エキサイトアニメ
川本成の、Blig'n 坊や(ブロークンショウネン)

川本成(かわもとなる)

  • 1974年7月13日生
  • O型
  • 鳥取県出身
プロフィール

欽ちゃん劇団1期生として在籍。1994年“あさりど”結成。
主な出演番組としてTV「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊、「王様のブランチ」他、その後もTV・ラジオ・舞台に多数出演。
現在はTV「スタイルプラス」へのレギュラー出演や、アニメ「テニスの王子様」(河村隆)、「獣の奏者エリン」(ヌガン)、『遊戯王デュエルモンスターズGX』(オースチン・オブライエン)、『遊戯王5D's』(太郎)他で声優として活躍の場を広げ、舞台では『小堺クンのおすましでSHOW』、『冒険者たち』、『abc★赤坂ボーイズキャバレーSpin Off「裏」』他、また自ら 『時速246億』(2007年~)を主宰し、定期的かつ精力的に舞台をプロデュースしている。
そしてヴォルコフノーマン(ロックパフォーマンスグループ)のヴォーカルとしても活躍し、現在不定期でライブを行いCD・アルバムも出している。2010年には『稲妻フェスティバル2010』等にも出演している。
2009年9月~12月にNHK教育で放送された「3か月トピック英会話ハートで話そう!マジカル英語塾」のDVDが発売中。
また、2011年7月「時速246億」vol.05の上演が決定している。

リンク
GOODS

お知らせ

2009年 09月 09日 ( 1 )
テニフェス2
本番当日の朝、有明を一度離れ、新宿の劇場に戻ります。

早くもお客さんは有明コロシアムの周りに続々と訪れている様子を横目に向かいました。

お昼はおすまし、夕方からはテニフェス。


どちらかがどちらかでおろそかになってしまうと本末転倒になってしまうし、絶対に意地でも両方気合いいれてやってやるぜ的な気持ちで、朝からギラギラしてました。

色々調整してくれた周りの皆様の為にも。


おかげで昼のおすましはガッツリ楽しむ事が出来ました。おすましは本当に暖かいし、たのしいし、ホントに贅沢者だなあ、なんて思いながらステージに立たせて頂いて。

問題は終わった後の移動。

5時におすましが終わり、テニフェスが6時から。

終わってすぐにタクシー移動がなんだかんだで一番早いだろうって事で、劇場横につけておいてもらい、すぐに飛び乗りました。おそらくその時24のジャックバウアー並みの顔だったでしょう。
頭の中には24のCM前の分数カウントが出ています。

道が混んでたりしたら危なかったのですが、なんと20分ほどで到着!!!5時半くらいには楽屋に入る事が出来ました。小堺先輩を始め色々計らってくれたスタッフさんにも本当に感謝です。


不安だったのは、テニフェス昼公演おわって空気も出来上がってるみんなの仲に混ざれるのかってこと。なんか空気乗り遅れちゃっててみんなの輪を壊しかねないし、ファンの皆さんも受け入れてくれるかしら、って事がホントに不安で。楽屋に入って熱気を感じた瞬間、その思いも倍増しておりました。

そんな中あの小野坂アニキは『おう、じゃ、合わせるか、キャップと瓶』早速ダンス&歌リハを合わせてくれる事に。ウー、感謝。

とは言いつつ、もうコントリハみたいになってます。というか全部がコント。


この瞬間も思いました。

青学で良かった。



そんな中聞こえて来たのはもちろん皆さんのざわめき。


もう本番の時間が迫ってきました。

色々不安も自分の中でありました。当然。

でもジャージで揃ったみんなと並んで笑顔で行くかってなった時。

そうだよな。
『調子なんて関係ないよ、不安なんて感じてないよ、ギリギリを楽しんでれば、everything all right』

なんだよ『We love seigaku(tenipuri)』じゃねえか!!!!!


そして、開幕。


バーンと始まった時の皆さんも歓声は生涯忘れません。

タカさんの絵が出たときブーイングでも来たらどうしようかと思ってました。



そっから、オープニングはテンション上がりすぎてニヤニヤしてた記憶がありますが、驚いたのはその後ですよ。
姉さん、事件です。
夜の部、ご覧になった方、お分かりですよね。

そして、氷帝ファンの方本当にすみません。


でも、先生のお気持ちは、本当に、本当に嬉しかった。

先生ってさあ、なんてフランクでいい人なんだろう。そして、アジアのトップスター並みにカッコいいし。パチンコCR許斐剛とかそろそろ出していいんじゃないって位に。

そして、そっからはなんだか細かい記憶がないほど、とにかく突っ走りました。

河村ソロ曲『これって』は個人的に松井さんにお願いして決定しました。
アルバム一曲目、自分でも非常に思いいれのある曲です。


みんなも暖かく受け入れてくれて、アリガトウ。

そして北風から鬼のパンツ、青学トークやら、キャップと瓶やら、ホントに青学ラヴな空間に参加出来て良かった。幸せです。こうして何年も気心の知れたメンバーと、ステージたてて、そして何年か前の庭球祭と同じ場所にまた戻れて来ちゃってるんだものねえ。


凄い事ですわ。

そしてアドリブトークももはや円熟味さえ感じる俺たち今日この頃、あんなくだらない事を6千人の前でやれる事に幸せを感じ、やってやったぜ的な自己満足にも近いバカ大人ぶりを感じる僕ら。


ホント、すいません僕らバカで。


玉入れ負けたり、乾汁飲んだり、それがカナブンの味したり。
サンキューでは青学勢揃い。涙。


あ、今気づいたんですが、これ完全に公演レポみたいになってますわね。ま、いいか。



話はそれますが。

今回も特に思ったんですが、各学校に、各学校カラーがホントに出て来てて、役者同士でも、なんか対抗意識というか、学校対抗みたいになるんですね、不思議と。

なんか、アニメや原作の設定と僕ら同士の関係性がどんどん近くなってる。

不思議。


あ、そう来たか、ウチも負けてランネーゼ、的な。
楠田くんやまっすんや、木内さんだって公私ともに仲いいのにやっぱあの場じゃライバル校になっちゃったりする感じがまた面白いんだよな。

テニプリの凄さを改めて感じながらエンディングなんかは盛り上がっちゃいました。


泣ける。

みんなの歓声、顔も見えますよ、ステージからお客様の顔も。

改めて、僕ら、幸せもんだと思ってます。

皆さんのおかげで、感動もらってます。


本当にアリガトウ!テニプリに参加出来てよかったと、またまた思ってしまった。


あの日あの時自分がもしテニプリ、タカさんに出会ってなかったら今自分はどうなってただろう、と思ったりした事があります。


でも何かで、あのイチローが言ってました。もし、あの日あの時的な事は思わないんですって。

必然ですから、ないんだと。
出会うべくして出会ってるし、その事に幸せは感じつつ、前に進む事だけを考える、と。



僕は出会えたんだな。


まあ、難しいことはいいや。一生バカ大人でいたいな、って思ってますよ。バカ仲間がいてくれてますしね、先輩も。クレイジーな。


素敵な出会いで、今の僕は生かされてます。



そして。

あっという間にステージおわってしまいました。楽しい事って。いや、またきっと来るんだろうこんな感じ、とも今は思ってます。いや、なんかこれで最後って気がしないもの。アハハ。ドームドーム!!!武道館ー、ハリウッドー!!


そして、片付けたりしながら、余韻にも浸りつつ、あ、バタバタで一枚もとってなかった写真を。

津田さんは所用でこの時間いれませんでしたが、青学で。でも心はそりゃもちろん一つですよ。





b0144870_2145736.jpg

by naru_kawamoto | 2009-09-09 02:30 | Trackback | Comments(37)


検索
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
私たちのパートナーである..
by スーパーコピー時計 at 17:32
казино попол..
by roulette10 at 06:04
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
蒼蝿粉:http://w..
by 蒼蝿粉 at 17:18
五夜神:http://w..
by 巨人倍増 販売 at 17:17
絶對高潮カプセル:htt..
by 蟻王 at 17:16
Have you eve..
by ニコン カメラ at 15:55
Hey there! I..
by 価格 デジカメ at 15:55
Superb post ..
by ケイトスペード バッグ at 06:55
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

©copyright 2001-2011 Hagimotokikaku Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム