ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
グレートバリアリーフのピアス
グレートバリアリーフのピアス_b0053082_0352712.jpg
グレートバリアリーフのピアス_b0053082_036268.jpg

ピアスをオーダーしました。

お願いしたのは、ガラス工芸アーティストの拓摩さん
偶然、彼のHPを見つけ、そこに紹介されていた新作ピアス"Terra"に心ひかれたため。

実は、我がオフィスの名前がTerrada Planningなのです。
Terraとはラテン語で「大地」の意。
寺田という名前を、旅を生業とするトラベルジャーナリストということで、あえてTeradaではなく、Terradaとしてみました。

そして、ピアスの"Terra"の美しいブルーにもひとめぼれ。
最初に頭に浮かんだのが、世界遺産のグレートバリアリーフ。

そこで、拓摩さんに直接、連絡をさせていただき、
「グレートバリアリーフのピアスを作ってください」とお願いを。
その時に参考にお送りしたのが上の写真。
以前、セスナで空撮をしたときのもので、中央にあるのが、カップルで見れば幸せになれるという、ハートリーフ。
自然が創り上げた愛らしいハートの形のサンゴ礁です。

そして一昨日、手元に届いたのが上のふたつのピアス。
どちらもそれはそれはステキ。
本来のブルーの色も美しいのですが、耳につけると肌の色を吸収して、また微妙に色合いが異なるのもガラスならではの魅力。
これでワンペアのオーダー価格3800円。

グレートバリアリーフの海の青さを閉じ込めたさわやかなピアス。
今年の夏に活躍しそうです。
by naoko_terada | 2006-07-13 01:02 | マイ・フェイバリット | Trackback(2) | Comments(16)
Tracked from アジアの片隅で@香港、大.. at 2006-07-13 20:01
タイトル : リザードアイランド
やはりオーストラリア 2月13日からグレートバリアリーフに有るリザードアイランドに6泊しました。 このリゾートは世界遺産の自然公園の中にあり、色々制約を受けて運営していました。 その為、豪華と言うよりシンプルライフと言うリゾートでした。 ポテトコッドの多くいるコッドホールに何回も潜りに行きました。 ナポレオンフィッシュ ポテトコッドフィッシュ ... more
Tracked from ゴキゲンニャン子 at 2006-10-13 02:36
タイトル : ピアスって
気に入ったデザインのかわいいピアス。ピアス穴をあけていない人にとってはできないのがくやしいよね。ピアスのほうが小ぶりでかわいいデザインだったり、値段も安かったりということがよくあるんだよね... more
Commented by riccaland at 2006-07-13 10:38
す~っごく綺麗な色の素敵なピアスですねっ♪
ほんとに、とってもよくグレートバリアリーフを表現されていてビックリ。
ロゴ画像の寺田さんのお写真のマフラー?が綺麗な水色ということもあってか、
私のなかの寺田さんのイメージカラーーは、ブルー系だったので、ピッタリ☆
素敵だけど高価なんだろうなぁ~と思いながら読んでたら、
最後に魅力的なお値段が♪
私は何故だか左耳だけピアスの穴が完成せず、秋になったら4度目の
挑戦予定なので、今年は無理っぽいけれど、プレゼントにも
喜ばれそうだし、早速、チェックしてみます!
いつも素敵な情報を、ありがとうございますっ♪
Commented by koharu827 at 2006-07-13 12:46
こんにちは~
綺麗な色のピアス!!
グレートバリアリーフそのものですね~!  素敵!
これはガラスの色は、どうやって出すんでしょうか?

似合うと思うな、寺田さんに、うんうん(^_^)
オフィスの名前も なるほど~~! です。

ハートリーフ、TVでしか見たことがないですぅ。。。
セスナから見てみたいなぁ~。 

Commented by ayhk at 2006-07-13 20:12 x
ナポレオンフィッシュやコッドフィッシュの住むグレートバリアリーフ。
そこの海の色と全く同じ色のピアス。海の香がして来そう。
白い服に合う夏限定のピアス。
TBさせて頂きました。
Commented by amamori120 at 2006-07-13 20:12
こんな綺麗な飾りを身につけられる女性が羨ましい。

あっ そうか、 これでタイバー、カフスを作ってもいいんだ♪
Commented by naoko_terada at 2006-07-13 23:17
riccalandサマ

こんばんわ。

絶対、riccalandさん、このピアスに反応すると思ってたんですよー(笑)。
私は同じ大きさでオーダーしたのですが、もしかするともう少し小さいほうが大人ぽいかと思います。
今のはね、おはじきと同じくらいのサイズです。

左耳だけ完成しないの?
ジクジクするときはクロマイという軟膏がイッパツで効きますよ。
Commented by naoko_terada at 2006-07-13 23:18
こはるサマ

きれいでしょー。
でも、どうやってこのグレートバリアリーフの色を出すのかは、わかりません。
職人の技術でこんなステキな世界が創造されるってステキですよね。
Commented by naoko_terada at 2006-07-13 23:20
ayhkサマ

コメント、TBありがとうございます。

私もリザードアイランドには行ったことがあります。
あそこの海の美しさはグレートバリアリーフのリゾートの中でも突出していますね。
Commented by naoko_terada at 2006-07-13 23:22
amamori120サマ

もちろん。
対バー、カフスもいいですが、まずは奥サマとお嬢サマへの贈り物でいかがですか。

もう少し大きくしてオーナメント、文鎮にもいいかもしれません。
Commented by riccaland at 2006-07-14 18:04
アハハ!完全によまれてる私(笑)
へぇ~。おはじきサイズなのですね。
それくらいあると、存在感があって素敵でしょうね♪
寺田さんのアドバイスのように一回りくらい小さいと、大人っぽくなりそうですね。

そうなんです。左耳だけ。ヘンですよねぇ…。
3回もあけて失敗してるので、けっこう大きいシコリになってます…↓↓
私がぶら下がりタイプのピアスを出来るのは、いつになることやら…。トホホ。
クロマイですね!
最初、「軟膏」を「軟骨」と読み間違ってしまった、どこまでも
食い意地が張ってる私ですが、4度目のチャレンジの帰りに、getしてきます☆
いつも、役立つ情報、ありがとうございます♪
Commented by carambola at 2006-07-15 08:46
うん,キレイ!
これを身につけていると心まで澄んできそう♪
細長くのばして,流れのあるデザインでも涼しげかも?

オフィスの名前もいいですね.
あちこちを旅されて,
豊富な知識をおもちのteradaさんだからこそ
つけられる名前です!
Commented by naoko_terada at 2006-07-16 20:28
carambolaサマ

そうなのです。
流線型の長いもの、あるいはオーバル(楕円)型もいいかな、と。
またオーダーしようかと思ってます。

ネーミング。
旅好き、カラダ(胃袋?)をはった体験の持ち主、グローブトロッターの鯔さんも、Borraにしてみてもいいんじゃない?
Commented by naoko_terada at 2006-07-16 20:33
riccalandサマ

そうね、夏の間はやめたほうがいいですね。

私もぶらさげるタイプのピアスは普段はしないので、これは、
ちょっと遊び心でリゾートなどでつけようかな、と思っています。

ちなみにブルーは大好きな色です。
Commented by MK at 2006-07-28 04:33 x
素敵なピアスですね。
そして、寺田さんの素敵なテキスト。
海が好きな私には、たまりません。

グレートバリアリーフの、吸い込まれるようなエメラルドブルー、
いつかこの目で見てみたいものです・・・。
Commented by naoko_terada at 2006-07-31 02:33
MKサマ

こんにちは。

コメント、ありがとうございます。
また、お褒めのお言葉、ありがたいです。

海が好きとのこと。
ちなみにどちらの海がお気に入りなのでしょう。

グレートバリアリーフも、リーフによって透明度、海の青さがまったく異なります。
どうぞ、一度、呼ばれて行ってみてください。
Commented by MK at 2006-08-10 04:31 x
お気に入りの海は・・・と訊かれると、これが難しいのです。

寺田さんにならご理解いただけると思うのですが、
その場所なりの良さがあったりしますよね?

どちらかというと、穴場的な、人の少ない静かな海岸が好きです。
さらに、涼しげな潮風を感じられる状態がいいですね。
東日本であれば季節はずれの海、一年中暖かい地方だと夕暮れ時。

勿論、海自体の美しさを好みで比較したランキングはできますが、
その時の自分の状態によって“感じたい”海が異なってくるんですよね。

いや、行ったことのない憧れの海が多すぎて、あえてランキングを
避けているのかな・・・。
Commented by naoko_terada at 2006-08-11 21:18
MKサマ

お気に入りの海。

同じ場所でも、いつ行くのか、誰と行くのか、どんな気持ちで見るか。
それによってまったく異なる表情となりますよね。

わたしはちょっと曇り空の下の、乳泊色の海が好きです。
夕暮れ時もいいですね。

センチメンタルになる。
<< 成田新ターミナルとユナイテッド... ボストン、ティファニーのステン... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム