タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


午前4時のねごと























さやこに続き、夜中ですね。 

今夜は眠れないので更新です。






こんばんわ、さちこです*








ねごとの特集をしていただいた、MARQUEE vol.85が発売されました!



みなさん読んで頂けたでしょうか?


あんなにたくさんのページ数特集して頂けるなんて、夢にも思いませんでした。。。


今回は4人のインタビュー、パーソナルインタビューの他にも、

いろんなアーティストの方からコメントを頂いたり、

ネムタイワもみずき・ゆうチームでのSOURさんとの対談、

そしてわたしとさやこでの詩人・谷川俊太郎さんと対談まで載せて頂いて、


もうねごと全員、読みながら、





わっ ゲホっ キ~! ズンタコズンタコ むにゃむにゃ・・・・ ゲホっ!



といった具合にむせてしまう程、恐縮の想いでした・・・






コメントをして下さった豪華なアーティストの方々、


そして熱意を持ってインタビューをして下さり、特集を組んでくださったマーキー松本さん、


本当にありがとうございます。




ほんとうに、1stフルアルバム、「ex Negoto」をみなさんにお届けしたいなあ。


あ、その前にもちろんメルシールーe.pもですが。。。













そういえば、全然話が変わるけれど、


さっき夜中に芸人さんのパラパラ漫画王決定戦みたいなやつをやっていて、


オリエンタルラジオの中田あっちゃんさんが作った「資本主義」という題名のパラパラ漫画が、


とてつもなくシュールで、すばらしかった。笑


なんか深かったです。題名がね、まずね。


気になりますね。しばらく忘れられそうにないです。








わたしはけっこうシュールなユニークさ、みたいなものが好きで、

そういうものは母から譲り受けていると思っています。

(いま眠っているのでここだけの話です!)



もともとは、母が水木しげるさんが大好きだったり、ギャグマンガ日和が大好きだったり、


よくわかんない絵とか、好きでした。


ある日、家に帰ったら新しい歌詞にどう、と紙を渡され、


「久しぶりに会った 少し太った月が こっちを見てた」



という言葉とともに、やせ細った三日月→半月 の絵が描かれていたときには茫然としました。



使えるかはわからないけど、すてきな歌詞だと思うよ、お母さん。






きょうは月が出てるかな。





やっぱり、空を見るのが好きです。


真っ白な月も、真っ赤な太陽が夕方、街を染めていくのも、

透き通るような光も、青い青い朝も、



そういうのを見ると、どうしようもない気持ちになってしまいます。


ひとりっきりで見ていると、本当に吸い込まれそうで、

なんだか危なくなってきます。



もう誰も彼もここにいないような、遠い遠い場所に来たような。



でもその瞬間がきれいで、どうしようもなくなっちゃうのです。


なんでなんだろう。



それは昔から変わりません。




そういうどうしようもない言葉にできない気持ちを、


言葉にできたらいいな。













おやすみなさい。
by negoto_ex | 2011-06-15 03:57 | 「蒼山幸子」のねごと