獣の女医 サバンナを行く/文:滝田明日香

私の3冊目の本が3月26日に産経出版社さんから出ます♪

獣の女医 サバンナを行く/文:滝田明日香_a0083222_1644312.jpg


ケニアの野生動物を守る獣医・滝田明日香のエッセイ3作目!!
獣医の卵から獣医になり、アフリカ・ケニア・マサイマラを守るために今日も爆走!
素直な視線で、野生の勘でつづるエッセイです。

誰もまだ手をつけていない山積みのケニアの問題。
例えば、野生動物に家畜が襲われる問題、エイズ、結核、マラリアの陰に隠れた狂犬病の恐ろしさを知らない問題などを著者が自分の力で解決するために奮闘します。
そのような問題だけでなく、常識(?)では測れないマサイとの交流。
楽しく、明るく、時には超ムカつく、でもやっぱりケニアが大好き!

獣医の卵~新米獣医~現在の活動を伝えます。
獣医になるためのエピソード、ナイロビで暮らした時のエピソードを日本の常識研修医時代のエピソードとして、ホームページでの毎日の日記、メーリングリストで配信している現在のケニアの現状などを、面白い部分だけを抜粋してまとめました。


■タイトル:「獣の女医 サバンナを行く」(単行本)
■値段:1,575円
■出版社:産経新聞出版社


ぜひ、読んでみてくださいねっ♪
   by mottainai-lab | 2009-03-24 16:48 | 滝田明日香 | Comments(0)
  
<< もったいないばあさん日記『パセ... ワイヤー罠にかかった子ゾウ/文... >>

CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

ABOUT MOTTAINAI Lab

ちょっとしたモッタイナイをみんなで集めて考える、ありそうでなかった研究所。

ABOUT 研究員Blog.

ものの価値をとことん生かす方法を考えるためのキーワード、MOTTAINAI。さまざまなジャンルのエキスパートの日常に、MOTTAINAI目線を持ち込んでいただきました。「もったいない」からビックなアイディアが生まれる日がくるかも!?


ラボスタッフブログ

MOTTAINAI Home

MOTTAINAI Shop

安藤美冬 安藤美冬
Profile
黒田昌郎 黒田昌郎
Profile
島本美由紀 島本美由紀
Profile
真珠まりこ 真珠まりこ
Profile
セキユリヲ セキユリヲ
Profile
滝田明日香 滝田明日香
Profile
Char Char
Profile
永田哲也 永田哲也
Profile
長野麻子 長野麻子
Profile
仁科幸子 仁科幸子
Profile
ハセベ ケン ハセベ ケン
Profile
守時タツミ 守時タツミ
Profile
山田悦子 山田悦子
Profile
寄藤文平 寄藤文平
Profile
ルー大柴 ルー大柴
Profile