Woman.excite

“メロンパン”的つながり@名古屋

生命保険会社・K社さんのイベントの司会を担当させていただくことになり、
朝の新幹線で名古屋へgo。

日本全国隈なく支店があり7000人近くが働いているこの企業の、
トップ営業マンとして実績を残した方たちを表彰する式典です。

長い時間をかけて準備されてきたであろうこの式典の進行を任される責任感をひしひしと感じ、
さらに“はじめまして”のクライアントさん&スタッフさんだったので、少しドキドキしながらの現場入り。

でしたが…、

控室に入ると、テキパキと仕事をこなしていた若手女性スタッフさんがやって来て、
「あのー、メロンパンがお好きだということなので用意しておきました☺」
と、にっこり笑顔でメロンパンを手渡してくれるというサプライズ♪♪ こういうの、なんだか嬉しい~♥

その心づかいに一気に緊張の糸が解れると同時に、
「メ、メロンパン…って、ブログを読んでくれたんだ…」と思うと、ちょっと恥ずかしい。。。

リハーサル、本番と息つく間もなくプログラムは進行。
表彰式のあとは、相撲の浅香山親方(大関・魁皇関)とのトークステージもあり、
親方、K社社長と私の鼎談スタイルで、大相撲ファンであってもなくても興味津々のお話を伺いました。

入門時の知られざるエピソード、心に残る取り組み、若貴、武双山などライバルとの名勝負…など、
土俵の迫力とはまた別の魅力的なsmileで質問に答えてくださる浅香山親方。
現役時代の魁皇ファンだったという社長とともにトークは楽しく展開していき、
お話しているうちに、私も改めて浅香山親方に魅了されました♪♪ 友綱部屋、応援させていただきます!

トーク終了後、さらに懇親会へと進む3部構成の盛りだくさんのプログラム。
無事にすべての任務を終え、ようやく「ほっ。」として会場を出たそのとき、

「お疲れ様でした♪ ありがとうございました♪♪ ところで、メロンパンがお好きなんですよね!」

今度は社員の方に声をかけていただきました。
あわわわわ…(汗) クライアントさんにまで“メロンパン(ブログ)”を知っていただいているとは恐縮(・_・;)

長丁場の本番でピーンと張っていた何かが、“メロンパン”によって和らいだ1日(笑)
和やかな現場に助けられ、最後まで気持ちよくお仕事をさせていただいたことに感謝♪
きょうも、いい1日でした♥ バタバタしすぎて写真を1枚も撮っていなかったのは残念。

それにしても“メロンパン”的つながり…、嬉しくもおそるべし(@_@。 ありがたや~。
もうちょっとマメに更新しないと…、ですね。

by mori-mado | 2012-07-06 23:34 | morimado的日常 | Comments(2)

Commented by マカロン at 2012-07-09 04:15 x
確かに言われたらはずかしいかもしれませんね(笑)

もし私が言われようものなら、噛みまくりそうです。

でもありがたいですね、たくさんの方にご訪問いただけて。
Commented by mori-mado at 2012-07-12 00:01
>マカロンさま
タイトルを言われるのが恥ずかしくて(笑)
ヒトリゴトみたいなブログですが、みなさんに楽しんでいただけるよう、更新していきます♪
今後ともよろしくお願いいたします。
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム