Woman.excite

MCで免疫力UP?

イベントでのMC(司会)の仕事は、各界で活躍されているゲストとご一緒することが多く、
やりがいとともに、様々な刺激やプラスαをもらっています。
MCで免疫力UP?_a0231828_23374944.jpg

昨晩は横浜で「NHKお笑いオンステージ」のMCを担当させていただきました。
出演は林家正蔵師匠と、ムーディ勝山、2丁拳銃、ルート33の皆さん。
進行役なので芸人さんたちと絡むわけではありませんが、
初めて“生”で見た(聴いた)落語や漫才に、舞台袖で大笑いの連続♪
「笑うと免疫力がUPする」と言われていますが、
笑いのパワーに圧倒され、まさに免疫力が上がった気がしました。

そして今日は、朝日新聞主催「毎日の食で元気をチャージ 美と健康のためのキウイセミナー」のMC。
たまたまですが、こちらも「免疫力を上げる」と言われているフルーツ「キウイ」に着目し、
医学、栄養、美の3つの視点でお話を伺いました。

東京医科歯科大学 名誉教授の廣川勝昱先生によれば、
大切なことは、ストレスをためない、適度な運動、栄養バランスのよい食事の3つ。
栄養という面からは、キウイは免疫力を上げるために有効であるということが
実験で明らかになったという報告もありました。
MCで免疫力UP?_a0231828_23441284.jpg

いただいたキウイを家に帰ってさっそく食べました(^o^)丿カラダにイイコト、ありそう♪

セミナー後半のトークセッションでは、美肌師の佐伯チズさんが登場!
透き通るような美しいお肌はプルプルのウルウル♪ 佐伯さんの美容理論を自ら証明しています。
歳を重ねても自然の美しさを持ち続けるために必要なことについて、
ところどころ関西弁を交えて楽しくお話され、会場中が大盛り上がりでした。

2日連続、仕事で免疫力UP? それにしても楽しいステージでした♪

by mori-mado | 2012-09-12 23:45 | morimado的日常 | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム