Woman.excite

アイビー

おはようございます。

きょうも暑くなりそうな1日のはじまりです。

お水をあげるたびに

こんなに留守がちなのに元気に育ってくれてありがとう♡ と思う、この頃。


アイビー_a0231828_07474707.jpg

きもちのスペースが無くなっていた頃、

「動植物をもっと愛でるようにするといいですね」と言われたっけ…。

アイビーもゴムの木もグングン伸びて、新しい葉をつけているのを見ると、

そこに愛おしさを感じる自分のココロノユトリが嬉しい。


今日は、教育関係のシンポジウムで若い世代とトークセッション。楽しみ♪

さぁ、きょうも1日がんばりましょう!


by mori-mado | 2014-07-24 07:52 | morimado的日常 | Comments(5)

Commented at 2014-07-24 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 中曽根恭子 at 2014-07-24 12:11 x
ある方の紹介できました。植物はトラウマ(笑)。夏休みの宿題の朝顔も、サボテンさえも、だめにしちゃう。子供が泣くのは、アピールして私のようなものが、もし母親になっていた時、わかるようになのかもしれないですね、全く経験ないけど。

ご活躍を拝見したことをないかも知れないのですが、何かのご縁かと思います。もう伺わないと思いますし、この度返信不要です。
どうぞお体大切に。
Commented by ほわいとぽるて at 2014-07-25 14:25 x
遅ればせながら過日,新潟市でのセミナーに参加したものです。病気の早期発見の啓発のお話しでしたが堅苦しくない笑いたくさんの意義深いお話しでした。楽しい時間をありがとうございました。帰り自転車置き場に向かってたら森キャスターさんがタクシーに乗車してる所でした。颯爽としていて都会の方はやはり違うという感じです。手を振って変な奴と思われても嫌なので大人しくしていましたが。「へぎそば」やお米,お酒など食は豊富なのでまた新潟へお越しください。
Commented by mori-mado at 2014-07-25 22:46
>ほわいとぽるて さま
ブログ訪問&初コメント、ありがとうございます。
新潟のセミナーに参加していただいたんですね(≧∇≦)手を振ってくださればよかったのにー(笑)
前回の福岡で小林麻耶さんとのトークがとても楽しかったので、新潟も進行役を楽しみにしていました。会場のみなさんと一緒に盛り上がれてよかったです♫
新潟は美味しいものもたくさんあるので、またゆっくり訪れたいです。佐渡の日本酒を買って帰りましたよ。
Commented by mori-mado at 2014-07-25 22:48
>中曽根恭子さま
ブログご訪問&コメント、ありがとうございます。
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム