Woman.excite

ブランチ のち 散歩

2011夏♥バンクーバー振り返り記④

16時間の時差を少しだけ実感する2日目。
朝から行動しないとうっかり寝てしまいそう。

ひとつずつ懐かしい街の雰囲気を確かめるようにダウンタウンを歩き、
lulu lemon athletica」でランニングウェアの新作をチェックしたり・・・
革製品の「m0851」でレザージャケットを試着したり・・・
スーパーマーケットの「Urban Fare」でオーガニックのドライフルーツを買ったり・・・
Tokyoにないものを求めてあちこちのお店をのぞいているうちに、
まだ日本時間を引きずっていた脳も、シャッキリ♪
からだがしっかり目覚めた瞬間におなかも空いたので(笑)
The Listel Hotelの1Fにある「O'DOUL'S」でブランチをとることにしました。

ブラウンマッシュルーム&ホウレン草のオムレツ。
ソテーしたマッシュルームが中に入っています。
a0231828_2184994.jpg

日本のものより野性味あふれる大きなマッシュルームは、味が濃くてとても美味しいのです。
いつも山のように買っては、スライスしてサラダに入れたり、スープに入れたりしていた大好物♥
メニューに載っていたブルーベリーパンケーキも魅力的でしたが、
ここはブラウンマッシュルームに軍配があがりました!

パートナーはエッグベネディクトをオーダー。
半割にしたイングリッシュマフィンの上にハム&ポーチドエッグがのっていて、
上にかけるオランデーズソースにお店の個性が出て美味しいという、人気メニューです。
a0231828_2175976.jpg

そのオランデーズソースがあまり得意ではない私は、残念ながら1度しか食べたことがありません(苦笑)
たっぷりのフレッシュオレンジジュースのあと、それぞれのメニューをいただきました。満腹♪


夕方までダウンタウンで買いものをし、
その後は、ブリティッシュコロンビア州政府で働く同世代の友人♥Lちゃん&Aちゃんと会うため、
「サウスグランビル」と呼ばれるエリアまで出かけます。
ダウンタウンから南へ南へ、「グランビル橋」を渡った向こう側で、高級住宅街に続く素敵な雰囲気のエリア。
ダウンタウンからは“けっこう遠い!”というイメージがありましたが、
待ち合わせまで中途半端に時間があったこともあり、歩いて向かうことにしました。
a0231828_21113671.jpg

こんな感じの、車がビュンビュン走る道路の両脇に、
歩行者用の道路も一応・・・ではなく、ちゃんとあります。意外と歩いて橋を渡る人が多いことに驚きました。
a0231828_2112651.jpg


橋の下には、工場を再開発してできた小さな島「グランビルアイランド」が広がっています(写真右奥)
ギャラリーや食材のお店、レストランなど100以上が集まった、観光地としても有名な場所です。
a0231828_2242687.jpg


いつも車窓から見ていた景色とはちがう、橋からの眺め。
振り返るとだんだん小さくなっていくダウンタウンが、なんだか新鮮に映ります。
a0231828_21124590.jpg

立ち止まったり、振り返ったりしながら、いつのまにか橋を渡りきり、
ダウンタウンの中心から30分の散歩ののち、再会の場所へ到着♪
話題のIZAKAYAで、気の合う仲間とのたのしい夜を過ごしました。

by mori-mado | 2011-10-10 23:17 | バンクーバー徒然なるままに | Comments(0)

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム