ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ミシュラン3つ星シェフ、アラン・デュカスが手にするのは!?
ミシュラン3つ星シェフ、アラン・デュカスが手にするのは!?_b0053082_18504030.jpg

本日発売のCREA Traveller最新号は、「スパ特集」。

これ、なかなか必見です。
アラウンド・ザ・最新スパ・ワールドといった感じで、2008年に向けての海外旅行ツール保存版に最適。

そして第二特集が「奇跡のインドリゾートへ」。
今、かなり「来ている」感があるインドの奥深き魅力へと誘います。
来年はますます秘境リゾートへのパッションが強くなりそうな予感。
まずは、この一冊でそのエッセンスを感じとってください。

で、話しは変わって、こちら。
そのCREA Traveller最新号にご登場なのが、知る人ぞ知るミシュラン3つ星シェフ、
アラン・デュカス氏。
画像はインターコンチネンタル香港にある氏のお店「スプーン・バイ・アラン・デュカス」でのスリーショット(?)。
氏の隣にいるのはスプーンのエグゼクティブシェフのジャコ氏。
そして、この偉大なる二人が嬉しそうに持っているものは???

ふふふ。
エアブラシで隠してしまいました。
答えはどうぞ、CREA Traveller最新号でチェックを。
わたしは別の雑誌の取材でご一緒していたのですが、この貴重なスリーショットを目の前で見せていただけて、もう興奮&爆笑!
しかもお二人とも笑顔でポーズを取ってくれる余裕のサービスぶり。
実力あるシェフの包容力を見せつけられた気がしました。

香港のスプーンはビクトリアハーバーが窓の外に広がる、ゴージャスなロケーション。
東京にある「ブノワ」「ベージュ」といったデュカス氏のレストランとはまた異なる、カジュアルで洗練されたフレンチが味わえます。

↓の香港グルメとあわせて、要チェックのレストランです。
by naoko_terada | 2007-12-27 19:21 | トラベル | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : https://blog.excite.co.jp/naoterada/tb/7870040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-12-27 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoko_terada at 2007-12-29 01:13
鍵コメさま

いえいえこちらこそ、ありがとうございます♪
ホント、時間があればよかったのに。
残念でした。
でも、楽しかったですよ。

いつかは鍵コメさんのご当地で、集合したいものです。
ぜひ、その際はよろしくどうぞ。

もう、お仕事は落ち着きましたか?
どうぞ、よい年越しをお迎えくださいませ。
Commented at 2008-01-01 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-01 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-01 17:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-01 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジュンコ at 2008-01-01 20:58 x
明けましておめでとうございます。

 12月29日ハウステンボス、夜のイルミネーション綺麗でした。
 30日長崎のグラバー園・中華街では、あられが振って来るし強風と雨が降って来て最悪の天候でした。夜は、博多で念願の屋台に行きました。
 31日博多ラーメンの中でも有名な一蘭でラーメン食べて、私の九州旅行が終わりました。

 帰りの時飛行機に、中部国際空港が強風で着陸が出来なくなる事もあると、アナウンスが流れてたので不安だったけど、18時予定の運航が40分遅れになっただけで、欠航にならなくて嬉しかったです。
Commented by carambola at 2008-01-01 21:50
あけましておめでとうございます!
年末はミャンマー,タイ,ラオスで過ごしてきました.
今年も鯔の体験することのない世界のお話,楽しみにしています.


で,インド…
どうも騒がしそうで飛べない国の一つです.
でも,ここ最近の成長はめざましいですね.
インドと言えばアーユルベータ?
隠された部分は何だろう?CREA,探しに行かなくちゃ!
Commented by amamori120 at 2008-01-03 11:41
喪中につき”おめでとう”言えませんが
세헤폰마니파도세요  ならいいかな?
今年もヨロピク・・・です♪
Commented by naoko_terada at 2008-01-04 07:35
鍵コメさま

コメント&感想、そして指摘。
諸々、ありがとうございます!こうやって感想を聞かせていただくのは何よりの励みであり、今後の仕事への問題提起となりありがたいものです。ご指摘の件もありがとうございます。気がつきませんでした。
直接、ここでは具体的なコメントは控えますがわたしもさまざまな角度からさらにリサーチしていきたいと思っています。どうぞご期待ください。今度はぜひ、娘さんと一緒に体験してくださいね。

本当にありがとうございました。
Commented by naoko_terada at 2008-01-04 07:38
ジュンコさま

明けましておめでとうございます。

ハウステンボスの「光の街」イベント。
大晦日にもお泊まりだったのでしょうか?花火が凄いと聞いています。堪能されたのですね。
飛行機のほうはちょっとドキドキのハプニングでしたねー。
たしかに。欠航にならずよかったです。
Commented by naoko_terada at 2008-01-04 07:40
鯔サマ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あら、バリじゃなかったんですね。
ブログ楽しみにします。
でも、今年はぜひ脱アジアもご検討くださいー♪
Commented by naoko_terada at 2008-01-04 07:41
amamori120サマ

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
amamori120サン好みの記事もがんばってアップするようにします。スイーツ系を。
Commented by ぽち at 2008-02-05 06:27 x
たびたびすみません。
コメントが消えること3回目(泣)

恐縮ですが、続きから・・
カオラック・プーケットで、こじんまりとしたミニマムのないオススメホテルがありましたら豊富なご経験から教えていただけると嬉しいです。

トラベルジャーナリスト・・
大変なご職業だと思いますが、めまいがしそうに羨ましいです。
憧れ~
Commented by ぽち at 2008-02-05 06:30 x
元・コメがアップされていませんね。
どこに消えたのか・・(汗)

