Woman.excite

634mを見上げました♪

スカイツリーの川向うでお仕事。あまり来る機会のないエリアです。
14時に仕事が終わったので、このまま帰るのもモッタイナイような…。
「スカイツリーに行ってみる?!」と冗談で交わした言葉が現実となり、気がつけば?押上駅で途中下車♪

a0231828_21485669.jpg

ソラカラちゃんが望遠鏡でのぞいている先にあるものは…?

a0231828_2151335.jpg

ジャーーーンっ! 「東京スカイツリー」!!
1周年にして、私、初めてのスカイツリー♪♪ 634mの雄姿を真下から見上げると、
太陽が眩しい青空に向かって、いちばん上が見えないほど高く、高く伸びていました。

この時点でテンションは最高潮ヽ(^。^)ノ
“3時間後に列に並んで、3時間半後に展望台へ昇れる予定”という整理券をもらい、ひとまず「東京ソラマチ」へ。

まずは遅い昼食。待たずに入れることを優先し、大阪のお好み焼き店に入ってみました。
そこで出合った特別な1杯で、お疲れ様の乾杯(;^^A
a0231828_2219915.jpg

CMで観て気になっていた「キリン一番搾り フローズン〈生〉」。
泡の部分がシャリッとしたシャーベット状になっていて、その泡を突き破って冷たいビールが現れます。
斬新! あまりビールを飲まない人でもビールを身近に感じられる楽しい食感です。
私はビールを飲む人なので…、普通に冷えたビールのほうが好みですが(笑)

食事のあとは、全国各地からありとあらゆるショップが集結する「ソラマチ」をぷらぷら♪
墨田区の伝統工芸品を展示販売するお店や、都道府県の名産品を集めたアンテナショップ、
ファッション&ビューティー、入手困難な人気スイーツ…etc.
初スカイツリーで上がりきったテンションでは、物珍しくてなんでも欲しくなってしまいそうです(^^ゞ

そんな「ソラマチ」の5Fに、近未来的でカッコイイ空間が突如出現!
103インチのモニターによる大迫力映像で70以上の専門チャンネルの最新番組を紹介したり、
公開番組の収録や生放送、イベントを通して、TVの新しい楽しみ方を発信する「J:COM Wonder Studio」♪
ココにぜひ来たかった理由があるんです。
a0231828_2391972.jpg

ここでイベントの進行やJ:COMの情報番組での生中継を担当しているのは、
日本初のMCユニット「J:COM Wonder Girls」♥
実は、このGirls7人は全員、所属事務所の後輩ちゃんで、アナウンスレッスンの教え子でもありまーす♪♪
ステージでの素敵な司会姿を、親ゴコロ的な気持ちで遠くからそっと見ていました(笑)

歩き疲れて向かった先は、今度は京都祇園の宇治茶専門店。食べるものがなぜか関西づいています(^^;)
美味しいと評判のお抹茶ソフトクリームでひと休みしました。食べてばかり???
a0231828_2321163.jpg

気がつけば、あと30分で整理券に書かれた集合時間です。しかし、されど30分。
食べて、喋って、歩いて、買いものして、食べて…、もうすることがなくなっちゃいました。
スカイツリーを間近に見ただけで大満足♪ 天空からの景色を眺めなくても、すっかり満喫した気分です。

ということで、おとなの遠足「東京スカイツリー」編は、ここで終了! 楽しかった~♪
次回また晴れた日に、今度は展望台に昇ろうと思います。

by mori-mado | 2013-06-08 22:35 | morimado的日常 | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム