おばあちゃんのMOTTAINAIグッズ☆

こんにちは。ユッコです。

今週は曇り&雨続きで毎日寒いです。。。
今日は冬用コート&長靴でお出かけします。

今、MOTTAINAI Labにお手伝いに来てくれているmokkoちゃんが
こんな素敵なものを持ってきてくれました☆

おばあちゃんのMOTTAINAIグッズ☆_e0105047_12483751.jpg


MoMA美術館にありそうな
素敵なデザイン☆



実は、mokkoちゃんのおばあちゃんが作ってくれた花瓶と小物入れなんです!さらにこれ、何で出来ていると思います~?


な、なんと!!新聞の折り込みチラシで出来ているんです!!

↑左の入れ物は、チラシのカラフルな色が見事なアートになってますよね~
↑右の花瓶は、もうチラシで出来ているとは思えない完成度です!!



さらに!!!
mokkoちゃんのおばあちゃんはチラシでこんなものまで作っちゃうんです

おばあちゃんのMOTTAINAIグッズ☆_e0105047_1331664.jpg


お花のブローチ~♪

チラシをこんな素敵なものに変えることが出来るおばあちゃんって
スゴイ!!
これぞ、MOTTAINAIグッズの極です!!
   by mottainai-team | 2007-04-18 13:12 | プロダクツ | Comments(3)
Commented by くま at 2007-04-18 23:08 x
そういえば昔叔母さんが、タバコの空き箱を使って巨大な玉を作って
紐飾りをつけた物が家に飾ってあったのをふと思い出した。
タバコの空き箱じたい身の回りあまりない昨今、身の回りの物を
工夫しておもちゃにしたり飾りにしてたのは遠い昔になってしまったのかな・・・
Commented by マキ☆ at 2007-04-19 00:27 x
おばあちゃんちで昔、電気の紐にぶら下がってるキレイな玉のようなものあれは折り紙だったかな??あとみかんの皮入れはチラシで作った器だったかな??
おばあちゃんてすごい!!!!
Commented by cimalo at 2007-04-21 08:38 x
うちのばあちゃんもチラシで小物入れとか作ってた~。
そのブローチってどうやって作るんでしょう??
  
<< 2時間で完全マスター出来るふろ... ABCで『MOTTAINAI ... >>

CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

About MOTTAINAI

ワンガリ・マータイさんが提唱する環境キャンペーン。
この言葉には資源有効活動3R+Respectが込められています。
「MOTTAINAI」はさまざまな活動を通してマータイさんの植林活動「グリーンベルト運動」を支援しています。

About 事務局スタッフBlog.

MOTTAINAIキャンペーンに関わるスタッフがイベント情報や、MOTTAINAIキャンペーンを通じて感じたことなどをつづったブログです。


研究員ブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

MOTTAINAIクリック募金

前日までの募金額
無題ドキュメント