ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ドバイ メディアトリップ② ホテルステイはドバイのおたのしみ


さて、ドバイのホテル。

今回、政観が用意してくれたのがホテル・アル・マンジールという4つ星ホテル。ドバイには最高級ホテルからカジュアルなものまでさまざまあり、また、ビーチサイドなのかビジネスエリアなのか。旅の目的によって選ぶことがポイントです。
このホテル・アル・マンジール。雑誌やテレビをにぎわすようなド派手なわけでもなく、目玉が飛び出るほど絢爛豪華なわけではありませんでした。なので、第一印象は割と地味め(ゴメンなさい)。
でも、チェックインして部屋に入って驚愕!窓の外にジャーン。世界一の高さ(828m)を誇るバージュ・カリファが目の前に屹立していました。ひぇぇ。

ドバイ メディアトリップ② ホテルステイはドバイのおたのしみ _b0053082_2282032.jpg

ドバイ メディアトリップ② ホテルステイはドバイのおたのしみ _b0053082_2283450.jpg

ロビーはコンテンポラリーでシャープな印象ながら、アラビア風のテイストもあり、洗練されたムード。2階にはリゾートのようなプールも。今回は朝から夜中まで取材で外出していたので利用できず。。涙

ドバイ メディアトリップ② ホテルステイはドバイのおたのしみ _b0053082_312024.jpg

ドバイ メディアトリップ② ホテルステイはドバイのおたのしみ _b0053082_3121161.jpg

わたしの部屋はデラックス・バージュ・ビューというバージュ・カリファが見えるタイプ。32㎡と一般的なシティホテルの広さですがひとりなら問題なし。バスルームがガラス張りになっていてシャワーを浴びながらバージュ・カリファを眺めることができます。

ドバイ メディアトリップ② ホテルステイはドバイのおたのしみ _b0053082_3134534.jpg
ドバイ メディアトリップ② ホテルステイはドバイのおたのしみ _b0053082_3135923.jpg
ドバイ メディアトリップ② ホテルステイはドバイのおたのしみ _b0053082_314998.jpg

ツアーに参加した女性記者やライターに好評だったのが朝食。ザクロなどみずみずしいフルーツに野菜、バラエティに富んだチーズやヨーグルト、焼きたてのパンにひよこ豆のディップやドライデーツ(なつめやし)など充実の内容とエキゾチックさ。そのどれもが美味しいのでつい食べ過ぎてしまいます。食のレベルの進化に驚いたドバイですがホテルの朝食も裏切りません。

ドバイ メディアトリップ② ホテルステイはドバイのおたのしみ _b0053082_316855.jpg
ドバイ メディアトリップ② ホテルステイはドバイのおたのしみ _b0053082_3162077.jpg

なかでも中東風パンというかクレープのようなものを焼いていた彼は、常に笑顔をたやさず丁寧に一枚一枚焼いては熱々をわたしたちに持ってきてくれました。

ドバイ メディアトリップ② ホテルステイはドバイのおたのしみ _b0053082_3182958.jpg

いやホント、おいしい。3泊しましたが、全部制覇することができませんでした。というか、彼がわたしたちが「おいしい!」と言って喜んでいるのをみて、毎朝、何もいわずに焼きたてを持ってきてくれるためというのもあり。そんなフレンドリーなサービスもまたうれしいのですけどね。

ごちそうさまでした!
ドバイ メディアトリップ② ホテルステイはドバイのおたのしみ _b0053082_3221168.jpg

by naoko_terada | 2017-07-31 07:00 | トラベル | Trackback | Comments(0)
<< 16年めの9月11日に想う ドバイ メディアトリップ① エ... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム