Woman.exciteシネマ
<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
「のんちゃん」公開記念タイアップ第1弾!!
「のんちゃんのり弁」公開記念タイアップがぞくぞく決定しています!
まずはその一部のタイアップを紹介いたしますー!

<岩城ハウスウェア>
「のんちゃんのり弁」公開記念フェア
★食卓を彩る笑顔と食器で心もあったか「iwakiクッキング応援キャンペーン」★

全国の主な量販店 2000店舗で展開する、iwakiパイレックス、コレールをお買い上げいただいたお客様へのクローズドキャンペーン。お店に設置されている応募ハガキまたは郵便ハガキにバーコード2枚を貼りご応募いただきますと庄内の特選お米セットが なんと300名様当たる!!!(締切10月31日(土)消印有効)
と太っ腹なすごい企画なので、ぜひぜひ食器を買ってあったかいお料理を作って、応募してくださいね~!!!


そして明日9月1日(火)より
<LOFT 全店(55店)>
★「秋のランチマーケット ×映画「のんちゃんのり弁」 タイアップ★
がスタートいたします!!!

秋のランチマーケット企画として、お弁当コーナーで約1ヶ月間「のんちゃんのり弁」のポスター、チラシレシピ、予告DVD、弁当ビジュアルPOPなどを使い、大きく大きく展開してくださいます!映画料理を監修した人気フードスタイリスト飯島奈美さんのお弁当レシピも店頭でもらえます!

さあ食欲の秋はもうすぐそこ!!!
映画館に「のんちゃんのり弁」を観に行こう!!!
そんでもって映画観たらお腹が空くから、
by noriben-movie | 2009-08-31 20:37 | パブリシティ情報
台東区千束『三島屋』
おやようございますー!宣伝スタッフから「東京下町食べ歩き」です。

今回は、一連の流れとは打って変わって台東区千束にある(浅草のお隣)極々庶民的な食事処『三島屋』さんを紹介したいと思います。
b0189605_1122223.jpg

まずは添付した写真のメニューを見てください。
b0189605_113164.jpg

いくら不況のご時勢だからって、この平成の世に於いて、(いい意味での)全くもって時代錯誤なスペシャル・リーズナブル・プライスは驚愕ですよ。それこそ二人で、そばもんじゃ、お好焼、缶ビール、フルーツ牛乳と頼んでたったの1,050円ですもん。マ○ド○ル○のビ○グマ○クセットより安いんですから。
b0189605_1144744.jpg

で、思ったんですが、本来大衆食というのはこういうもんじゃーないでしょうか? 最近は庶民派の代表格であるラーメンも一杯1000円以上したり、缶ジュースが120円もしたりで何とも世知辛い世の中だと感じていましたが、真の意味での大衆食が、こういった形で地域に根付いてキチンと残っていることに、なんだかちょっとホッとしました。そして 小さい頃にもんじゃを食べた事がないのに、どこか懐かしく病み付きになる味で、なぜだか、子供の頃 夕方まで遊んで家路に帰る道すがら、どこかの家から漂ってくるカレーの匂いとか、夕焼けで茜色に染まった町並みだったりとか、夏の終わりの匂いだったりとか、そういう幼少期の温かな人と雰囲気を想い出してノスタルジックな気分に浸ってしまいました。何よりもこういうお店が地元の方々で賑わっていたのが嬉しかったなぁ~。因みにお勧めは、勿論、この大きさで300円也の「そばもんじゃ」です。多分、家族総出でやってらっしゃると思うのですが、未来永劫続けて行って下さいね! と心から思いました。
b0189605_1132756.jpg

そうそう、『三島屋』さんに行って想い出したのが、『のんちゃんのり弁』のシナハンで初めて行った京島での事。本当の下町を体感するという意味で、緒方監督、卓爾さんと“もんじゃのある駄菓子屋さん”に入ったんですね。で、下町ならではのもんじゃの作り方を地元の方にご教示願おうと、我々の隣に座って慣れた手付きでもんじゃを焼く、店の常連のおばちゃんに、「どうやって作るんですか?」と聞いたんです。そしたら、「どうしたもこうしたも、アンタ! もんじゃなんて適当に焼いて好きに作って食べればいいのよ」と一蹴されたんです(笑) 細かいことは気にしないという下町人の心意気に「粋」という言葉がシックリ来ましたね。

PS・『三島屋』を出て、「もうちょっと食べれたかな?」なんて思ったのも束の間、その後数分で腹が膨れてきました。流石、粉物! 値段が安いからって、食べ過ぎは禁物ですよ(笑)
b0189605_114695.jpg


店名:三島屋
住所:東京都台東区千束3-4-9
営業時間:12:00~20:00 
定休日:水曜日
備考:テイクアウトあり
by noriben-movie | 2009-08-31 11:05 | 劇場スタッフ東京下町食べ歩き
絶賛コメントまたまたいただきました!
映画『のんちゃんのり弁』を逸早く観てくださった方々から
またまたすばらしいコメントをいただいております。
公式HPの「SPECIAL」コンテンツにアップさせていただいておりますので皆さん、見てください!

秋元順子さん(歌手)
コウケンテツさん(料理研究家)
横浜聡子さん(映画監督)
向井康介さん(脚本家)
牛窪恵さん(マーケティングライター/「草食系男子のトリセツ」著者)
田中紀子さん(月刊誌「東京人」副編集長)

以上、コメントをいただいた順番で載せさせていただいております。
またコメントが届きましたらアップさせていただきます!
by noriben-movie | 2009-08-28 15:09 | NEWS
のんちゃん、ゴーゴーゴー!
続きまして今後『のんちゃんのり弁』が取り上げられている主な媒体です。皆さんチェックしてくださいねー!!!

8月28日(金)発売
●Mart(小西さんインタビュー)
●Oggi(作品紹介、お弁当特集にて弁当男子登場!があります!)
●毎日が発見(岸部さんインタビュー)

8月30日(日)発売
●大江戸朝日(朝日新聞に折り込まれてます!「キラキラ橘商店街」特集、作品紹介)

9月2日(水)
●クーヨン(緒方監督インタビュー)

9月3日(木)
●月刊シナリオ(緒方監督・脚本家鈴木卓爾さんの渾身の対談!必見です!!表紙はもちろん「のんちゃんのり弁」です!)

9月5日(土)
●ダ・ヴィンチ(小西さんインタビュー)

9月7日(月)
●LEE(小西さんインタビュー)
●ESSE(岸部さんインタビュー)

またご報告します!
by noriben-movie | 2009-08-27 23:42 | パブリシティ情報
のんちゃん、トップを行く!!!!
皆さんこんばんわー。いや~下のかぼちゃのお弁当が秋を感じさせる今日この頃ですが
今回は映画評論家の方が最新の必見映画をランキング形式で速報している
「速報 シネマグランプリ」で
見事『のんちゃんのり弁』が今日8月27日現在
9月公開映画No.1になりましたので紹介させていただきますー!

http://cinemagp.blog16.fc2.com/blog-date-200909.html

数ある大作・良作が公開される中、1位に選ばれなんとも嬉しい限りです。
ありがとうございます!!!!

これで作品のお墨付きはいただいたということで
あとは公開までのラストスパートがんばっていきます!!!
引き続き応援お願いします!
by noriben-movie | 2009-08-27 22:36 | パブリシティ情報
かぼちゃんお弁当。
もうすぐ8月の終わりますね〜。
あっという間の夏でした。。。

夏はかぼちゃの美味しい季節ということで私もかぼちゃ煮に
挑戦してみました。
b0189605_11404148.jpg


かぼちゃを煮込んだ上にきのこたっぷりそぼろあんかけかけてみました〜。
おひたしはえのきと小松菜の梅肉わさび和えです。
私、大のきのこ好き、特にまいたけ!
きのこです!って感じの風味がたまらんです(笑)
ご飯はゆかりのり弁です☆

夏は野菜がおいしくてたまらないですね!!
お弁当作りも楽しいです。
by noriben-movie | 2009-08-27 11:52 | のり弁スタッフのお弁当日記
疲労回復レシピ part2 梅干を使おう!
「とっとや」店主こと宣伝Kです。
ここのところ、ずいぶん過ごしやすくなってきましたね。
みなさん夏らしいことはしましたか?
今年は秋の到来が例年より早いとか・・。

さて、今日はそんな季節の変わり目にぴったりな
レシピをご紹介します!
ちなみに私はなすが大好き♪
居酒屋で、なすのメニュ‐があれば必ず頼み、
麻婆〇〇といえば、豆腐ではなく、ナスを選びます。
そして、梅干も大好き♪というわけで、これでなんか作れないかなぁと
思ったレシピがこれ、
なすと豚肉の梅肉炒めです。
b0189605_3592620.jpg

梅干は疲労の元といわれる乳酸を分解して体内に排出する働きのある、
クエン酸が豊富で、夏の疲れがでてくる季節の変わり目にはピッタリなんですね。
それに、あのすっぱさには食欲もそそる効果もありますよ~。

というわけで、2~3人前分です。
なすを3~4本、たてに半分切ったら、食べやすい大きさに
適当にナナメ切りをして、水にさらしておきましょう。
その間に、梅干をふたつ、種をとって梅肉だけにしてたたいておきます。
小さな器に、おしょうゆ大さじ2、みりん大さじ2、お砂糖大さじ1をいれて
混ぜたら、ここにたたいておいた梅肉を入れて、よくかき混ぜておいてください。
あれば、大葉も千切りにきざんでおいてください。(最後にいれます)
火にかけたフライパンにごま油をひいて、ナスを炒めましょう。
少し、油がまわってきたところで、豚のこま切れ肉2~300gくらいを追加。
豚肉に火が通ったなと思ったら、まぜておいた梅肉入り調味料を
ふるいかけて、さらに炒めて、汁気が少なくなってきたところで、
きざんでおいた、大葉をまぜて、出来上がり!
もう少し青物がほしいなと思ったら、きざみねぎを追加してもいいですね。
これは、ご飯がすすみますよ~。

梅やしそがお子様(のんちゃん)むきじゃないかも
しれませんが、大人のみなさんは是非作ってみてくださ~い。
疲労回復レシピ part2でした♪
by noriben-movie | 2009-08-27 05:10 | のり弁スタッフのお弁当日記
キラキラ京島サマーフェスティバルご報告!
8月20日(木)、京島は「下町人情キラキラ橘商店街」で、商店街そして京島にゆかりのある人たちが中心となって街を盛り上げようと行われた「キラキラ京島サマーフェスティバル」の様子をご報告させていただきます!
我々『のんちゃんのり弁』グループも映画の公開が近いこともあり
この機会に撮影でお世話になった地域の方々に映画情報をもっと知ってもらおうと
フェスティバルへの参加をいたしました。

午後1時頃より午後9時半まで、商店街・キラキラ会館を全面開放して子供も大人もお年よりも喜ぶ多彩なイベントが繰り広げられました。

まずはメイン・イベント「キラキラ橘商店街にポニーがやってくる!!」。
「本当にこんな暑い日にポニーがやってくるのだろうか?」ドキドキわくわくしながら
子供たちとポニーがくるのを今か今かと待ちわびていると、
商店街の端の原公園のほうからキラキラ会館というメイン会場までを
本当に小さな小さなポニーが子供たちを馬車にのせてあるきました!!!
写真、見てください!!!かわいいポニーに子供たちは大賑わいでした。

b0189605_17184263.jpg
そのほか、日中から夜にかけてフェスティバルには様々な団体の参加がありました。
音楽のパフォーマンス、京島IMAの映像上映のほか、NPO団体による子供たちに地球にやさしくなろうということを教えるワークショップや、フェスティバル開催日1日だけの露店がボランティアのスタッフによって開かれ
京島に住むいつもの夕飯の買い物客も、このフェスティバルに興味をもって遠くから訪れた人もしばし足をとめ、音と映像、そして料理を楽しんでいました。
b0189605_1719912.jpg

我々『のんちゃんのり弁』グループはお昼から夜まで、商店街でのチラシ撒き・プレゼント付き前売り券販売をし、商店街や京島や商店街に興味を持ち遠くから足を運んでくださった方々の関心を高めることができました。そして午後7時より、京島の皆さんへ感謝を込めて100名様限定の「のんちゃんのり弁」の先行特別上映会を行いました。京島の人たちは自分たちの町が出てくるたびに歓喜の声をあげていました。「本当に楽しかった」、「うちの家族が出てた」、「うちの店がでてた」、「友達に勧めたい」といった感想やコメントをいただき、上映は大盛況の中おわりました。

振り返れば1年前、京島で撮影させていただき、そして今その町に住む人たちに映画を観て心から喜んでいただき感慨深くなって熱いものがこみ上げてくる『のんちゃんのり弁』グループでした。。。。
by noriben-movie | 2009-08-24 17:26 | NEWS
絶賛のコメントが届きました!
映画『のんちゃんのり弁』を逸早く観てくださった方々からすばらしいコメントをいただいております。
公式HPの「SPECIAL」コンテンツにアップさせていただいておりますので皆さん、見てください!

入江喜和さん(原作者)
香川照之さん(俳優)
新藤兼人さん(映画監督)
柳家さん喬さん(落語家)
大森一樹さん(映画監督)
坂本順治さん(映画監督)
廣木隆一さん(映画監督)
石井聰亙さん(映画監督)
若松美穂さん(カリスマ主婦/エッセイスト)

以上、コメントをいただいた順番で載せさせていただいております。
また新しいコメントが届きましたらアップさせていただきます!
by noriben-movie | 2009-08-24 16:27 | NEWS
秋までもうすぐ!疲労回復?レシピ♪
こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいました、宣伝Kです。
先週「とっとや」は夏休みをいただいておりました~。
みなさんは、お盆はどう過ごされましたか?

さて、今日は前回の宣言どおり、
かぼちゃの煮つけであまった煮汁を再利用した
お料理をご紹介したいと思います!
おしょうゆにみりん、お酒+砂糖の味付けって日本人には
なじみ深いですよね・・
意外にあまった、煮汁をみて、はて考えました・・
捨てるのはもったいない!
そこで、みんな大好き♪
「豚の角煮」です。

b0189605_5233233.jpg

まずは、豚バラのブロック肉300~500gを用意したら、
フライパンに油面を下にして、焦げ目をつけて、他の面もまんべんなく焼きます。
次に、豚肉がひたるぐらいのお水を鍋にいれて、弱火でコトコト30分くらい
下ゆでします。
このとき、しょうがひとかけと、長ねぎの青い部分を一緒にいれて煮ると、
豚の臭み消ししょうがの風味づけになります。
いい感じに煮れたら、ここで煮汁は捨てて、
かぼちゃの煮付けであまった煮汁の投入です!
これに、しょうがの薄切りときざんだにんにくひとかけもいれてください。
ちなみに、煮汁の中身は
(しょうゆ、大さじ4、みりん大さじ2、砂糖大さじ2、酒おおさじ2)です。
角煮の量に応じて、等倍分追加してくださいね。
これで、あとは正味3時間くらい弱火で煮込んだら(途中、アク抜きしてください)
トロトロのやわらか~い角煮の出来上がり!
私は煮込んでいる途中で大根とタマゴも煮ちゃいました♪
(大根は味がしみやすいので、煮過ぎてしまうと、真っ黒になってしまうので気をつけてくださ~い)

さて、もういっちょ。
ここのところ、夜は過しやすくなっていますが、
夏の疲れがそろそろでてくる頃・・
そこで体力回復にぴったりなサッと作れちゃう、
モロヘイヤのサラダをご紹介します。
b0189605_6181812.jpg


ネバネバものは体にいいといいますが、
モロヘイヤはアラビア語で「王様の野菜」というんだそうです。
どんな薬を飲んでも治らなかった王様の
病気がモロヘイヤス‐プを飲んだら治ってしまったという古代エジプトの
お話しから由来しているそうですよ。
体の抵抗力を高めるベ‐タカロチン、疲労回復にきくビタミンも豊富で、
栄養価はほうれん草より上回るとか・・。
と、モロヘイヤトレビアはこの辺にして・・
さっそく作ってみましょう!

モロヘイヤはクキの固い部分をきったら、
たっぷりの沸騰したお湯でサッとゆでてください。
タマネギはスライスしておいて、氷水にさらして、
辛味をぬきつつ、シャキシャキにしておいて、ついでに
トマトも適当切り。
ゆでたモロヘイヤをこれも適当切りして、
ボ‐ルに3点全部いれたら、めんつゆをさらっとかけて、
最後にかつおぶしをのっけて出来上がり!
食欲がないときも、これはズルズル?っと食べれちゃいますよ~。
難しい味付けいらずなので、ぜひお試しを。

「のんちゃんのり弁」も公開まであと1ヶ月ちょっと。
豚肉でスタミナつけて、モロヘイヤで疲労回復させたら、
秋まで頑張ります!
みなさんも引き続き、応援よろしくお願いいたしま~す。
by noriben-movie | 2009-08-20 07:30 | のり弁スタッフのお弁当日記



小西真奈美主演、緒方明監督作品『のんちゃんのり弁』。31歳子持ち女子がお弁当作りで再スタート?! 明日へ歩き出せるハートフルムービー。最新ニュースから舞台挨拶速報、レシピ紹介まで情報満載の公式ブログ。 「のんちゃんのり弁」公式サイトはコチラから
カテゴリ
全体
NEWS
パブリシティ情報
リンク
のり弁スタッフのお弁当日記
のり博士
劇場スタッフ東京下町食べ歩き
以前の記事
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
最新のトラックバック
Anarchy girl..
from Anarchy girls ..
Free adult m..
from Free downloads.
Girls pissin..
from Girls pissing ..
Free movie d..
from Free music dow..
Anarchy girl..
from Anarchy girls ..
Hurricane ir..
from Hurricane iren..
Free mp3 dow..
from Free fishing g..
Girls pissin..
from Girls pissing ..
Hurricane ir..
from Hurricane iren..
Anal sex.
from Anal gay sex.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム