ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
9月4日以降、予約が困難に?注目の若きシェフ

9月4日以降、予約が困難に?注目の若きシェフ_b0053082_005979.jpg

9月4日以降、予約が困難に?注目の若きシェフ_b0053082_011383.jpg

軽井沢でもうひとつ、
今回、初めて訪れて感動したのが、ホテルブレストンコート
ここも星野リゾートが運営するホテルです。
こちらの、メインダイニング「ノーワンズ・レシピ」での浜田統之・総料理長のクリエイトするフランス料理のすばらしさにしびれてしまいました。
もう、完全にノックアウトです。

浜田シェフはまだ、若干33歳の若さ。
でも、2004年、フランス料理界において最も権威のある「ボキューズ・ドール国際料理コンクール」日本大会にて史上最年少優勝。続く2005年に、フランス・リヨンで開催された世界大会に日本代表として出場という若き逸材です。

夏のメニューをいただきましたが、
これがもう彼のイメージそのままに、フレッシュで、誠実な料理ばかり。
正統派フランス料理の基本に忠実に、軽井沢や信州の新鮮な食材の滋味を活かしたメニューは見た目もうるわしく、ひとつひとつの香り、歯ごたえ、味を際立たせつつ完璧なバランスで一流のフレンチに仕上げています。
今後、経験を重ねていけば、より熟成した存在感も表現されていくことでしょう。
そのポテンシャルの高さを、ひと皿ごとに実感。
こうやって書いていても、あのときの感動がよみがえってきそう。
本当に楽しみな、料理界の若きホープです。

そして、それにあわせて楽しいのが、ソムリエ厳選の信州・小布施のワイン。
日本のワインのすばらしさはこのところ聞いていましたが、こちらも驚きの味わい。
決してワイン醸造に向いた環境ではない日本ですが、
パッションを持った生産者たちの努力がこうやっておいしいワインとなって楽しめるのは、嬉しいことです。

9月4日以降、予約が困難に?注目の若きシェフ_b0053082_02793.jpg

9月4日以降、予約が困難に?注目の若きシェフ_b0053082_022350.jpg

「ノーワンズ・レシピ」のもうひとつの魅力は、料金。
これだけのクオリティのフレンチが、東京よりもかなりお得感ある値段で味わえるのですから、見逃せません。1泊2食の宿泊プランにすれば朝食も付くのでさらにお得です。
スタイリッシュなデザイナーズ・コテージ、ジャクジー付きのヴィラ、ナチュラルな雰囲気のコテージなどリニューアルを施されたゲストルームも、一度は泊まってみたい魅力にあふれています。

実は今年、浜田シェフは「ル・テタンジェ料理賞コンクール・ジャポン」において、8名のファイナリストに選出されています。
このコンクールは、「ガストロノミーのエベレスト」と呼ばれるもので、前述の「ボキューズ・ドール」とあわせ、世界的に二つしかないフランス料理の国際コンクール。日本国内ではこの二つのコンクールを制覇したシェフは皆無。今回、浜田シェフはその栄誉をかけての挑戦となります。
すでに今月26日にファイナル実技審査が行なわれ、その結果が9月4日に発表される予定。
今から待ち遠しいものです。

ふたつのコンクールを制覇したら、きっと予約が取りにくくなる予感も。
気の早いわたしは、次はいつ行こうかと、思案中なのです。

9月4日以降、予約が困難に?注目の若きシェフ_b0053082_03918.jpg

あ、スイーツも美味ですよ♪
by naoko_terada | 2008-08-29 00:04 | ワイン&ダイン | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : https://blog.excite.co.jp/naoterada/tb/9388266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Golf-Master at 2008-09-01 16:46
タイトル : ゴルフ倶楽部
ゴルフのコース、クラブ、グッズ、初心者情報等、お役に立てる情報を紹介しています。初めて方もこれをきっかけにゴルフをやってみませんか?... more
Commented by しゃれーこべ at 2008-08-29 11:38 x
とても素敵な料理ですね 勿体なくて 食べれない!?
Commented by okufuu at 2008-08-30 13:09
naoko様 お久しぶりです。
軽い沢のすてきなシェフのお料理拝見してスイーツの可愛さもお見事
ですね。
実はここの所忙しくしていて、気分転換にnaokoさんのブログを読もうと
したら、以前ホルダーの整理をして知らない間に消去してしまったのか
ホルダーになくて、夜気付き一晩中考えていまして、朝アッ!と気づき
インターネットで名前で検索したらちゃんとでてきてホッ!!
こんどしっかりお気に入りに入れました。また見たい時にみます。
Commented by naoko_terada at 2008-08-31 02:45
しゃれーこべサマ

もう、きっと秋メニューに変わったことでしょう。

ホント、崩すのが惜しいほどの繊細さでした。
Commented by naoko_terada at 2008-08-31 02:46
okufuuサマ

ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか。

お忙しいとのこと。
お体、ご自愛くださいね。

名前の検索。
ご自分のをやるのも結構、おもしろいですよ。
世の中には同姓同名の方が意外に多いものです。

お気に入りに入れていただき、ありがとうございます。

少し落ち着きましたら、ぜひ、どこかにリラックスしにお出かけになってみてくださいませ。
<< 教えたくなる宿50 軽井沢はもう、秋 >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム