Woman.exciteシネマ
<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
★テレビ情報(6/5更新)
先日行われました完成披露試写会の模様が、
今週日曜の「サンデー・ジャポン」(TBS)にて放送されます!

放送日時:
6月7日(日) 10:00~

サンジャポ人気ジャーナリスト“のんちゃん”が『のんちゃんのり弁』を突撃レポート!
小西真奈美さん、佐々木りおさん(娘・のんちゃん役)が映画をしっかりPRしてくれてますよー!
みなさまお見逃しなく!!
by noriben-movie | 2009-06-05 22:16 | パブリシティ情報
完成披露試写会 開催!
みなさま、こんにちは。
6月2日(火)『のんちゃんのり弁』のマスコミ向け完成披露試写会が都内で行われました!
緒方明監督、小西真奈美さんのほか、ゲストとして娘役の“のんちゃん”を演じた佐々木りおちゃんが登場!美味しいのり弁を作ってくれた“小巻ママ”へ感謝の気持ちを込めた手紙を送りました。このサプライズに小西さんは大感激!!
人生の再スタートを切る女性を熱演した本作について、熱い熱い思いを話してくださいました!!
b0189605_23462584.jpg


【舞台挨拶の模様】
――― この映画を撮ろうと思ったきっかけは?
緒方監督:
原作は7~8年前に「モーニング」で連載されていたんですが、この作品に興味があるかと聞かれてすぐに、やると決めました。最近、自分探しをする映画は本当に多いけれど、近くにいたら嫌だと感じてしまうほど“濃い”人間がウヨウヨいて、他人に迷惑をかけながらも、自分や社会との関わりを探しだしていく作品、「映画ってこういうもの」と言える作品を撮りたかったんです。

――― 今回、“小巻”という、はっちゃけた、難しい役を演じてみてどうでしたか?
小西さん:
この物語の中には大きな事件が起こるわけじゃないけれど、「本当に生きている」という様々な思いや出会い、またその中で生じる葛藤がある女性の様を見せるというのは、演じ方によってどうにでも捉えられるというところが、難しくもあり楽しくもありました。今回は、よく走り、よく笑い、よくケンカをし、よく泣く役でしたが、やっぱり「人ってこうやって生きていくんだな」と思うんです。ひとりでひっそり泣いてしまったり、いつもひとりではいられなかったり。“小巻”には、何かを得て生きていくという強さを感じました。

――― 母親役を演じた感想は?
小西さん:
お母さん役を演じるというよりも、ひとりの女性としての“小巻”の背中を“のんちゃん”に見せることで、人間として、奮闘している様を意識して演じました。

――― 小西さんに対する監督の印象は?
緒方監督:
モデルみたいだけれど、今回、一緒に仕事をしてみて、イジると全開で上がってきてくれましたね。2人でノリながらやっていました。

――― (娘・のんちゃん役の)佐々木りおさんの印象は?
小西さん:
いつもそうだけれど、「よーいスタート!」でカメラがまわっても関係は築けないので、それ以外の待ち時間を一緒に過ごして遊んだり、他愛のない会話をしたりしました。

と、ここでゲストとして“のんちゃん”を演じた佐々木りおちゃんが登場!
“小巻ママ”へ、一生懸命書いたイラスト付きの手紙をプレゼント!!
このサプライズに小西さんは大感激!!
b0189605_23584547.jpg


――― “のんちゃん”の手紙を受けていかがですか?
小西さん:
すごく嬉しい!!ちょっと、、、感動しちゃいました。のんちゃんの中で、色々と覚えていてくれて嬉しいです。

――― りおちゃんを“のんちゃん”に起用した理由は?
緒方監督:
食べっぷりです!意外でしたが、最近の子は、普通にお箸を使って何でも食べられる子が少ない。スプーンとか、手とかで食べたり、食べられないものがあったりとか。でも、この子はそれがなく、何でも食べる。だから、撮影中に太っちゃったんだよね。でも、なわとびダイエットしたよね。あと最近の子は、大人びているというかセクシーというか。でも(りおちゃんは)“昭和”な感じでいいよね。

――― これから作品を観る方々へ一言ずつお願いします。
小西さん:
肩の力を抜いて、気楽な気持ちで観ていただければと思います。あたたかいもの、力強いものを感じられる作品になっています。

りおちゃん:
面白いので、観てください。

緒方監督:
今日は3人で立っていますが、ほかにも出演者がたくさんいて、この映画では、(今まで)見たこともない小西真奈美や岡田義徳や村上淳や岸部一徳が見られます。派手なスペクタクル映画ではないけれど、いいものができたと自負しています。
by noriben-movie | 2009-06-03 00:25 | NEWS



小西真奈美主演、緒方明監督作品『のんちゃんのり弁』。31歳子持ち女子がお弁当作りで再スタート?! 明日へ歩き出せるハートフルムービー。最新ニュースから舞台挨拶速報、レシピ紹介まで情報満載の公式ブログ。 「のんちゃんのり弁」公式サイトはコチラから
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム