Woman.excite

福岡へ (行ってきます編)

福岡へ移動するため羽田空港へ。
搭乗時刻にかなり余裕を持って出てきたら、使用機材の到着遅れで出発が遅れるとアナウンス。
もはや空港のショップも珍しくないし、買うものもないし…、、、
ということで、毎度おなじみ「展望デッキ」へ。

福岡へ (行ってきます編)_a0231828_22111721.jpg

福岡へ (行ってきます編)_a0231828_22105784.jpg

飛行機とか、電車とか、いまさらながら「かっこいいなー♡」と思うのはなぜでしょう。
車やバスには興味がないのですが…。← って、これ、3歳児とかの話ではなくて私の話です(;^ω^)

定刻より15分遅れて出発。一路、福岡へ~。

と思ったら、、、

なんでやねーーーん( ̄▽ ̄)
羽田空港を離陸した飛行機は、羽田空港に着陸いたしました。

福岡へ (行ってきます編)_a0231828_22203261.jpg
(着陸後、牽引車を待つ間で、スマホ等の電子機器の使用許可は出ています)

機体が調子悪かったらしく、乗っていた飛行機は途中で引き返してしまいました。
整備する駐機場までも自走せず牽引してもらうとのこと。ヒャーっorz

長いこと飛行機に乗っていますが、こういうケースは初めて。
事故にならなくてよかったと、機長の的確な判断をありがたくも感じますが、
今日中に福岡に到着できるかどうか、若干の不安も…。

ほどなくアナウンスが入り、機体を変更して1時間後に再出発することなりました。
こういうときは慌てても、騒いでも仕方ない。
ということで、次の搭乗を待つ間に、生ビールを1杯♡

福岡へ (行ってきます編)_a0231828_22304050.jpg

空港で飲むビールって、なんでこんなに美味しいのでしょう。旅行ではないのですが…。

20時前に再出発し、福岡・天神のホテルに着いたのは23時前。
移動しただけなのですが、なんだかグッタリ疲れてしまった私が欲したのは、温かいコーヒー。
たとえ眠れなくなったとしても、温かいコーヒーが飲みたい…
そんな思いでチェックインすると、ちょうどフロントの近くに「星乃珈琲店」が♡
夜更かしの珈琲店があってよかった…。

福岡へ (行ってきます編)_a0231828_22364386.jpg

ゆっくりした気持ちでコーヒーを1杯、と思っていましたが、
昼食も夕食も食べ損ねたことに気づいたら、
空きすぎているお腹が急に主張を始めて、倒れそうです(>_<)
明日のことを考えると、この時間からオムライスやスパゲティを頼む気にはなれませんが、
「でも、何か食べたーい!」ということで、結局、これを注文しちゃいました。
なんて、美味しそうな♡

福岡へ (行ってきます編)_a0231828_22414211.jpg

コーヒーも飲んでいるので胃の負担を考え、バターをはずして、半分だけいただきました。
ふんわり温かくやさしい甘さが口に広がっていき、これで元気に眠れそうです。

おやすみなさい。
そして、明日は「電気ビル みらいホール」でお会いしましょう。

by mori-mado | 2014-05-30 23:58 | morimado的日常 | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム