美人なのに字が汚い

コレってMOTTAINAI?

『美人なのに字が汚い』 マサ(39才)会社員
美人でスタイルも良いのに字が汚いのって惜しい。いつもひそかにモッタイナイと思っています。

アンケートの結果は・・・
Yes:60.5% / No:39.5%

6対4という微妙な結果になりました。
(ややYESの方が多かったですね)

みなさんからは、こんなご意見が・・・。
*いいんじゃないですか?それも愛嬌です。(もっち)
*字がキレイなだけで、その人もキレイに見えますよ!!(17歳学生)


このお題、女性の方からの反応が厳しかったです。男性は共感される方が多かったみたいですよ。


そういえば、小学生の頃、書道の授業で字がきれいな子は尊敬されてましたよね?
字がキレイというだけで、頭も良いような賢い子に思われたり。

最近ではパソコンばかり使っていて、なかなか字を書く機会も少なくなってきていますよね。
私も字はあまりキレイな方ではありませんが・・・、
たまには心を込めて手紙を書くのもいいかもしれませんね。


さて・・・、
みなさんには「他にも『○○なのに××はモッタイナイ!』って思うことありませんか?」と聞いてみたら、こんなMOTTAINAIが集まりました。

◎イケメンなのに彼女がいない。
↑なんでこんなにカッコイイのに彼女がいないの?なんでこんなに可愛いのに彼氏がいないの?あー、モッタイナイ!!って思うことたまにありますよね。

◎フェラーリなのに法定速度
↑都内の渋滞に巻き込まれているスポーツカーを見るとモッタイナイと思ってしまいます。

◎帰国子女なのに、英語が喋れない。
↑MOTTAINAI Labスタッフの実話です。15年も海外に住んでいたのに英語がしゃべれません。はぁーモッタイナイ!!


コレってMOTTAINAI?ではみなさんからの投稿もお待ちしております。
アナタが思う「コレってMOTTAINAI!」というものは、コチラからぜひご応募ください。
   by mottainai-team | 2007-10-31 00:00 | コレってMOTTAINAI? | Comments(1)
Commented by R25 at 2007-10-30 22:12 x
美人なのに口が臭い。
ハゲているのにザビエルじゃない。
  
<< MOTTAINAIスーパーコン... お互いに興味のわかない合コン >>

CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About MOTTAINAI

ワンガリ・マータイさんが提唱する環境キャンペーン。
この言葉には資源有効活動3R+Respectが込められています。
「MOTTAINAI」はさまざまな活動を通してマータイさんの植林活動「グリーンベルト運動」を支援しています。

About 事務局スタッフBlog.

MOTTAINAIキャンペーンに関わるスタッフがイベント情報や、MOTTAINAIキャンペーンを通じて感じたことなどをつづったブログです。


研究員ブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

MOTTAINAIクリック募金

前日までの募金額
無題ドキュメント