ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
東京駅が目の前、クールジャパンな「ホテル龍名館」


ここを見つけたのは、実はシャングリ・ラ 東京に泊まっていたとき。
窓の外を眺めていると、眼下に「ホテル」の文字。

「あんなところにあったかしら」

そう思って、その後、ちょっと検索したら、ありました。
ホント、今は便利ですね。

それが、このホテル龍名館東京
名前がクラシックなのは、神田駿河台に明治32年に創業した「旅館龍名館」の姉妹ホテルだから。
エントランスには旅館当時の古い看板が飾られています。

東京駅が目の前、クールジャパンな「ホテル龍名館」_b0053082_23474699.jpg
東京駅が目の前、クールジャパンな「ホテル龍名館」_b0053082_23475579.jpg

今回、滞在したのはスタンダード・シングル。
ホテルのサイトに、「ホテル龍名館東京へ初めてお越しいただく方は是非スタンダードシングルルームを」と書かれていたので素直に従ってのチョイス。
オンライン予約で、ウィークエンド料金9900円。なかなかリーズナブルです。

部屋は17.5㎡なので広々とはいきません。
でも、ジャパネスクを意識したとてもスタイリッシュな空間です。
ヘッドボード上の丸い窓がユニークです。

東京駅が目の前、クールジャパンな「ホテル龍名館」_b0053082_2354010.jpg

ベッドの上には、ワッフル地のナイトウエア。
ちゃんとスリッパも備わるのは優秀ですね。

東京駅が目の前、クールジャパンな「ホテル龍名館」_b0053082_23571125.jpg
東京駅が目の前、クールジャパンな「ホテル龍名館」_b0053082_23572154.jpg

バスルームはユニットバス仕様。
歯ブラシ、ブラシ、コーム、コットン&綿棒セット、ヘアバンド、基礎化粧品セットなどアメニティは充実。
常備してあるコーヒー、緑茶を飲むためのお湯をわかすケトルもあります。

東京駅が目の前、クールジャパンな「ホテル龍名館」_b0053082_01351.jpg

テーブルには無料のエビアンのボトル。
外国人の方のためでしょう。折り紙と、折り方の説明書が置かれています。
セイフティボックスがあるのも海外からの観光客にはありがたいですね。
インターネットはケーブル接続で、これも無料。

ミニバーではなく冷蔵庫のみだったり、クローゼットではなくハンガー掛けのみなど、ビジネスホテルライクな感じが残りますが、東京駅を目の前にするロケーションと、スタイリッシュな雰囲気はグッド。スタッフの対応も礼儀正しく、好感が持てました。
サイトを見ると和室もあるようで、これも海外からのゲストに好まれるはずです。

東京駅が目の前、クールジャパンな「ホテル龍名館」_b0053082_061493.jpg
東京駅が目の前、クールジャパンな「ホテル龍名館」_b0053082_062526.jpg

1月中だったからでしょう、チェックイン後に、「おみくじ付き開運の飴をお配りしています。よかったらいかがですか」とスタッフが差し出してくれる。
寅年生まれですから、いただきましょう。
まあ、「凶」を入れることはないだろう、と思いつつ、開けたら「吉」。

「願望 叶う」
「縁談 良縁あり」
「待人 連絡あり」
「商売 努力にて展開あり」
「金運 苦しみのきざし 注意」
「方角 北西と東が吉」

金運のところだけ、ひっかかりますが、まあ、いいや。
どうにかなるでしょう。

東京駅が目の前、クールジャパンな「ホテル龍名館」_b0053082_01316.jpg

窓の外は、シャングリ・ラ 東京ビュー。
高いビルの先に、東京タワーがちょっとだけ顔をのぞかせてくれている。

最高級のホテルから、お手頃なビジネスホテルやアパートメント、ジャパニーズインまで。
東京のお宿は、本当に多様性に満ち、魅力にあふれています。


今度、東京に遊びにくる外国人の友だちに教えてあげよう。
このクールジャパンなホテルを。
by naoko_terada | 2010-01-22 00:20 | 日本 | Trackback | Comments(4)
Commented by stutiyi at 2010-01-30 22:26
☆祝☆「吉」☆

うわぁ、さくっとステキですね!HP・レストランも充実してはるし。
来月、3年ぶりにちびっと遊びに行くのですが、レム日比谷を予約済み。
次々回は、龍名館さんにしまーす♡
Commented by naoko_terada at 2010-02-02 09:29
stutiyiサマ

レム日比谷。
ロケーションは最高にいいですよね。
すぐ近くにフォトエントランスという富士フィルムの小さなギャラリーがあります。
小さいですがとても良質な写真展を随時、やっています。
写真教室もかわいいアイデアのものばかり。
http://www.fujifilm.co.jp/photoent/index.html

お時間あれば寄ってみられてはいかがですか?
Commented at 2010-02-03 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naoko_terada at 2010-02-04 00:49
鍵コメさま

どうぞ楽しんでくださいね。

ウチの。。。って、そうなんですね。そういうお仕事をされているのですか。興味あります。
使ってもらえるといいですね♪

期待しますー。
<< UOMO 星のや 京都 圧倒的... 悩めるもの、それは。。。 >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム