Woman.excite

大阪ロケへgo!

1泊分の荷物と2回分の衣裳が入ったキャリーケースをガラガラ引いて、新幹線のホームへ。
いまや全くめずらしくない「N700系」なのに、この表記を見るとなんだか嬉しくなってしまうのは、なぜ?
“撮り鉄”ゴコロをくすぐられて、つい携帯電話でカシャッ(-_-;)
大阪ロケへgo!_a0231828_23104841.jpg

夕方から「サンデードクター」のロケがあり、大阪へgo!
ここのところ心身ともに酷使しているので、ランチは牛肉弁当を買ってみました。
大阪ロケへgo!_a0231828_23172744.jpg

新横浜で食べ終わり、名古屋までぐっすり眠って、それから慌てて台本をチェックしたりして、
あっという間に新大阪に到着…という、いつものパターン♪
環状線の森ノ宮駅からすぐの「大阪府立成人病センター」へ向かいます。

病院の外や廊下で私ひとりのコメントを撮ったあと、2人のドクターとの対談をそれぞれ収録。
歴代院長のお写真がずらり並ぶお部屋に、
昭和34年にわが国最初の成人病センターとして設立されたこの病院の歴史を感じました。

準備中の制作スタッフのみなさんが忙しくしているところを、隠し撮り(^^;)
この回は、内容があまりに難しかったので、CGに加えて久しぶりに“手元フリップ”が登場!
CG全盛ですが、イラストを指さしながらの説明はやっぱりわかりやすいです♪
大阪ロケへgo!_a0231828_23393222.jpg

前半に収録したテーマは「白血病」で、2週連続でお届け。
まずは、11月11日(日) あさ5:50~ 「治療が劇的に変わった! 慢性骨髄性白血病のいま!」と題し、
大阪府立成人病センター 血液・化学療法科 部長 石川淳先生にお話いただいています。
関西圏のみなさん、10ch. ytv(讀賣テレビ)でお会いしましょう♪

by mori-mado | 2012-10-25 23:04 | 医療キャスターのおしごと | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム