Woman.exciteシネマ
<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
坂本屋のカツ丼!!!
こんばんは!
本日は東京の映画館スタッフからの投稿です。
この方、本人は謙遜してますが、実は大変なグルメでして、今後は本作の舞台でもある東京下町を中心に、都内の美味しいお店をたくさんご紹介していただきますよ!
トップバッターは東京・西荻窪の「坂本屋」さんのカツ丼です。
是非ご賞味あれ!

7/24
初めて降りる西荻窪。北銀座商店街を3分程歩くと、東京カツ丼のベスト3には必ず入るという坂本屋があります。小さな洋食屋といった外観。店内もカウンターにテーブルで12~13人も入ればもう一杯なお店。お昼どきになってしまい、何とか座れましたよ。(よかった!)ほとんどカツ丼を注文。レジの上には山本益博氏の色紙が。大ファンでしたね、ここのカツ丼。グリーンピースをのせた王道カツ丼ここにあり!といった感。お客さんもお店もみんな丁寧。席をつめたり長居は無用。昔のお店はみんなこんな風でした。当たり前の事を当たり前にやっているんだね。750円也。
b0189605_21575026.jpg

by noriben-movie | 2009-07-30 21:57 | 劇場スタッフ東京下町食べ歩き
いなり弁当!
宣伝部Aです。
本日のお弁当は、おいなりさんです☆☆☆
b0189605_20163048.jpg


初めて作りました~。
母親直伝の油揚げ、イイ味に煮詰めるの大変でした!
もりもり作ったので、会社の先輩にもおすそ分け。
無事“合格”もらいました。

おいなりさん。
うちの母親は運動会とかイベント以外にも日常的によく作っていたので、
懐かしくなって作ってみたのですが、コレが意外と手間がかかる。
母の愛を改めて感じました(笑)お母さんありがとう!

お弁当って、それぞれにいろんな思い出があって楽しいですよね。

ちなみに、おかずはおいなりさん大変だったので、市販のヘルシーハンバーグ。
トマトサラダも。
by noriben-movie | 2009-07-29 20:54 | のり弁スタッフのお弁当日記
 お昼ごはんはオムライス

皆さん、こんにちは。
のり弁スタッフのお弁当日記」、早くも(?)4回目の更新となりました!
今回は会社もほど近い東銀座でランチでございます。

「喫茶YOU」
暑~い日の午後、東銀座は歌舞伎座近くの「喫茶YOU」にオムライスを食べに行きました。レトロな外観と表に「噂のオムライス」なる雑誌の切抜きが貼ってあり、もともと気になっていたのですが、なかなか行けずにいたお店。中に入るとこちらもレトロな内装でおじ様たちが話し込んでいたり、OLさんが一人ランチしているような非常に落ち着いた雰囲気。
早速「噂のオムライス」とアイスコーヒーのセットをオーダーすると5分後くらい(早っ!)にはふんわり+プルンプルンのオムライスが運ばれてきました。
おおっ!!これは私の好きなタイプの(ケチャップライスの上に、スプーンで真ん中を割るとトロっと中身がこぼれるオムレツがのっている)オムライス!
b0189605_14593020.jpg
一口含んでみると、ものすごくクリーミーで卵の甘さがトロリと残る口当りの良さ。ソースは凝らずに黙って酸味の利いたケチャップ!凝る必要が無いのは食べれば納得!憎いです。この職人技。
至極の味に満足し、ふと店内を見回すと歌舞伎役者さんたちのサインが。この味を知る役者さんたちも稽古の間、幕間の休憩時間など、ホット一息つきたいときにフラッと訪れるのだろう。(写真↓は歌舞伎座です。)
b0189605_1502877.jpg


喫茶YOU
住所 東京都中央区銀座4-13-11
TEL 03-3541-5204
平日  9:00~22:00
土日祝10:00~22:00
不定休
by noriben-movie | 2009-07-28 15:01 | のり弁スタッフのお弁当日記
「ととや」ならぬ、「とっとや」開店?!
みなさん、こんにちは!
本日より、お惣菜&おつまみブログを担当することになりました、
宣伝Kです。

この「お惣菜&おつまみ」ブログ・・・、
わたくしがお酒好き、そしてらでぃっしゅぼーや(宅配野菜)にはまっているという
だけで、宣伝プロデューサーより、
「Kさん!ととやに出てくるような、美味しそうなおつまみ作ってアップしてよ!」の
一言で、みなさまにつたない私の料理をさらすことにあいなりました。

この「ととやに出てくるような・・」の「ととや」とは、映画の中で
岸部一徳さん扮する主人が経営する居酒屋のことでして、
ここの料理に感動と感銘をうけた主人公小巻が弟子入り
を熱烈志願するという、映画でも大変キーとなるお店なんですね。
小巻でなくても、思わず弟子入りしたくなるぐらい、でてくるお料理は
どれも美味しそうで、真似をしたくなるところですが、そこは腕が足りん!
ということで、わたくしは「ととや」ならぬ、とっとと?!作れるお惣菜ってことで、
「とっとや」Kとして、こちらで簡単レシピとともに、ご紹介させていただきますので、
みなさん、よろしくお願いしまーす。

さてはて、前置きが長くなりましたが、
まず第一弾は、
夏野菜たっぷりのトマトスープ。
b0189605_1636018.jpg


これ、簡単です。
材料は、トマト2個、ナス1本、ズッキーニ1本、たまねぎ半個、これに
私はセロリが好きなので、適当量。ゆで豆缶半分、トマトソース缶、半分
鶏肉 適量。
これらを、食べやすい大きさに切って、まず鶏肉をオリーブオイルとともに、
軽く塩コショウで炒めます。
そこに、たまねぎ、ズッキーニ、ナスといれていって、軽く炒めたら、
鍋にうつして、水を野菜がひたるぐらいいれてください。
煮立ってきたら、トマトとマメ缶を入れて、トマトソースのもとも
どばっといれちゃってください。
そこでしばらく、火にかけておくと、お水が足りないと感じるので、私はここで、
白ワインをいれちゃいます!
お酒に弱い方はもちろん、お水でもOK。
そこに、コンソメスープの顆粒をいれて、塩とコショウで味を調えたら出来上がり♪
甘めがお好きな方は、ケチャップで味をととのえてもいいかと思います。
盛り付け時に、パセリをふると、それ?っぽくなりますよん。
これは、ビールはもちろん、白・赤ワインにあうので、バケットとともにどうぞ。
お野菜がいっぱいとれるので、夏バテの食欲がないときにたくさん作っておくと、
便利ですよ~。

そして、もう2品目!
これは、料理といえるのか・・これぞ「とっとや」メニューです!
レタスとトマトのゴマ油のサラダです
b0189605_1711165.jpg


レタスを適当にちぎって、水気をよくきってください。
トマトもプチトマでもどっちでもいいので、適当にきったら、
ボールに一緒にいれて、適当量のごま油とおしょうゆをかけるだけ!
これに、ゴマをふりかけ(すりゴマでないほうがベスト)
仕上げはもちろんきざみのりを~。

これ、レタスがほんとモリモリ食べられちゃいます。
レタスを一個、買ったはいいけど、どうしようかな、ってときに、
重宝するので、みなさん、よろしければ作ってみてくださいね。
うちはこのサラダでまずはビール一本あけちゃいます。

それでは、今日はこのへんで。
「ととや」のお料理は映画にて、
「とっとや」の簡単料理はこちらにて・・ということで、
今後も両店?どうぞよろしくお願いいたします。
by noriben-movie | 2009-07-27 17:30 | のり弁スタッフのお弁当日記
有楽町スバル座にてのり弁コーナー展開中!!

こんばんは。

東京の有楽町スバル座では『のんちゃんのり弁』が大特集中!

まずはパネル展!
9月26日の公開に向けて、今後もどんどんパネルが増えていきますよ!
b0189605_2235238.jpg


続いてロビーには原作の漫画「のんちゃんのり弁」も。
b0189605_2244554.jpg

b0189605_224571.jpg


そして、お弁当関連本や、舞台となった東京下町を特集した書籍もコーナー展開中です!
b0189605_2273789.jpg


9月26日の公開に先駆けて、本作の世界感を味わってみてはいかがでしょうか。
皆さん是非お立ち寄り下さい。
by noriben-movie | 2009-07-24 22:18 | NEWS
「のり博士」登場!

本日は「海苔博士」の登場です!
実はこの海苔博士、本作とタイアップしている海苔メーカー“まる浪”さんの方なんですが、我々スタッフ、勝手ながら「海苔博士」と呼んでます。すみません!

でも本当に海苔に詳しいんですよ!
海苔にも旬があるとか、
海苔の数え方(単位)とか、
こんなに日常的な海苔なのに、こんなに知らなかったなんて…。と目からウロコのお話しをたくさん伺いました。

こんな楽しいお話は是非皆さまにもお裾分け!というわけで、
海苔博士には今後、日々のお弁当や献立に役立つ海苔の豆知識から、マニアックな海苔の歴史の深遠まで、分かりやすく解説していただくことになりました!
第一回目はまずご挨拶から。
それでは海苔博士、宜しくお願いします!!



こんにちは

若輩者ではございますが、今日から海苔博士(恐れ多いのですが・・・)として少しの間海苔に関する知識、情報をお話させていただければと思っております。

私は、のんちゃんのり弁の公開予告をテレビで拝見し、映画のタイトルの“のり弁”というフレーズが目に飛び込んで参りまして、海苔屋として何か出来ないか、これを機にもっと海苔を皆様の身近なものに出来ないか、皆様の食卓にもっと多くの海苔が並ぶことが出来ないかと考えた人間の一人です。
“のんちゃんのり弁”うれしくてうれしくてたまりませんでした(バカですね・・・)。

ここで、一足先に映画を拝見させていただきましたので、簡単ですが私なりの感想を書きたいと思います。
明るく楽しく前向きになれる映画ですが、どこか切なさを感じるとても素晴らしい映画だと思いました。ひたむきな主人公の姿や人と人との触れ合いに感銘を受け、人生の楽しさ・厳しさ・難しさを考えされられるものでした。
そんな中から皆様もきっと、一歩前へ踏み出す勇気・パワーをもらえるのではないでしょうか。
最後に、映画の中で私が一番心に残った言葉がありましたので皆様にも・・・
「自分の居場所ではなく、生き場所を見つけた」
この言葉を聞いた時には何かが込み上げてきたのと同時に、自分自身の人生を思わず振り返ってしまいました。

今後はこんな素晴らしい映画と共に、皆様に少しでも海苔について知っていただければと思い、以下のようなテーマで海苔を紹介していきたいと思っております。
1、海苔の効能⇒健康や美容をはじめいろいろな効能をご紹介
2、海苔の歴史⇒学校では勉強しない、マニアックな海苔の歴史を
3、海苔が出来るまで⇒海苔ってこんな風に出来てるのと驚くはず
4、海苔の楽しみ方⇒楽しいお弁当、ちょっとアレンジした海苔メニューまで
5、海苔の豆知識⇒おばあちゃんの知恵袋的なちょっと役立つ情報を
6、質問コーナー⇒皆様からの質問にお答えいたします
などなど

少しの間お付き合いください。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
by noriben-movie | 2009-07-23 17:28 | のり博士
初めてのお弁当!
こんにちは!宣伝部Aです☆

今回、日々作っていたお弁当を『のんちゃんのり弁』公開を機にこちらのブログにてアップしていくことになりました~。皆様、応援よろしくお願い致します!

本日は初めてのお弁当です!
b0189605_1858375.jpg


今回のお弁当は、映画『のんちゃんのり弁』とタイアップする“まる浪”さんから出ているキャラクターの印刷されたのりを使っての「のり弁」です!
とってもかわいくて使い安くて便利です!!
http://www.chouju.com/

プーさんかわいくて大好きです。

ちなみにご飯にはしそ風味のひじきが混ざってます。
おかずは、トマトのスクランブルエッグときゅうりと春雨のサラダです。

皆さんに楽しんでいただけるよう、これからもお弁当作り頑張りま~す!
by noriben-movie | 2009-07-22 11:34 | のり弁スタッフのお弁当日記
“ととや”のような居酒屋?!
こんばんは。

サイドバーのカテゴリに「スタッフのお弁当日記」を追加しました!
ここでは『のんちゃんのり弁』スタッフのお手製弁当や立ち寄ったお店を紹介します。
嗜好を凝らした料理から、ちょっと手抜き(?)の夜食まで…。お楽しみ下さい!

第一回は居酒屋です!
それではどうぞ~。


2009年7月17日
週末の金曜。以前から気になっていた、とある大衆居酒屋に足を運んで参りました。
地下鉄、丸の内線の淡路町駅から歩くこと3分。
人気の少ない大通り沿いに、オレンジ色の光を煌煌と発した、何とも言えない味わい深い風情のお店が見えてきました!
b0189605_9392750.jpg

その名も「みますや」さん。

外観からして貫禄がありますが、それには理由があります。
こちらのお店、な、な、な、な、なんとっ、明治38年創業という老舗中の老舗で、今年で104年目に突入したというのです。
これは国宝級の居酒屋ですよ! 国宝級の! 

私の知る限り、創業100年以上の(都内の)居酒屋と言えば、こちらのお店と鶯谷にある「鍵屋」さんくらいしか思いつきません!
※「鍵屋」さんは、1856年創業のお店です。
b0189605_940228.jpg

暖簾を潜ると、外観からは想像もつかないほど店内は広く、ざっと100人以上は入れるんじゃないかという印象を受けます。
また、建物は昭和初期に建てられたというだけあって温かみがあり、否が応でも我々をノスタルジックな世界へと誘います。

で、肝心要の酒の肴ですが、刺し身、さくら刺し、柳川、煮込み、焼物、揚物などメニューも豊富でどれもお手頃価格!
しかもその全てが美味しいときたもんだ!
で、そんな中、我々がこの日、食したメニューはザッとこんな感じ。

注)本連載が始まることを忘れ、外観の写真だけ撮って肝心な料理の写真を撮り忘れたアホなわたし。今回はお店の写真だけで勘弁して下さい。ネットで調べるとすぐにお店の情報が出てくると思いますので。

○冷やしトマト
○刺身盛り合わせ
○特上さくら刺し
○牛煮込
○どじょう丸煮(柳川)
○ねぎま(マグロとねぎの串焼き)
○タコの唐揚げ

特に「特上さくら刺し」は口の中に入れた瞬間に、霜降りの脂がブワーッととろけて、口一杯に肉の甘み広がります。まさに至福の一時です。「肉は牛と豚しかダメ!」という貴女にこそ味わっていただきたい、この一品!
また、どじょうの丸煮は泥臭さやクセがなく、一度食べたら病み付きになること請け合いの、店の看板メニューです。
それから「ねぎま」と言えば皆さん、鶏肉と鶏肉の間にネギが挟まっているものを想像されるかも知れませんが、こちらの「ねぎま」に挟まれているのは鶏ではなく、マグロなのですよマ・グ・ロ。その肉厚でジューシーな魚肉とネギの愛称がこれまた絶妙で、はっきり言って「マグロ」と言われなければ気付かないほど、肉肉しいヤツなのです。

デートなどで女性をおもて成しする際に、(夜景の綺麗なバーもいいけど)こんな小粋な居酒屋をサラリと知ってたりするだけで「きっと女性にモテるんだろーなぁー」と、都合のいいダンディズムの妄想に耽りながら、モテない自分を慰める夜なのでした(笑)

皆さん、淡路町まで足を運んでノスタルジックな気分と共に、極上の酒の肴を味わってみては如何でしょうか?

PS・『のんちゃんのり弁』のマスコミ試写後に、「和食系居酒屋に行きたい!」とおっしゃられる方が多発しているのですが、『のんちゃん~』鑑賞後に行くにはもって来いの、大人のためのアミューズメントパークと言っても過言ではございません(笑)。

店名:「みますや」
住所:東京都千代田区神田司町2-15-2
電話番号:03-3294-5433
営業時間:11:30~13:30 17:00~22:30
定休日:日曜・祝日
by noriben-movie | 2009-07-21 21:38 | のり弁スタッフのお弁当日記
お弁当メーカー!!
皆さん、こんばんは!

巷でちょっと話題の「脳内メーカー」のシリーズで、
「お弁当メーカー」なるものを発見しました!

あなたを構成する?具材、そのお弁当のお値段、
チェックしてみてはいかがでしょう?

お弁当メーカーはコチラ


p.s. 次回の更新はのり博士が登場予定!
『のんちゃんのり弁』のタイトルにも入っている「海苔」についての豆知識をご紹介していただきます!
乞うご期待!
by noriben-movie | 2009-07-21 03:12 | NEWS
「Movie Walker」にてお弁当特集!
こんにちは!

「Movie Walker」にてお弁当特集記事が配信されています!

是非ご覧下さい!↓
「弁当男子も参考に? 小西真奈美“お手製のり弁”とは」


「のんちゃんのり弁」公式サイトはコチラ
by noriben-movie | 2009-07-16 15:23 | パブリシティ情報



小西真奈美主演、緒方明監督作品『のんちゃんのり弁』。31歳子持ち女子がお弁当作りで再スタート?! 明日へ歩き出せるハートフルムービー。最新ニュースから舞台挨拶速報、レシピ紹介まで情報満載の公式ブログ。 「のんちゃんのり弁」公式サイトはコチラから
カテゴリ
全体
NEWS
パブリシティ情報
リンク
のり弁スタッフのお弁当日記
のり博士
劇場スタッフ東京下町食べ歩き
以前の記事
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
最新のトラックバック
Anarchy girl..
from Anarchy girls ..
Free adult m..
from Free downloads.
Girls pissin..
from Girls pissing ..
Free movie d..
from Free music dow..
Anarchy girl..
from Anarchy girls ..
Hurricane ir..
from Hurricane iren..
Free mp3 dow..
from Free fishing g..
Girls pissin..
from Girls pissing ..
Hurricane ir..
from Hurricane iren..
Anal sex.
from Anal gay sex.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム