20:22 | NEWS
『のんちゃんのり弁』いよいよ公開しました!
長らくお待たせしました!映画『のんちゃんのり弁』が9月26日(土)いよいよ公開いたしました!公開初日は、本作の主演・小巻役の小西真奈美さんほか、主人公のダメ亭主役を演じた岡田義徳さん、小巻の初恋の相手でもある元同級生役を演じた村上淳さんほか、豪華ゲストをお呼びした舞台挨拶を行いました。“だめんず”か“草食系”か、小西真奈美のタイプについての質問も飛び出し満員の場内は大いに湧き、またタイトルにちなんで登場した、海苔でできた“海苔看板”には驚きの声が! 最後まで大盛り上がりの初日舞台挨拶でした。初日に足を運んでいただいた皆さま、今まで本作に携わり応援してくださった皆様、本当に本当に有難うございました。
b0189605_12131416.jpg

舞台挨拶は緒方明監督、小西真奈美さん、岡田義徳さん、村上淳さん、子役・佐々木りおちゃん(7さい)、山口紗弥加さん、主題歌を担当したスネオヘアーさん、総勢7人により、9月26日(土)13:25~有楽町スバル座(270席/千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビルヂング内)にて行われました。以下、その模様をお伝えします!!!

MCの呼びかけで監督を初め、キャスト陣が一斉に登場。

緒方監督:この作品を選んでいただいてありがとうございます。無事、初日を迎えられ嬉しいです。

小西さん:足を運んでくれてありがとうございます。撮影中は本当に大変で、皆で一丸となって作った大切で、大好きな作品を今日手放すかと思うと、なんだか寂しいですが、どうぞこの作品を皆で育てていただけると幸いです。この作品のエピソードを思い出すと、(その頃のみんなを)抱きしめたくなっちゃいます。

岡田さん:この作品の撮影現場は、ものすごくチームワークが良くて、出来あがった作品を観て、あ~、本当にいい作品になったと思いました。

村上さん:本当に(初日を迎えられて)嬉しいです。この映画の役柄を、草食男子といわれたりするが、そう真逆な役柄でもなかったです。(僕は)役柄に似ていていい子ですよ。

佐々木りおちゃん:楽しく見ていただいてありがとう。(撮影後久しぶりに会う共演者に対して)みんな元気でよかったです。(会場全体が大笑いする)

山口さん:この撮影は、思い出したくないくらい辛くてつらくて、泣きながら演じました。でも、出来上がった作品を観たとき、演じきれてよかったと思いました。(タジタジする緒方監督。)

スネオヘアーさん:いや~僕の役も非常につらくて!!(とボケるスネオヘアーにキャストから突っ込まれ、客席全員の笑を誘った)僕は、エンディング曲を作らせていただいたんですが、最後の一番いいところを頂いた感じがして、本当にありがとうございます。ご馳走様でした。

また映画裏話として子役:佐々木りおちゃんの歯が、成長過程を出すために幼稚園児役のときまで“差し歯”だったことが判明したり、撮影中一番大変だったことをきかれ・・・

小西さん:一番つらかったのは“ごはん待ち”でした。

緒方監督:(頷きながら)小西さんがご飯を混ぜるシーンで失敗しても誰も怒ったり、攻めたりしないけど、皆、目は笑っていなかった(笑)

またMCより小西さんに今日登壇している男性のなかで誰にお弁当を作ってあげたい?と聞かれ・・・

小西さん:(悩みつつも)スネオヘアーさんに、初めてののり弁を!(とダメ亭主:岡田さん、草食男子:村上さんを振りきり答える)

スネオヘアーさん:じゃあ、いつものところで待ってる!週末、いつものところで(会場中爆笑)

最後の締めの言葉として・・・

小西さん:今日が楽しみでした。胸がいっぱいです。

緒方監督:ふらっと来てお弁当作ろうかなーとか、映画をみる前とか後でチョトでも変わってもらえると幸いです。
b0189605_12134217.jpg

最後に海苔でつくった「大ヒット」パネルを皆で持ちパチリ!会場中が拍手に包まれ舞台挨拶が終了しました。
by noriben-movie | 2009-09-28 10:43 | NEWS
いよいよ明日公開です!
皆様、いよいよ明日我等が『のんちゃんのり弁』が公開になります!!!

朝日新聞夕刊、読売新聞夕刊、毎日新聞夕刊の映画評、
産経新聞夕刊の小西真奈美さんインタビュー記事、
そして今yahoo!の話題映画にも掲載されている本作を
是非、初日に!!!誰よりも早く!!!ご高覧ください。

うまくいかない毎日を送っている貴方!自分を信じて何かをやり続ければ、明日はきっと、大丈夫。
『のんちゃんのり弁』はそんなエールを画面からビシバシ感じられる映画です。

明日スバル座の11:30の回をご高覧いただければ、監督、キャスト、スネオヘアーさんの舞台挨拶が観れますので皆さん是非大挙して押し寄せてください!!!
ユーロスペースでの舞台挨拶の初回は完売しましが、
スバル、ユーロスペースともに2回目、3回目、4回目の上映回も
初日限定で「のんちゃんのり弁」オリジナル海苔のプレゼントがもらえるかもしれませんので、そして何より映画を観れば爽快感を味わえること間違いなし!なので是非是非いらっしゃってくださいね。
何卒宜しくお願いします!!

そしてそして公開が始まってもどしどしパブがでてくんで情報アップしていきますよー!(重なっているのもありますが)

9月26日(土)
●5:00-5:30 CXめざにゅ~ 作品紹介
●6:00-8:30 CXめざましどようび シネマ期待度ランキング作品紹介
●16:00- ラジオTFMドリーム・コール@渋谷スペイン坂にスネオヘアーさんが生ゲスト出演!!!!

9月27日(日)
●21:00- ラジオJ-WAVE東京コンシェルジュ 小西さんがゲスト出演!!!
●プラスアクト(岡田さん、監督&脚本鈴木卓爾さんインタビュー)
9月28日(月)
●TOKYO HEADLINE(いよいよ小西さんインタビューが出ます!!)
●サンデー毎日(小西さんが表紙を飾りました+インタビューです!)
●oggi(小西さんインタビュー)
●MISS(小西さんインタビュー)
9月29日(火)
●女性自身(小西さんインタビュー)
9月30日(水)
●SANSAN(小西さんインタビュー)
●第三文明(監督インタビュー)
●ELLE a table(作品紹介)


皆様引き続き宜しくお願いします!!
by noriben-movie | 2009-09-25 21:11 | NEWS
初日の舞台挨拶 ユーロスペース完売御礼です!!
昨日23日の舞台挨拶付き試写会も無事終わり、
いよいよ明後日26日(土)、初日を迎えます!!

そして、そして
チケットぴあで販売しておりました
ユーロスペースでの舞台挨拶(初回11:30~)がお蔭様で
完売いたしました。
ご購入いただきました方、ありがとうございます!

また、もう一箇所、舞台挨拶を行う有楽町スバル座は
自由席となっております。
初回11:30(予告なし)~の回を見ていただいた方、
上映後に舞台挨拶を行います!!

詳しくはトップページ左側の表記をクリックしてご覧ください。

劇場でお待ちしております!!
by noriben-movie | 2009-09-24 23:00
「中山」と「満る善」!!!
今週からついに公開で、『のんちゃんのり弁』の地元に近づきながらまたまた浮気?の蟲が。。実家が横浜の下町の「食い物屋」という事もあって何だかこの二軒を是非とも話したくて。何だかオヤジとお袋にあっているみたいにタイムスリップしてくれます。
b0189605_11592691.jpg

まず一軒は人形町の路地裏にある「中山」 。ご両親と息子さんが店を切り盛り。ランチの日替り定食が天ぷらと刺身のセットで900円。夜はビールをまず飲みながら天ぷらは注文表に記しを付けて、ご主人に。脚本家の友人Aさんとしこたま飲んで食べて、一人6000円程でした。

b0189605_120587.jpg

そこによく似た店構えと庶民的な雰囲気を持つのが森下の「満る善」!ある土曜日、都営新宿線の森下から歩く事約5分。開店11時半に一秒の違いもないオープン。カウンターに10人でも入ればいっぱいになる歴史を感じる佇まい。これがいいじゃないですか!そして、ご主人の実直さが海老・いか・穴子・めごち・ピーマンとしじみの味噌汁とぬか漬けの900円の定食にも伝わってきます!天つゆには大根おろしで食べるタイプだが、食べるのを見計らって一つ一つ丁寧に揚げてくれます。昼だけどビールの小瓶飲んじゃいました。。隣の常連さんは刺身で日本酒をチビリと。下町の天ぷら屋さんは刺身もスゴいのね!

お店情報:

・天ぷら 中山 (なかやま)
東京都中央区日本橋人形町1-10-8
03-3661-4538
営業日(月~金)
11:00~13:00ランチ営業
17:30~21:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日

・満る善 (まるぜん)
東京都江東区森下1-18-1
03-3631-1931
by noriben-movie | 2009-09-24 13:02 | 劇場スタッフ東京下町食べ歩き
巨大のり弁登場!ニュース!!!
どしどしコメントいただき有難うございます!宣伝一同とてもうれしいです!!!
さてさて、『のんちゃんのり弁』、いよいよ9月26日(土)より全国公開されますが、本日といってももう0時を回ってしまいましたので、昨日9月23日(水)、公開に先立ちまして、舞台挨拶つき一般試写会を行いましたのでその情報を速報でお伝えさせていただきます~。

9月23日(水・祝)18:30より、スペースFS汐留ホールにて、一般の方への『のんちゃんのり弁』試写前に主演、小西真奈美さんほか、村上淳さん、佐々木りおさん、緒方明監督が登壇し、公開直前の『のんちゃんのり弁』を盛り上げるべく、舞台挨拶をさせていただきました。

まずはMCの合図でキャスト・監督が登場し、一言ずつ挨拶をしました。

MC(緒方監督へ):原作があるものを映画化がするに当たり、監督の中での見所・気張ったところは?

緒方監督:原作はうっとおしい人たちがいっぱい出てくる漫画で、映画でも人に迷惑をかけながら自分の行き場所を探している主人公とその周りの人たちが描いてます。そういう意味では、キャストの皆にはテンション高めの喜怒哀楽を出して、それでいて、おいしいものが見れる映画が出来たと思います。

MC(小西さんへ):この作品の思いでは?

小西さん:毎日、監督の演出のハードルが上がっていく感じ。必死でした。ワンカット、ワンカット妥協がないので本当にこれでいいの?と思ったりしましたけど、監督が、『OK!』と言ってくれたりしました。そんな不安がありながら挑んだ作品が出来あがったときは、その町に自分が演じたキャラクターが生きているように思えて感動しました。

MC(村上さんへ):今までにない役でしたが?

村上さん:小西さんも言っていた様に、監督はOKラインが高く、騙すことができませんでした。でもその分演じていて気持ちよかったです。監督には草みたいな演技をしてくれといわれたんです。

と答える村上さんに緒方監督:本当は村上さんはこの作品に出ていないんですよ!!

会場:(爆笑)

MC(佐々木りおちゃんへ):現場での思いでは?

佐々木りおちゃん:折り紙を教えてもらったり、優しく遊んでくれて楽しかった。のり弁を食べたことがなかったので、本当においしかった。いつもはタラコとか(笑)

MC(小西さんへ):劇中の料理についての思いでは?

小西さん:撮影に入る前に実際にのり弁を作ったんですが、子供のお弁当は小さいから、無理やり詰めると(ごはんが)固くなっちゃうんです。計算しないと上手くいかなかったり…(この映画のおかげで)のり弁通になりました!(劇中で作る)私の作るお弁当はオススメです!

と、ここで映画の舞台となった京島のお母さんたちから映画の応援を兼ねてサプライズプレゼントとして“巨大のり弁“が登場!!!
b0189605_085444.jpg

すると、キャスト・会場一同息をのみ「すごい!」の言葉が飛びかい、その巨大のり弁を、監督と子役の佐々木りおちゃんが「おいしいー」といいながら頬張っりました。
b0189605_092756.jpg

最後のメッセージ
小西さん:皆さんにとって勇気、元気の源になる作品になると思っています。

村上さん:映画を見るようにしましょう!

佐々木りおちゃん:この映画は、楽しい映画です。ぜひ、見てください。

緒方監督:何処に出しても恥ずかしくない最高の映画だと自負しております!皆さん、今日は帰りに電車の中で「『のんちゃんのり弁』最高だったね」と言って帰って下さい。

以上です。明日の朝の情報番組も皆さん是非チェックしてみてください!小西さんたちが驚いた「巨大のり弁」が映像で見れるかも?!!!!
by noriben-movie | 2009-09-24 00:18 | NEWS
明日のおもいッきりDON!見てください!
またまたテレビで『のんちゃんのり弁』が取り上げられます番組情報の速報でーす!明日9月22日(火曜日)朝10時25分からの日テレ「おもいッきりDON!」の「DONピシャランキング」シネマランキングのコーナーでまたまた映画『のんちゃんのり弁』が紹介されます!!是非皆さんチェックしてみてくださいね。公開まであと5日!よろしくお願いします!!!
by noriben-movie | 2009-09-21 21:33 | パブリシティ情報
ネオ屋台村X「のんちゃんのり弁」
いやー本当に盛り上がりました。ネオ屋台村さんとの「のんちゃんのり弁」コラボ!
b0189605_23375438.jpg

9月14日(月)~18日(金)まで東京国際フォーラムのネオ屋台村で、丸の内、銀座近辺の会社員の方やOLさんがお昼を買いに来る時間帯11時~1時くらいまで毎日「海苔割」(以前ブログでも紹介させていただいた海苔の映画割引券です)と「海苔サンプル」(映画公開表記が卵白で印刷されているものです)を配らせていただきました!それぞれのお店のワゴンにも「のんちゃんのり弁」のポスターをべったりと貼らせていただきました。
b0189605_2337364.jpg
b0189605_23371625.jpg
b0189605_23373187.jpg

「海苔のサンプルですー。9月26日公開の『のんちゃんのり弁』宜しくお願いしますー」とサンプルを配っていると「クスっ」と笑ってくださるお客さんがいたり「ああ、これねー」といってニュースを見てくださって既に海苔割の存在をご存知の方もいたりして、こちらも配ってて楽しかったです(笑)「会社で配って宣伝するんでたくさんください」という方までいらっしゃいました!!
そして我々は毎日決まってネオ屋台のお店のい~い匂いの誘惑に負けてお腹を空かし、ランチは必ずネオ屋台!でございました。
by noriben-movie | 2009-09-20 12:41 | パブリシティ情報
明日の「ズームイン!!サタデー」見て下さい!
皆さま~明日9月19日(土)の日テレの「ズームイン!!サタデー」(略称:ズムサタ)の「公開1週間前シネマ」のコーナーでなんと『のんちゃんのり弁』が紹介されます!!
毎回、作品に対して独自の切り口をもって紹介するコーナーでして、今回『のんちゃんのり弁』については、「料理にこだわった映画」という切り口で紹介されます。とっておきの映像がながれますので朝からお腹がすきそうですね~。
時間は朝6時~7時のあたりですので是非皆さんチェックしてみてくださいね。

そしてその他の「のんちゃんのり弁」を近日中にご紹介してくださる主な媒体情報です。

9月21日(月・祝日)
●スクリーン(作品紹介)
●この映画がすごい!(作品紹介)

9月22日(火・祝日)
●東京ウォーカー(作品紹介)
●TOKYO一週間(作品紹介)

9月23日(水・祝日)
●an・an(作品紹介)

9月24日(木)
●週刊文春(作品紹介 星とり!!)
●TVNavi(作品紹介)

そして公開の9月26日以降もどんどん紹介されますよ~!

9月26日(土)
●FM CINEMA(東京FM)(小西さん、村上淳さん、緒方監督がゲスト出演してます。)     

9月27日(日)
●ラジオ「東京コンシェルジュ」(J-WAVE)(八木さんのナビゲーションで小西さんがゲスト出演してます!)
●プラスアクト(岡田義徳さんインタビュー+緒方監督&脚本家鈴木卓爾さんインタビュー)

9月28日(月)
●oggi(小西さんインタビュー)
●MISS(小西さんインタビュー)
●サンデー毎日(小西さん表紙です!!!中面もインタビューあります)
●装苑(作品紹介)

まだまだありますので、また紹介させていただきます~。
by noriben-movie | 2009-09-18 23:07 | パブリシティ情報



小西真奈美主演、緒方明監督作品『のんちゃんのり弁』。31歳子持ち女子がお弁当作りで再スタート?! 明日へ歩き出せるハートフルムービー。最新ニュースから舞台挨拶速報、レシピ紹介まで情報満載の公式ブログ。 「のんちゃんのり弁」公式サイトはコチラから
カテゴリ
全体
NEWS
パブリシティ情報
リンク
のり弁スタッフのお弁当日記
のり博士
劇場スタッフ東京下町食べ歩き
以前の記事
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
最新のトラックバック
Anarchy girl..
from Anarchy girls ..
Free adult m..
from Free downloads.
Girls pissin..
from Girls pissing ..
Free movie d..
from Free music dow..
Anarchy girl..
from Anarchy girls ..
Hurricane ir..
from Hurricane iren..
Free mp3 dow..
from Free fishing g..
Girls pissin..
from Girls pissing ..
Hurricane ir..
from Hurricane iren..
Anal sex.
from Anal gay sex.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム