|
ビジョンを持った媒体との仕事は、相互のモチベーション、パフォーマンスが迅速に行動、公開となる場合が多く、常に刺激と喜びに満ちます。 オウプナーズも、そんなメディアのひとつ。 ファッション、料飲、ホスピタリティ産業などが経済をまわしつつ、日本の中心となる東京の新しい未来への形をどう創造できるか。そんな視点のプロジェクトをスタート。 それが、Guide to Tokyo in New Perspective あたらしい東京へのロードマップ わたしも、ホテル編としてザ・ペニンシュラ東京、ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ、ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパと、それぞれ異なるブランドを取材、執筆させていただきました。 スタート前にY編集長と打ち合わせした際、このプロジェクトを長期に、多岐にわたり続けていくお話をうかがいました。今回はホテルに絞りましたが、わたしも、今回限りとは思わず、さらに多くのホテリエ、旅館の女将やオーナーなど、観光産業にたずさわるみなさんとお会いし、形になる行動をしていきたいと思っています。 ビジョンを持つのはメディアだけではありません、 ホテルや宿など、ホスピタリティ産業こそ、その大きな存在です。
by naoko_terada
| 2011-05-22 14:28
| 日本
|
Trackback
|
Comments(0)
|
筆者のプロフィール
寺田直子(てらだなおこ)
トラベルジャーナリスト。旅歴30年。訪れた国は90ヶ国超え。女性誌、旅行サイト、新聞、週刊誌などで紀行文、旅情報などを執筆。独自の視点とトレンドを考えた斬新な切り口には定評あり。日本の観光活性化にも尽力。著書に「ホテルブランド物語」(角川書店)」、「泣くために旅に出よう」(実業之日本社)、「フランスの美しい村を歩く」(東海教育研究所)など。 問い合わせメール happytraveldays@aol.com インスタグラム Happy Travel Days 寺田直子 ツイッター ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
全体 東北応援! 福島 熊本 トラベル ホテル&リゾート エアライン ワイン&ダイン 掲載メディア 日本 TOKYO HOTEL マイ・フェイバリット 伊豆大島 その他 トラベルTIPS 新型コロナ わたしのこと Hav Cafe 島ぐらし タグ
ファン
ブログジャンル
|
|
ファン申請 |
||