Woman.excite

大阪ロケ

「サンデードクター」のロケで大阪へgo♪
スケジュールがうまく合わない回がつづき、実は久しぶりのサンドク・ロケです。歓送迎会には行きましたが(笑)
スプリングコートも要らないポカポカ陽気で、絶好のロケ日和。 私、晴れ女…、だったかな???
大阪ロケ_a0231828_1642224.jpg

訪問したのは、大阪市立大学医学部附属病院
大阪市内、しかも梅田や心斎橋からもそんなに遠くない場所に、広くて立派な大学病院がありました。

今回のテーマは、“ハイヒールを履く女性がみんな気になるあの病気”と、
“ストレスや最近話題の菌のほかに、なんと飲んでいる薬が引き起こすこともあるという、あの病気”について。
それぞれ第一線でご活躍のドクターにお話をうかがいました。
お2人ともとてもお話の上手な先生で、台本+αで病気や治療についてたくさん教えていただきました。
少し先の放送になりますので、近くなったら詳細をちゃんとお知らせします。


ロケが終わったのが最終新幹線が出た後だったので、大阪にお泊り~♪♪
せっかくなので、翌日は友人Mさんと会うことに。
西梅田の「BREEZE BREEZE」で、飲茶ランチをご一緒しました。
大阪ロケ_a0231828_16242551.jpg

Mさんはもともと叔母の友人で、コピーライターや放送作家の仕事をしています。
担当プロデューサーが偶然一緒だったりとご縁も重なり、2年前に紹介してもらうと、すぐに意気投合♥
会うと毎回話が弾みすぎて、時間が全然足りません! いつも私を元気にしてくれる素敵なお姉さまです♪

Mさんとまたの再会を約束して別れ、新大阪駅へ向かうときには、昨日の晴天が嘘のような暴風雨。
新幹線の窓は滝のように雨水が流れていました。
大阪ロケ_a0231828_16295749.jpg

またしても春の嵐(>_<) なんだか変なお天気です。

by mori-mado | 2013-04-06 22:02 | 医療キャスターのおしごと | Comments(2)

Commented by ミーヤ at 2013-04-15 15:57 x
先週は春の嵐の中、会えて良かったです~。
一昨日の土曜日は大きめの地震があったので、先週で良かったね~。
また会えるのを楽しみにしています(*^^)v
Commented by mori-mado at 2013-05-20 23:35
>ミーヤさま
ほんとお会いできて嬉しかったでーす(^o^)丿
それにしても、いつもいつも喋り足りないですね(笑)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム