Woman.excite

Day5 初めての・・・

Day5の夜は、再び Jさん&Nさんご夫妻と待ち合わせ♡
ホテルに迎えに来ていただいて、向かった先・・・

ガラスのドアに書いてある文字は???

a0231828_21541398.jpg

写真はこの日のものではなくNさんからいただいた別の日のもの。


「Harbour DANCE centre」!
そう!なんと、4人で向かったのはダンススタジオ。

JさんとNさんご夫妻は2年ほど前からバレエエクササイズに通っていて、
バレエへの情熱はますます高まるばかり。
この日の約束をしたときに、なんと
「ビールをもっと美味しく飲むために、汗をかいてから食事にしよう」と、
無謀にもクラスへの参加を誘われていました。

「こんなに身体の硬い私が・・・、バ、バレエ???とんでもない!」と尻込み。
お2人のレッスンが終わった後にビールから合流しようと目論んでいたのですが、
バレエの魅力と、バレエ後のビールの魅惑の美味しさを語られ、、、
「初歩のクラスは体験でも大丈夫だから・・・」と説得され、、、

で、結果、ここにいるわけです。はい。笑


この写真もNさんからいただいた別の日のものですが、
スタジオの中はこんな感じ。

a0231828_21514559.jpg

この日は76歳のダニエル先生(女性)が教えてくださいました。
私と夫だけ「これから走ってきまーす」みたいな場違いなランニングウェアだし、
人見知り&場所見知りする私は心配で、心配で・・・。
Nさんのバレエ仲間さんが声をかけてくれて、ちょっとリラックス。ほっ♡

いざクラスが始まると、
初歩のクラスとはいえ導入クラスは修了している人たちのレッスン。
プロのダンサーの方もストレッチ的に参加していて、身体も動きもそれはそれは美しい。

一方、基本のポジションさえ知らない私にとっては 未知なる世界。
キョロキョロと周りを見ながら動いていると、ダニエル先生が修正しに来てくださったり、
子どものころにバレエ経験あるNさんが、私の前に入ってお手本を示してくれたり・・・

いままで経験してきたどのスポーツにもない独特な動きを見よう見まねで追いかけて、
気付けばかなり汗をかいていました。

生のピアノ演奏に合わせてバレエエクササイズをするなんて、
考えてみれば贅沢な経験ですが、
残念ながら、ぎこちなく、優雅とはほど遠い動き。笑笑
でも楽しかった!

それにしても運動量は相当で、
終わった後の爽快感は、確かにビールを美味しくしてくれます♪

1時間のクラスを終えて、お隣のパブでビールを1杯飲んだ後、ようやく本番。笑
酒楽 ShuRaku Sake Bar & Bistro」でバンクーバーLast Nightの乾杯です。
日本でもなかなか手に入らない日本酒もおいてあるこのお店、
オーナーのお心遣いで乾杯のお酒をいただきました。

a0231828_00001784.jpg


さ、楽しい宴のスタート♡
鶏のから揚げ、レンコンはさみ揚げ、えびぎょうざ・・・etc. 何を食べても美味しい。
海外で居酒屋定番メニュー?と思うかもしれませんが、
バンクーバーの和食は東京に負けない、
というより、東京と同じようでちょっと違う個性もある美味しさなのです。

a0231828_00002290.jpg

上の写真の真ん中は、Signature Rolls。「ロール寿司」です。

プロシュートで巻いたこれは「ゴットファーザー」だったかな?
中には、アボカド、きゅうり、マンゴーのスライスと、クリームチーズ。
ケイパーをトッピングして、キウイソースとバルサミコがかかっています。

a0231828_00152002.jpg


こちらは、たしか・・・、「Enchanted Forest Roll 森の妖精」。
メニューによれば、中はアボカド、アスパラガス、セロリ、ニンジン。
ナスの天ぷらで巻いて、上にハラペーニョのスライスをトッピング。
味噌マヨネーズのソースがかかっています。Nさーん、合ってます?笑

a0231828_00242003.jpg

驚くような食材の組み合わせですが、口の中に入ると不思議と一体感があり、とても美味。
和食のレストランやIZAKAYAには、たいていオリジナルのロールがあります。
これぞバンクーバーならではの美味しさだと思うので、
旅行の折にはぜひ食べてほしいメニューです。


8年のお付き合いとなったJさん&Nさんご夫妻とのお喋りは、楽しくて、心地よくて、
懐かしい話から、いま、将来の話まで…、話題も尽きることがありません。
この日は“はじめてのバレエ”で私も興奮気味だったのか、ますます盛り上がりました。


5日目が終わり、明日は帰国。天気予報も雨。
スーツケースをパッキングして、
最後の夜もしあわせな気持ちでベッドにもぐりこみました。


by mori-mado | 2018-04-15 23:29 | バンクーバー徒然なるままに | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム