Woman.excite

「お鍋ごはん」にハマる。

鮭と青菜の炊き込みごはん」の成功に気をよくして(笑)、最近目覚めた“お鍋ごはん”♥
今回は、バターで炒めたお米を、シーフード、ピーマン、エリンギ、ミックスビーンズと一緒に炊いて洋風に♪
具材はパエリヤをイメージしましたが、食べにくいエビや貝は入れず、
イカ、タコと、セールになっていた鯛の切り身を選び、
コンソメベースのお出汁に、タイム、ピンクペッパー、ブラックペッパー、ローリエ、生姜1片を入れて炊きました。
「お鍋ごはん」にハマる。_a0231828_19423811.jpg

炊きあがりはハーブとシーフードのいいにおい~♪♪♪
パルミジャーノレジャーノを削ってのせて、レモンを軽く絞っていただきました。
“おこげ”がないほうが見た目がきれいですが、そこはご愛嬌。
「お鍋ごはん」にハマる。_a0231828_19482652.jpg

あっさりしていて、ワインの仕上げの“ひとくちごはん”でもイケるかな?
おにぎりにして翌日のお弁当にするには、残念ながら具材が大きすぎます(笑)
もう少し工夫の余地がありそうですが、
「ル・クルーゼ」の新たな活用法をみつけてメニューを考えるのが楽しみに♪ さて、次回はなにごはん???

by mori-mado | 2012-01-22 22:30 | キッチンより愛をこめて♪ | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム