タイトル

ア

▼蒼山幸子(Vo&Key)
 Sachiko Aoyama
▼沙田瑞紀(G)
 Mizuki Masuda
▼藤咲佑(Ba)
 Yu Fujisaki
▼澤村小夜子(Dr)
 Sayako Sawamura


もこもこもこ














こんばんわ、さちこです*








きのうはみんなで、zepp東京に、
HiGEさんのライブを見にいってきたのですが、、、



カラフルで、とてもすてきな空間でした。

HiGEのみなさんは、妖精でした。
踊って歌って、フロアではその魔法にかかった人たちが、

踊っていて、

時にはマグマの噴火のように、時には日だまりひまわりのように、見えました。


わたしはその度に、ハッとして、
「マグマだ、、、」「波だ、津波だ、、、」と 心の中でつぶやいてしまいました。



それはとても素敵なことだと思いました。
フロアにいるお客さんたちが、そういう、人ではない、自然の、エネルギーが流れてるもののように見えたのは初めてです。


それはきっと、そうさせるような何かが、HiGEさんのライブにはあるからだろう、と思いました。。。



とにかく、とてもあたたかい気持ちになれた夜でした*



どうやら心だけでなく体までもあったまったらしく、ここまで書いて、
毛布にくるまった瞬間にぐっすり寝てしまいました。



眠ってからもきのうは奇妙な夢ばかり見て、、

夢の中まで魔法をかけるとは一体何者なんだろう、、と、目を覚ましてからぼんやり考えてしまったほどです。



それくらい、素晴らしいライブでした*









この間、谷川俊太郎さん作、元永定正さん絵の、


「もこもこもこ」という絵本に会ったのですが、、、



やばかった。です。
わたしは今までよく谷川さんの名前をブログで書いてるんですが、
もうほんとうに、すごすぎて、、笑




直感でいいな、と思って手に取る本、取る本、谷川さんなんです。


もはや、ふしぎとかじゃなくて、
谷川さんのそういうパワーに、自然に引き寄せられてしまうんだろうなあと思います。








お話はというと、

しーん、に始まり、しーん、で終わる。
線で書かれた地面しかそこにはないのだけど、だんだん、
それがもこもこするという話、なのだけど、、、



ぽろり、にょき、もこ。





そんな言葉しか書いてないのだけど、
そんな言葉だけで十分で、他には必要ないんです。



うんと、わたしなんかではうまく伝えられないのですが、、


とにかくもし今度出会うことがあれば、
みなさん、読んでみてはいかがでしょうか、、、笑











ではこれから練習行ってきます。



さようなら*
by negoto_ex | 2010-10-25 17:49 | 「蒼山幸子」のねごと