コメ直します。はじめまして(遅いよ・笑)
チバソムでコチラに辿りつきました。

スプーンはチェックしていますが、いつも目先の中華にとらわれ、行けずに帰国の日を迎えてしまいます。
今年は、オリンピック・イヤーでペニンシュラの宿泊は、また値上げとの事ですが、メゲずに行くので、今度こそ、スプーンへ行って来ます!
クレアも握り締めて。
Commented by naoko_terada at 2008-02-06 13:50
ぽちサマ

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

カオラック、プーケットのリゾートの件。
ご承知だと思いますが、ミニマムステイがあるかどうかはシーズンで異なるので「ココはOK!」と断言できませんが。。。
いくつかありますので、近々にお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ぽち at 2008-02-06 21:52 x
直子サマ、お忙しい中、早速のレス感激です♪

私の言葉足らずでしたね・・
今、必死で探しているのは、次の年末年始のstay先なんです・・
エアもホテルも今から押さえておかないと、ガラディナーは楽しめませんよね。
まだ今年のお正月のサムイから戻って1ヶ月、自分のBLOGの旅行記なんてまったく進まないのに、ココロは次のお正月です(笑)

毎日「sorry」で始まるメールばかりが届き、相当凹んでいます。
無謀にもアマンプリにもメールしちゃいましたわ(笑)

3年ぐらい前のCREAに「ソフティル マジックラグーン」とか言うカオラックのホテルが載っていましたが、ソフティル予約センターにTELしても「そんなホテルは知らない」と。
webサイトもなくなっているし、どこへ消えたのでしょう・・
Commented by naoko_terada at 2008-02-07 02:01
ぽちサマ

ああ、そういうことですね。
行動、素早っ!
う〜ん、でもカオラックはヨーロピアンが多いエリアなのでちょっと難しいかも、ですね。
わたしが好きなのはサロジンですが、どうでしょう。客室数少ないからミニマムステイ設定がある気がします。
それからソフィテルは知りませんが、ル・メリディアン・カオラックビーチ&スパというのがオンザビーチにあります。ここはスターウッド系ですし、客室が多い大箱リゾートですから大丈夫かも。大型ですが客室は広く、デザイン性も洗練されていて悪くないです。レストランの料金が高いのが難点ではありますが。スパも悪くはありません。
Commented by ぽち at 2008-02-09 08:03 x
アドバイス有難うございます!

直子サマはサロジンに行かれてらっしゃるんですね!
う~ん羨ましい!
サロジンは、アンリ・シュロフさんの旅番組で素敵だなぁ♪と思っており、
実は、イチバンに問合せ済みでした・・
他に、ムクダラ、フローラ、メリディアンまで4連敗(笑)で行き詰まり「旅プロ」にお伺いさせて頂いた次第です。

エアが確定したので、カオラック・・少なくともプーケット滞在は確保しなければならないのですが、今のトコ、カオラックで見込みがあるのは「ホットスプリングス?」とか言うリゾートのみです・・

それにしても各ホテルの回答を見ていると、中にはミニマム10Nightsなんてのもありますが・・
そんなに居てもゲストが退屈しない自信があるんでしょうか?
私なんて4日も同じダイニングで朝ごはん食べてると飽きるのですが。
Commented by yuuki at 2008-02-09 12:41 x
☆寺田直子さま☆

直子さんはじめまして。同じ女性としてすごくあこがれます。
個人的にメールをしたいのですがどこに送ればいいでしょうか?
Commented by naoko_terada at 2008-02-11 03:44
ぽちサマ

ブログ、拝見いたしました。
すごい情熱、感動しました(笑)。

そうですかサロジンはもちろん、メルディアンも撃沈ですか。
やはりカオラックは欧州マーケットがほとんどなので難しいかもしれませんね。しかも小さいリゾートが多いので。
プーケットを視野に入れる必要があるかもしれませんね。

「ホットスプリングス」
知らない。。。。
温泉リゾートですかね。
Commented by naoko_terada at 2008-02-11 03:46
yuukiサマ

はじめまして。
ご連絡ありがとうございます。

エキサイトには「非公開コメント」というシステムがあります。
お手数ですが、そちらのメールを非公開コメントで送っていただけますか。ここでは個人のメールアドレスを載せることは避けております。

よろしくどうぞ。
Commented by yass at 2008-05-10 22:46 x
初めまして
検索していたら、ヒットしました。

「ホットスプリングス」
Hot Spring Beach Resort & Spaですね。
カオラックに分類されていますが、カオラックに入る峠の手前なので、カオラックの街からは遠いです。プールは温泉水が引かれているそうです。プールのみの利用もできるそうです。近くに地元の方用の公衆温泉浴場があるそうです。
値段の割にはという感じで、日本人の評価は総じて低いようです。

ソフティル マジックラグーン
CREAの記事のもあるように、広大なプールのあったホテルでした。2004年に起きたスマトラ沖大地震の被害で大きく、再建をあきらめたようです。できたばかりでしたのに・・・

年末年始の予約について
ホットスプリングスは本日現在でも予約が可能ですね。
2月の時点で、予約ができなかったということですが、ホテル直接予約が付加でも、旅行会社枠があいている場合もありますから・・・・後は、解放されるときのタイミングです。
プーケット方面だと、ドイツとかロシアとかのお客が多いので、その方面のホテル予約サイトをチェックすることも良いかもしれません。
ただ、人気の無いホテルで5泊、人気のホテルだと7泊は必要かと思います。
Commented by naoko_terada at 2008-05-11 00:29
yassサマ

情報ありがとうございます。

峠手前の、下に見えるリゾートですね!
わかりました。
天然の温泉があるとは知りませんでした。
サイトをチェックしましたが、確かに安いですね。
欧州マーケット向けのような気がします。

また、行きたくなりました(笑)。
<< 2008年もどうぞ、よろしくお... 行列しても食べたい、香港・ソウ... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム