エキサイトアニメ
川本成の、Blig'n 坊や(ブロークンショウネン)

川本成(かわもとなる)

  • 1974年7月13日生
  • O型
  • 鳥取県出身
プロフィール

欽ちゃん劇団1期生として在籍。1994年“あさりど”結成。
主な出演番組としてTV「笑っていいとも!」9代目いいとも青年隊、「王様のブランチ」他、その後もTV・ラジオ・舞台に多数出演。
現在はTV「スタイルプラス」へのレギュラー出演や、アニメ「テニスの王子様」(河村隆)、「獣の奏者エリン」(ヌガン)、『遊戯王デュエルモンスターズGX』(オースチン・オブライエン)、『遊戯王5D's』(太郎)他で声優として活躍の場を広げ、舞台では『小堺クンのおすましでSHOW』、『冒険者たち』、『abc★赤坂ボーイズキャバレーSpin Off「裏」』他、また自ら 『時速246億』(2007年~)を主宰し、定期的かつ精力的に舞台をプロデュースしている。
そしてヴォルコフノーマン(ロックパフォーマンスグループ)のヴォーカルとしても活躍し、現在不定期でライブを行いCD・アルバムも出している。2010年には『稲妻フェスティバル2010』等にも出演している。
2009年9月~12月にNHK教育で放送された「3か月トピック英会話ハートで話そう!マジカル英語塾」のDVDが発売中。
また、2011年7月「時速246億」vol.05の上演が決定している。

リンク
GOODS

お知らせ

ただいまかえりました
3月の舞台『冒険者たち』の全貌が少しずつ明らかになってるらしいすね。

僕自身も相当楽しみな舞台です。面白そうなメンバーに入れて,ワクワクですわ。



最近家を整理していたら、たまたま漫画の『スラムダンク』に目が止まって。

なんとなく1巻読み返してみたら,もう止まらなくなりました。

やっぱすげえ。あの作品。


ちょうどリアルタイムで連載していた頃、ぼくはバスケをやっていて、バスケ少年の誰もが憧れたもんです。

流川のバッシュがちょうどエアジョーダンの5なんですが、当時はみんなその靴が欲しくてほしくて。アメリカではその靴欲しさに殺人事件まで起きちゃうくらいでしたからね。

それで,花道が最初に手に入れるバッシュがジョーダンの6。30円で。
ホントにその当時はエアジョーダンの人気が絶頂だったんですが、兄貴が鳥取で見つけてくれて,買って来てくれたのを懐かしく思い出したり。

思えば,あの時から,僕の物欲人生が始まったのね。


そんな話はさておき、読み出したら止まらなくて、結局最後まで読んでしまった。

そして泣いた。

なんか、高校生のときに読んでいたモノでまた泣けるって、すげえと。


間違いなく,バイブルの一つですね。

改めて,ズキュンと来た。

『あきらめたらそこで試合終了ですよ』



グッと来た。



漫画は好きですね,相変わらず。


ジョージ秋山先生の『銭ゲバ』もホントに凄い。かなり昔の作品なんでずっと売ってなかったんですが,文庫版で再発されて,ソッコーゲットしたもんです。

なんかドラマ化されるみたいですね。
どうやってドラマ化するのか結構楽しみです。見よ。



皆さんやっぱ漫画は一生好きですよね!
by naru_kawamoto | 2009-01-14 23:22 | Trackback | Comments(13)
Commented by なのたん at 2009-01-14 23:56 x
成さん、こんばんは!!
初カキコです。

スラムダンク、最高ですよね!
アニメ放送は全部ビデオに録画してました。
ウチが小学生の時です。
先日、当時録画してたビデオが一本だけ発掘されたのでついつい見てしまって、号泣。
ホントにあの漫画はウチの中でのバイブルです。
漫画は何歳になっても手放せませんね(笑)
Commented by 亜衣 at 2009-01-15 00:10 x
おかえりなさい(^-^)

漫画いいですよね~。亜衣も好きで,特に「先生!」って漫画がお気に入りです☆高校生と先生の恋の話なんですけど…繰り返し読んでて先がわかってるのに泣けて,毎回違う感想がもてて楽しいです!!
亜衣も「銭ゲバ」見ようかな~♪

3月の舞台の全貌って!?すごく気になりますが…。

なるクン,大好きです☆
Commented by 瑠華@お誕生日でしたw at 2009-01-15 01:55 x
成しゃま、こんばんわ。
そして、お疲れ様ですー!

お片付けしてて、つい懐かしくって。。。読み返すと止まらず全巻読んだことが、ボクは過去に何度もありますw
だから余計に共感しちゃいましたよー!!
それに、小学生の頃とは違って、今だから思う感動ってありますよねっ(*^_^*)
ボクもスラダン。大好きです!!バイブルですよー☆
もちろんテニプリも!ですがッ(^u^)

2月も3月も!楽しみが付きなくってますます明日をがんばれますッvV
ありがとうございますー♪
Commented by miyu at 2009-01-15 07:24 x
成君、おはよう^^

漫画は、私も大好きで~~す!
全○巻物を結構集めています!!

不思議と・・・見るたびにシンセンです!!
私のは「あさきゆめみし」とか「天上の虹」「ベルバラ」(古いッ)など・・・。

お兄さんに買ってもらった靴の話・・・いいですね^^

ミュージカルの成君!
カチューチャが可愛いですね(*^o^*)ー☆
んで、あの眼帯が成君の役柄に物凄く期待感をもたせます!
ワクワクで~~~す^^

寒い日が続きます。
風邪などひかないようにね!
Commented by コト at 2009-01-15 07:49 x
成さん、おはようございます(^^)

私もバスケをやっているのでスラダンはバイブルです!

漫画って何年経っても楽しめていいものですよね~


2月のライブ楽しみです!それを糧に今日も頑張ってきます☆
Commented by なすこ at 2009-01-15 12:51 x
成君こんにちは!

ミュージカルのHPを見てさらにテンション上がってる今日この頃です。

漫画は読み返しますね~!!
私も本棚の掃除を始めると必ず読み返します。
しかもほとんど長編なんで大変ですよ。(ワラ
私スラダン読んだことないんでいつかは読みたいと思ってるんです。
アニメはチラチラ見てましたが。

漫画は一生好きであり続けますね!!
子供の読み物だと思ってたら大間違いですよ!!!
その1冊、1ページからいろんな感動がもらえるんですから☆★

でわでわ、今日も寒いのでお体に気をつけてください!
Commented by 渚のインビテーション at 2009-01-15 23:29 x
冒険者たち見に行きますね(*^^)
今キッズステーションでガンバの冒険やってるので、そっちもチェックします!
片目のない成くん早く見たいです!
Commented by 翡翠 at 2009-01-16 01:12 x
初めまして成さん!
今回が初コメントです。
スラムダンクは、私も兄貴の影響で好きになった漫画です。
やっぱり最終巻は、泣かされますよね!
私はスラムダンクで、諦めない大切さを教わりました。
舞台、頑張って下さいね!!
Commented by 甲状腺 at 2009-01-16 06:35 x
おはようございます成さん!
私もスラムダンク、大ファンです!
はまりすぎてやばいです。
たかが漫画、されど漫画
スラムダンクにはすべてがつまっているように思います。
Commented by まりも at 2009-01-16 13:14 x
スレムダンク人気高いです!
また読みたくなる・・。
Commented by ひさこ at 2009-01-16 15:25 x
成さん、こんにちは。

スラムダンクと言えば、私の高校には超安西先生っぽい先生がいます!スラダンの大ファンで、安西先生みたいな体型・丸眼鏡・バスケ部顧問経験ありと言う事で、「リアル安西先生」と言われています。

私の学年の主任なんですけど、集会とか行事とかの度に、
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ。」
と言って励ましてくれます。今日も集会で言ってました(笑)
この言葉、いいですよね。辛いときでも、頑張ろうって思えます。
明日からのセンター試験も、この言葉を思い出して頑張ってきます。

まだ寒い日が続きますが、体調には気をつけてください。
乱文ですみませんでした。では失礼します。
Commented at 2009-01-17 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2009-01-17 01:04 x
スラムダンク!!!!!!私の青春のすべてでした。
連載当時、私も高校生でした。なので、「三井寿と結婚するから無理」と言って、告白されたのに断ったことがありますwww
今でも大好きで、この前の2万本イベントにも逝ってきました。
レプリカユニフォームも買いましたww自分が本当にキモイと思いますが、これだけはやめられないんです。ジャンフェスにもちょっとグッズが出ていましたよ^^
<< 晴れた >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
私たちのパートナーである..
by スーパーコピー時計 at 17:32
казино попол..
by roulette10 at 06:04
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
絶對高潮カプセル:htt..
by 西班牙昆虫粉 at 17:25
蒼蝿粉:http://w..
by 蒼蝿粉 at 17:18
五夜神:http://w..
by 巨人倍増 販売 at 17:17
絶對高潮カプセル:htt..
by 蟻王 at 17:16
Have you eve..
by ニコン カメラ at 15:55
Hey there! I..
by 価格 デジカメ at 15:55
Superb post ..
by ケイトスペード バッグ at 06:55
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

©copyright 2001-2011 Hagimotokikaku Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 1997-2011 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム