タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


ラブ注入済
こんばん私の頭の中の消しゴム (・・)


さやこです。


ついに明日、メルシールーが発売されます*

と言っても クラゲ(フライングゲット)なる仕組みで
既に手にした方もたくさんいらっしゃるとか!


どうでしたか?
楽しんでもらえましたか?





ここで簡単に 曲作りの思い出を。


メルシールーは今年の二月くらいにできた曲。
出来上がってみたら メロディーも歌詞も音も
最初に作ってたのとは全然違う印象になっていて
自分達がびっくりするくらい かっこよく
そして、大変おどろおどろしくなりました。笑

歌詞の中の「青いひまわり」は 瞳のことで
幸子と夜中の3時に歌詞を練っているとき
ぽろっと出てきた言葉です。

その時違う部屋で、ゆうはベースを抱えたまま寝ていました。

そして その後、私がトイレに行って帰ってきた
ほんの1分の隙に 幸子は寝ていました。
証拠写真がありますが 可愛すぎるので載せません。笑


ビーサイドは二年前に作った曲で
ライブで何度も披露している ねごとのお気に入り!
最初から最後まで ぐわんぐわん渦に巻かれて
からっぽな、灰色な気持ちに なってください。

これはたしか池袋のペンタで完成したような、、。

あの頃はまだみんな大学生になったばかりで
友達ができたー(^ ^)とか そういう話をしてましたね。

そしてみずきの髪の毛は、もうブンブン揺れ始めていた•••。(続く)



ランデブーも同じく二年前。
河口湖(or山中湖)での曲作り合宿で
休憩中にパッとできてしまった 世にも奇妙な1曲。
製作時間としては、ループの1時間弱という最短記録を超え
なんと30分。
ライブでは幸子の変な振り付けが光り
わたしの一言クイズもあって、
毎回噛まないかドキドキしてます。



世界の終わりのにこにこ中じんさんが
リミックスしてくださったカロンも、
キラキラ!りんりん!しゅばーっ!と
ねごとのカロンとは全然違う雰囲気で とても素敵です。


これからどんどんライブでやってくので
たくさん聴いて遊びに来てくださいね(^ ^)

















さて、
前回のお悩み相談で、耳くそが溜まりやすいとか
掃除機に吸われやすいとか
そういったお悩みは幸いなかったのですが
意外とたくさんコメント来たので
力にはなれないかもしれないけど 少しおへんじ。



Q ギターの弦がすぐ錆びる

A 弾いたあと 布でふいたらいいかも!
ギタリストじゃないからよくわからないけど
私はピアノ弾いたあと 魔法の布で拭いてます



Q リズムの取り方がわからない

A わたしもリズム感ないのです。
でも、1拍目も2拍目も大事だけど
3拍目も4拍目も大事なんだって 誰かが言ってました。
大丈夫、練習すれば大丈夫だよ!



Q ねぐせがひどい

A わかる。大変だよね。



Q かたこりがひどい

A 肩こりんちゅ!
幸子も仲間だよ



Q 寝てるとよだれが出る

A よいことです!あなたは虫歯になりにくいでしょう!



Q 鼻の真下にニキビのかさぶたが、、

A 小学生の頃 私はよく鼻血が出て
その度ティッシュ丸めて入れてたんだけど、
ある日そのティッシュが鼻の中に少し残ってて
痒かったから 取り出そうとしたら
ちょうど 鼻に手を入れた時に
当時好きだった子が 前から現れて
「いま鼻くそほじくってなかった?」って。
そう言われたことあるよ。
ショックだよね。がんば!




















ではでは。

おやすみなさい( ´ ` )
by negoto_ex | 2011-06-21 21:42 | 「澤村小夜子」のねごと