CASIO電子楽器よりお知らせ

Casiotone CT-S1000Vデビュー!!!

私がライブ、制作でも愛用している
CASIO電子楽器の話題からです。

先月発表になりました
Casiotone新機種
CT-S1000V



僕ずっと気になっていて追いかけていたんですけど
このCT-S1000V はすごいですよ。

何がすごいか?て…
Casiotone新機種 CT-S1000V は
楽器本体で歌声を作り出すんですよ!

ですので、鍵盤を弾けば歌声が出ます!
すごくないですか?

この機能は、「Vocal Synthesis」という機能なんですけど
名古屋工業大学を中心とした研究をベースに
カシオが独自開発した
「楽器で歌声を作り出す」という
今までにない技術を作り出したんです!

また専用アプリ「Lyric Creator」を使うと、
ユーザーが入力した歌詞が、鍵盤演奏によって
歌声として生成されるんです。

また、歌声の性別や年齢などのキャラクターを、
ノブの調整で瞬時に変化させることができるんですって!

もう楽器を普段触らない方も
気になりませんか?
夢のような機種なんですよ。
僕は、もちろんライブ、制作で必ず使いますよ!
早く使いたくてしょうがない!

特別な機材や、スキルもいりません。
すぐに始められますよ。

またコンパクトで軽量ボディですので
場所を選ばずどこでも演奏できる
フットワークの軽さも魅力の1つですよ。

CASIO電子楽器が送る
casiotone 新機種
CT-S1000V

是非3月上旬発売予定ということで
発売まであともう少々お待ちくださいね!

🔹CASIO電子楽器 Official Site

🔹Casiotone CT-S1000V

by mono-creation | 2022-02-04 21:00 | CASIO電子楽器よりお知らせ | Comments(0)

YUSUKE HIRADO MUSIC HORIZON

  • FM長崎
  • 毎週金曜 21:00~21:55
  • DJ / 平戸祐介  Emily Styler

日本のジャズ・クラブ シーンを牽引し、様々なミュージシャンとも親交もある平戸祐介(長崎出身のジャズ・ピアニスト)によるProgram。 新進気鋭のシンガーEmily Stylerがアシスタントを担当。JAZZをメインにスタイリッシュなブラックミュージックを普段着感覚のトークとともに。また、2人の親交あるミュージシャンやゆかりのある方々をゲストに迎えて様々なカルチャーにもフォーカス。