ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
沖縄 星野リゾート ニラカナイ西表島「ダブルスコアブッフェ」
沖縄 星野リゾート ニラカナイ西表島「ダブルスコアブッフェ」_b0053082_3194318.jpg

先日、オープンして話題の星のや竹富島ですが、
沖縄・離島には星野リゾートのお宿が別に2軒あります。

そのひとつが、ニラカナイ西表島
今年の4月にお邪魔しました。


まずは、羽田からの直行便で石垣島へ。

沖縄 星野リゾート ニラカナイ西表島「ダブルスコアブッフェ」_b0053082_31924100.jpg

石垣島の空港から離島ターミナルの埠頭まで、タクシーで10分ほど。
初乗りは430円。
沖縄はタクシーが安いので嬉しいですね。

西表島へはフェリーで約45分。
窓の外に、台湾からの大型クルーズ船が見えます。
今、台湾からの石垣・那覇クルーズが人気なんです。
近いですからね。
フェリーの窓が汚いのは、ご容赦を。

沖縄 星野リゾート ニラカナイ西表島「ダブルスコアブッフェ」_b0053082_3302943.jpg
沖縄 星野リゾート ニラカナイ西表島「ダブルスコアブッフェ」_b0053082_3311276.jpg

ニラカナイ石垣島は、バリ島のアジアンリゾートをイメージ。
使用している調度品、テキスタイルの一部はバリ島から持ってきているようです。
そこに、ほんのりと八重山の伝統的なアレンジが。

写真は、54㎡のデラックスツイン(逆光ですみません)。
大きなバルコニーがあり、解放感たっぷり。
ただ、このときは台風接近で天候はかなーり不安定。
本当はもっといろいろと施設内の写真を撮りたかったのですが、天気の悪さに写欲もわかず、青い空と海を見ることもできませんでした。
こういうモチベーションの有無って、結果、写真にあらわれますね。
残念&反省。。。

沖縄 星野リゾート ニラカナイ西表島「ダブルスコアブッフェ」_b0053082_345544.jpg
沖縄 星野リゾート ニラカナイ西表島「ダブルスコアブッフェ」_b0053082_3451655.jpg

ということで、ビーチで遊ぶのはあきらめて、
別のお楽しみを。

そう、食事です。

メインダイニングは、八重山の言葉で "西に沈む夕陽" を意味する「イリティダ」。
今年4月から、大幅にパワーアップした新ブッフェ「ダブルスコアブッフェ」がスタート。
思いっきり笑顔のスタッフが出迎えます。

沖縄 星野リゾート ニラカナイ西表島「ダブルスコアブッフェ」_b0053082_351471.jpg
沖縄 星野リゾート ニラカナイ西表島「ダブルスコアブッフェ」_b0053082_3504147.jpg
沖縄 星野リゾート ニラカナイ西表島「ダブルスコアブッフェ」_b0053082_3512577.jpg
沖縄 星野リゾート ニラカナイ西表島「ダブルスコアブッフェ」_b0053082_351213.jpg
沖縄 星野リゾート ニラカナイ西表島「ダブルスコアブッフェ」_b0053082_3514745.jpg

それにしてもメニューのラインアップは壮観です。

「ダブルスコアブッフェ」の特徴は、全120品のメニュー、18種類の温製料理と4種のスープがタイミングをみながら料理の差し替えが行われること。
メニューは→こちら

たとえば、沖縄野菜の天ぷらのスペースが、次におかわりに行ったらアオサと白身魚のフィッシュアンドチップスに替わっている。ゴーヤチャンプルが、パパイヤチャンプルーに。
そんな感じで、どんどんできたてのフレッシュで、アツアツの料理が何種類も回転して登場します。

野菜たっぷりのサラダバー、ビーフカレーやタコライスなど12種類のトッピングを自分で自由に盛り合わせる勝手丼、西表産モズク麺や抹茶そばなど、5種の麺と5種のつゆで食べるヌードルバー。
少しずつ、いろいろ食べようとがんばりましたが、全制覇はもう、まったく無理。
これなら連泊しても全然、飽きることもないですし、
自分でいろいろと選べるメニューも多く、子供たちも喜ぶことでしょう。
味も、かなり力を入れて研究したということで、とってもおいしい。
石垣島の地元のみなさんが、家族連れで食べに来られるというのも納得です。
ちなみに、朝食メニューも充実で、みずみずしい島野菜、トロピカルフルーツたっぷりで大満足でした。


十数年ぶりの西表島、とりあえず、オリオンの生で乾杯。

翌日は、ジャングルクルーズです。
晴れるかな。
by naoko_terada | 2012-07-08 04:24 | トラベル | Trackback | Comments(0)
<< 沖縄 ニラカナイ西表島 ジャン... ヒルトン・プレゼンツ カリフォ... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム