Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!
皆さん、こんにちは!!
inフランス パート3をお届けいたします。
今回はお休みがとれたので、つかの間の休日を利用しまして思い切ってニースに行きました。
ニース在住の友人でもある松嶋啓介さんがニースでもっとも美味しいフレンチレストラン
「chef de cuisine KEISUKE MATSUSHIMA」を経営しているので
Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_13242991.gif

Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_13235496.gif

念願叶ってこの機会に是非!と思い飛行機でひとっ飛び~
美味しいフレンチを食べに行きました。
松嶋さんは日本人で至上最年少でミシュランの一つ星を獲得した素晴らしい腕を持ったシェフです
もちろんお味は予想をはるかに超えるほどの素晴らしい美味しさ、料理は繊細、食べる度に感動し、演出も素晴らしかったです
量も多すぎず少なすぎず計算しつくされているような丁度良さ。
ワインのセレクトも天下一品でしたね~
アシスタントのまさきちゃんが「今まで生きていて食べた物の中で一番啓介くんの料理が美味しかった~」っとずっと言ってました
料理だけではなく、もちろん食後のスイーツだって最高でした。
料理人の前はパティシエだったそうです、納得。


Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_16121052.jpg 
Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_16125787.jpg
Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_16131798.jpg
Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_16133555.jpg



さてニースの旅の二日間は私達は松嶋さんに案内してもらい、モナコをドライブしたり、エゾ村を訪れたり
ニースのワイナリーを見学しに行ったりしました。

こちらの雰囲気のある町並みはエゾ村にて
Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_16173068.jpg


こちらはワイナリーのブドウ畑・・自然が一杯です☆
Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_1635439.jpg






ワイナリーは松嶋さんがワインを仕入れているワイナリーで、A.O.C Bellet Domaine clos saint-vincentというワイナリーです
ここは赤ワインよりも白ワインがとっても美味しかったです
一本買いました。
Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_16223454.jpg







このワイナリーは自然がいっぱいでさくらんぼの木々、レモンの木、イチジクの木、色んな木々がたくさん普通に実をつけて育っていました。
元気で気さくなワイナリーのオーナーの奥さんが「さくらんぼ好きなだけとって持ってて~」っと言うので・・・急遽私達はさくらんぼ摘みをはじめました、
とっても楽しかったです、こんな経験何年ぶりでしょうか・・・・・
さくらんぼを取っている最中ににわとり達が足元にたくさん来て、さくらんぼをちょうだいと、おねだりするもんで
さくらんぼを与えながら無我夢中で摘み取り作業をしていました・・・ちなみにアシスタントのまさちゃんは摘んでは食べてまた食べて・・・
食べてばっかりでした。............................................................................


Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_16253184.jpg
Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_16273318.jpg

Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_1629355.jpg








さくらんぼをたくさん収穫しましたところ、なんと松嶋さんが収穫したさくらんぼでその日の夜
さくらんぼのタルトを作ってくれたのです☆
「セフォラのスタッフへお土産で持っていって~」って、なんて優しいのでしょうか
私達は10個のタルトをお土産にルンルンで帰りました
もちろん、タルトは全て無くなり、食べた皆さんは大喜び、大感激で美味しかったよ~っと絶賛してましたよ。
そのうち3個のタルトを食べたのはまさきちゃんでしたが・・・・

Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_16341174.jpg



ニースにてお散歩中。ビーチ沿いを夕暮れ時にお散歩していたらとても綺麗な夕日でした♪

Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_16371499.jpg


ここで、今回同行のアシスタントまさきちゃんをご紹介しま~す!!まさきちゃんとニースでリラックス中~♪

Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_16382836.jpg

楽しいお休みもあっという間。。。

私達は朝5時に起きて8時の飛行機でパリへ戻り、昼から相変わらず接客です
さすがにちょいと眠かったのですが、楽しい思い出のおかげでがんばれました!



Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_1639560.jpg
今日は、とってもかわいいおばあちゃんが最後のお客様でした。
いつもは家から近いほうのセフォラに行くらしいのですが、今回は私達のイベントの為に
とはるばる来てくれたんですって、嬉しかったなあ・・なんか心が和みました



Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_16413535.jpg
フランスのテレビの取材もしていただきました!取材の際にご来店いただいた方と一緒にパチリ☆日仏のハーフの方だそうです!




Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_16412087.jpg

                    その方のネイルアートはこちら☆




Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_16422020.jpg
こちらは、セフォラスタッフの方へ施術したデザイン♪
今回、沢山のお客さんがいらしたため、残念ながらセフォラスタッフの方の予約はお断りしていたのですが・・最後まで諦めずにキャンセル待ちをしてくださった、女の子の力作です!



Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_16432478.jpg
施術に入らした、フランスで読者数1位2位を争う程、人気の「FEMME ACTUELLE(ファム・アクチュエル)」のジャーナリストCelline Mollet(セリーヌ モレット)さんと一緒に☆


Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_1645135.jpg
Matsushita Michiko × Sephora Event in Paris Champs Elyseesパート3!_f0056946_16431100.jpg

今回、本当に沢山のお客様にお越しいただいて、少しでもフランスの方々に日本のネイルをご紹介することが出来、また日本とは違った感性に触れることが出来とても良い刺激になりました☆

イベントももうすぐ終わりです。
ご紹介出来るデザインはごくごく一部ですが、又機会があればご紹介させていただきますね!お楽しみに☆
では、また。。。
by michiko_diary | 2008-06-08 16:46 | DIARY
<< ただいまです! Matsushita Mich... >>