Woman.excite

「みんなイヌ、みんなネコ」トークショー

代官山T-SITEで開催されている、
sippo特別写真展「みんなイヌ、みんなネコ」。

動物愛護週間に合わせて、
保護犬・保護猫の置かれている現状を伝え、
不幸なワンちゃんねこちゃんを減らしたいという、願いが込められています。

「みんなイヌ、みんなネコ」トークショー_a0231828_09453517.jpg



モデルの浜島直子さんと、
朝日新聞の太田匡彦記者と3人で、トークセッションをしてきました。
浜島さんの愛犬で保護犬だったピピちゃんも一緒にステージに登場♡

「みんなイヌ、みんなネコ」トークショー_a0231828_09453507.jpg

浜島さんとピピちゃんとの出会い、
家族としての日々の暮らしや、ピピちゃんへの思いを伺い、

ペット問題を長く取材していて、
最近、保護猫ちゃん2匹をおうちに迎えたという太田記者も交え、
保護され、殺処分されてしまう不幸な子たちをなくすために、
わたしたちにできることについて考えました。


写真展は、保護犬・保護猫としあわせに暮らすみなさんの
1枚&ストーリーを集めた素敵な作品が溢れています。
代官山らしく、展示もおしゃれな雰囲気❗️

ひとりでも多くの人に“願い”が伝わるといいな。


★朝日新聞「Sippo」の記事 

by mori-mado | 2016-09-20 23:23 | morimado的日常 | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム