ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
クルーズ、ロスバゲ、ミッキー、ラグジュアリーの本質

クルーズ、ロスバゲ、ミッキー、ラグジュアリーの本質_b0053082_22203967.jpg

ただいま、洋上。
クルーズの途中です。本日は終日航海。

ところで、乗船に先立ち、再びのロスバゲに遭遇。

成田~フランクフルト~マドリッド~バルセロナ
という、見ただけどちょっとイヤな気分になる乗換え複数のスケジュール。
スペインが連休ということでフライトが混雑したためなのですが、
案の定、バルセロナで荷物が出てきませんでした。
ハンドリングはスパンエア。

その日はバルセロナ泊。
翌日の夕方には船に乗り込み出航。
結局、その日は荷物がどこにあるかわからずStill Missing。

通常ならば、歯ブラシに下着などとりあえずの日用品があれば取材続行となりますが、
今回はクルーズ。いったん、乗り込んだらそうそう買い物もできません。
ましてや、次の日はフォーマルディナーの日。
着るドレスがないとレストランに行けない状況。

ということで、船に乗り込む直前わずか1時間弱。
バルセロナのデパートで下着、カジュアルウェア、ドレス、靴、化粧品、バニティバッグなどを鬼買い。あせりながらレジで支払っていたら、携帯に国際電話。出てみるとまさに手にしているクレジットカード会社からの電話。
「短時間でお買い物をされていらっしゃるので、大変失礼ですがご本人さま確認をさせていただきました」
海外でのカード犯罪は増加していますからね。事情を説明して納得してもらいます。


まずはとりあえずの洋服をそろえて乗船。
クルーズ自体は、それはそれはすばらしく、感動的なラグジュアリーさですが、
今回は大きなスーツケースにお気に入りの服、
靴などをたっぷり入れてきただけに気分はやはりブルー。
早く出てくることを願うばかりです。


クルーズ、ロスバゲ、ミッキー、ラグジュアリーの本質_b0053082_22213733.jpg

荷物はなくても船は進みます。
翌日はスペイン・マヨルカ島に寄港。下船して名所にもなっている大聖堂の周辺を観光。同行のカメラマンと一緒に大聖堂へ向かっていくと。

なんか見たことある物体が、木陰にたたずんでいる。

クルーズ、ロスバゲ、ミッキー、ラグジュアリーの本質_b0053082_22223661.jpg

なめてますね。ミッキーのこと。
ディズニーに報告してやりましょうか。

でも、おもしろいので写真を撮ることにします。
カメラを構えたら撮る前に金をよこせ、と仕草でうながします。
なまいきです。

1ユーロ渡すとポーズを取ってくれました。

クルーズ、ロスバゲ、ミッキー、ラグジュアリーの本質_b0053082_2224255.jpg

帰りがけにもまだ同じ場所にいて、アメリカ人らしき家族にちょっかい出していましたが小さな女の子に思いっきり泣かれていました。
もう少し、ディズニーのアニメでも見て勉強したほしいところです。




船に戻ると朗報が待っていました。
船のゲストリレーションマネージャーからスーツケースが見つかったとの知らせ!
どうやらマドリッドにあったもよう。
よかった!
この日、マヨルカ島出航が19:30なのでそれまでに飛行機に乗せて島へ持ってきてもらえればクルーズの担当者がピックアップしてくれるとのこと。


クルーズ、ロスバゲ、ミッキー、ラグジュアリーの本質_b0053082_22263893.jpg

そして、出航の1時間ほど前に3日ぶりにスーツケースが手元に。
中身もすべて無事。
フォーマルディナーにもどうにか間に合い、オール・ハッピー・エンディング。

このアクシデントに際して、感心したのが今回、乗船しているシルバーシー・クルーズのスタッフの献身的な仕事ぶり。
わたしがクルーズを最大限に楽しめるようにエアラインとのコンタクトをすべて引き受けてくれ、しつこいくらいに先方をプッシュ。
どんな状況かということを細かくわたしに伝えてもくれました。
専属バトラーは「必要なものはありませんか?」と常に心配りを忘れず、日本人ゲストリレーションも少しでも早くスーツケースが戻るように努力してくださった。
空間のゴージャスさだけではなく本当に必要なサービスを惜しげもなく提供できるスキル&パワーを持ったスタッフがいること。
それこそがラグジュアリーなのだと今回はつくづく実感しています。


ということで、クルーズはまだまだ続きます。
by naoko_terada | 2011-06-13 22:32 | トラベル | Trackback | Comments(0)
<< 究極のトラベルアイテム “GE... 震災チャリティオークションで、... >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム