ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
今年の冬、お気に入りのふたつ


今年の冬、お気に入りのふたつ_b0053082_0564594.jpg

旅行中一番、ツライのは飛行機の中やホテルの部屋の空気が乾燥すること。
ヨーロッパまで12時間前後のロングフライトや、暖房が効いた部屋で過ごした後は、かなり気になります。

先日、山口県に行った際、山口宇部空港で何気なく購入したのが、
上の美容マスク。

作っているのは、宇部マテリアルズという山口を代表する企業で、
マグネシウムやカルシウム、セラミックなどの加工や耐火材料、樹脂などを製造する会社。
そこが開発したスキンケア・アイテムとのこと。

最近、富士フィルムもスキンケア用品を販売していますが、工業素材開発の中から生まれた、コスメやスキンケアグッズ、生活用品などが気になります。

空港で買ったときのお値段はマスク5枚入りで1,890円とお手頃。
ちょっとお試し気分で購入したのですが、これがなかなか優秀!
天然型セラミドがひたひたとタップリのマスクは、同程度の値段の他のマスクよりもかなり保湿効果アリ、と実感。
年末のヨーロッパ取材時にも持参しましたが、活躍してくれました。

ぶちお薦めです!!

今年の冬、お気に入りのふたつ_b0053082_1265548.jpg

そして、冬の時期、欠かせないのがイソップのレスレクション・ハンド・バーム。
ベタつかず、でも、しっとりモイスチャーに指先、たなごころを仕上げてくれるお気に入り。
おいしそうなマンダリンの香りもさわやかでアロマ効果を感じます。

イソップはオーストラリアのスキンケア・ブランドで、ずっと好んで使っています。
日本で買うと恐ろしく高いので、オーストラリアに行く機会があれば、
まとめ買いをします。
昨年の今頃、一時、オーストラリアドルが1ドル50数円になったとき、運良く滞在していたので、かなりお得なプライスでイソップを含め、ショッピングを楽しみました。
こういう時、円高の恩恵は大きいです。


海外で支払いをする際、わたしはクレジットカード払いにします。
円を現地通貨に両替した分で払うより、クレジットカードの為替レートのほうが原則的に有利なことと、現金をあまり持ち歩かなくてもいいから。

最近、カードで支払いの際、「この場で日本円に換算するか、現地通貨のままにするか」と聞かれることがありますが、アレ、どっちがいいのかしら。
わたしは現地通貨でいつもお願いしますが。

その場で当日のレートで日本円に換算した額で支払えば、後の決済にはそのままの額が適用されます。

でも、おそらくお店でのレートはクレジットカード会社のものより悪いと思うのですが、
どうでしょう。


今度、聞いてみましょう。
by naoko_terada | 2010-01-08 00:52 | マイ・フェイバリット | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://blog.excite.co.jp/naoterada/tb/12638161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by carambola at 2010-01-11 17:19
鯔も三十路越えてから乾燥が気になるようになってきました(^_^;)
特に手の甲とすね!
ワニですか?と聞きたくなるような鱗状態(>_<)

山口のスキンマスク面白いですね~.
素材の専門家が作ったパック,
これまでのお肌の専門家が作ったものとは
違った視点で作られているでしょうから使用感や効果も異なるかも.
Commented by naoko_terada at 2010-01-12 10:13
鯔サン

三十路をも~っと超えるとさらに大変ですから。

宇部マテリアルって宇部興産の関連会社らしいです。
おもしろいですよね。
本社サイトからお買いものサイトに入れますのでお試ししてくださ~い。

イソップのハンドバームは本当に好きなのですが、日本で買うと高いので(3000円くらい?)ちょっとお薦めしかねます。
以前はオーストラリアで1/3程度で買えたのですが、あちら景気がいいので値上がりがすさまじく。今では、半額から3/4程度ですかね。
1ドル70~80円前後の場合で。それ以上になったら日本とあまり変わらなかったように思います。
Commented by 山口県庁のK嬢 at 2010-01-12 11:07 x
直子さん、お久しぶりです。
”宇部マテ”の記事が出ていたので、思わずコメントを。

使用されたのは、フレッセラシリーズのスキンマスクですよね。
私も、以前参加した、宇部の産業観光ツアーで発見し、化粧品メーカーのものと比べ、驚くほど安かったので購入。マスクの他にも洗顔料や歯磨き粉などもあって、以後、愛用しています。

宇部マテリアルは、石灰石や海水中のマグネシウムを原料とした製品をつくっています。工場内には、ライムグリーンのような、コバルトブルーのような巨大水槽(?)があって、なかなか興味深いですよ。
Commented by naoko_terada at 2010-01-12 13:00
山口県庁のK嬢

そうそうフレッセラです。
今度は美容液も購入しようかなと思っています。
通販よりも宇部空港のほうが90円ほど安かったです(笑)。

産業観光ツアー。
おもしろそう。一度、参加したいと思ってるのですよね。
コバルトブルーの巨大水槽。

見たいです。
Commented by ぽち at 2010-01-14 22:38 x
直子さま
新しい年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もたくさんの情報を素晴らしい文章で奏でてくださることを期待しています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
宇部マテリアルズのマスク、美ロガー(自称・笑)としては大変興味深いです。
日本の優秀な技術力が美に活かされるとは素敵で、信頼性が深いですね。
じっくりブレイクしていくかも?
イソップも好きです。
ゴールドコーストや免税店あたりでは、ジュリークが幅を利かせていて現地では見つけられず、香港でまとめ買いしていますが
私はローズがお気に入りです。
カードでの決済適用通貨のホントのところ、わかったらまた教えてくださいね。
私もいつも悩むので。
今は、ハワイから帰ったばかりだと言うのに、次のお正月の旅先を検討中です。
ディスカウントチケット適用期間やミニマムステイ、ガラディナー・・年末年始は他のピークシーズン以上に問題山積です。
Commented by naoko_terada at 2010-01-17 03:23
ぽちサマ

こちらこそ。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
美ロガーさんに対しては恐縮です。でも、日本の技術力をこれからこうやって応用していって欲しいと思っています。

イソップ。そうなんです、免税店にはほとんどありませんからねー。香港でのプライスはどうなんでしょうか。

今年は旅企画、ブッキングもいろいろと変動しそう。
でも、さらに経験積んで上級トラヴェラーになりそうな予感。

どうぞ今年もよい旅を!
<< TBS 「夢の扉」に星のや 京... 新N'EXと、新・東京風景 >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム