がんばりすぎない象 12月13日(金)発売予定です

こんにちは、お変わりないですか。

がんばりすぎない象 12月13日(金)発売予定です_d0240469_17144342.jpg







お元気ですか。
令和が改めまして、スタートしましたね。

今年もあと50日ぐらいでしょうか。
皆様の今年のラストスパートの日々が
しあわせで溢れますように!!願っています。

今、半発酵の台湾茶を飲みながら書いています。
私の話を少しさせてくださいね。
5月ぐらいから、わーわー申している自費出版、今、ラストスパートです!
12月13日完成を目標に動いています。
内容は1冊目と全く違う感じで、、、、、7つの項目に分かれて構成されています。
よく「レシピ本ですか?」「パンのレシピの本でしょ?」と言われるのですが
「うーん、違うかな」と思うのですが、そこからの説明が最低2分は
必要だと思うので笑 2分時間が無い時、「そんなところです」とだけ伝えて失礼しています。


疲れたとき
しあわせなとき
一人の時間のとき
うまくいかないとき


みたいな、7つの「○○なとき」に分かれています。
国内外で10数年撮影してきた写真も多数入れてみました。
おススメのお店12店(全国)、おススメの本12冊
〇〇な時に作るレシピ(いつもより丁寧なレシピにしています。
パンを作ったことない方もトライできます)
エッセイ、20項目ぐらい
その他



気に入った写真がいくつもあると嬉しいです。
疲れたとき、力がでないとき、ぼーっとしたい時
お供できる本だと嬉しいなと思います。

2010年3月に発売した1冊目は、商業出版で、所謂全国の書店さんに置いて頂き
7500冊ぐらい販売達成したように聞いています。

今回は発売と同時に限定の1000冊で
全国はおろか、長崎でも誰も知らないという感じです。
でもこんな機会は今後そんなに何回もないので、
丁寧に、1冊1冊、10年前の私にはできなかった、本やお客様との
関りの中で、喜んで頂けるご縁があると凄く嬉しいなと思っています
。(義理買い禁止です)この本を作成するにあたり、ある意味10年、
かかってしまいました。でも、これが私の、ハッピーパンのベストタイミングだったと
胸を張って言えます。担当してくださるデザイナーさんと担当の女性が
とても素敵な方々で、毎回打ち合わせでお会いする度に、素敵な方々だなと
感動しています。そんなチームで作成した本であることも、とても嬉しく思っています。


今、宣伝してくださるような媒体に自分で営業の電話をかけたりしています。
目標は500冊販売できたら、小さなお茶会やごはん会ができたらいいなと思っています。
お茶会やごはん会のことがなかなか告知されない時には
「ああ、まだまだ売れていないんだな」と思ってもらえたら笑、正解です!

ブログを読んでくださっている方に「いいね」と言ってもらえたら
すごく嬉しいなと思います。販売場所も今検討しています。
「うちで売ってもいいよ」という方がいましたら、ご一報ください。
(発売後、読んでみてご検討いただくのももちろん可能です)

最後に
11月の空き状況と12月のスケジュールを記載させていただきますね。
今朝はクロワッサンの生地を使ってアップルパイ風のものや、パイ生地の
配合を変えて実験したりしました。12月のクラスでお会いできる方
楽しみにしていてくださいね。

11月の空き状況 
 メニュー クルトン、ハニーバターパン、ストラスブール風のピザ
 クグロフ2種(抹茶味、紅茶味)

11月16日(土)沖縄夜満席、昼15時30分~ 1名空席あります
11月17日(日)福岡お茶会 14時~ 締切ました
11月20日(水)滑石 10時~   1名空席あります
11月21日 子育て支援センター(時津)
11月23(土)撮影 クリナップキッチン様
11月24日(日)さくらの里 10時30分~ 2名空席あります
11月28日(木)さくらの里 10時~
11月30日(土)佐世保吉井 午前満席 14時~ 3名空席あります


12月のスケジュール

12月1日(日)10時30分~、14時30分~
クロワッサン受講逃した方どうぞ。クロワッサン、アップルパイも
アレンジにします。チョコマーブルパン、または、あんマーブルお好きな方も
どうぞ。10月クロワッサン再受講の方もどうぞ。その方は半額で大丈夫です。

12月メニュー シュトーレン、バケットアレンジパンです。

12月4(水)さくら10時~
12月5(木)さくら10時~
12月7(土)さくら 時間調整中
12月8(日)さくら10時30分~、14時30分~
12月11(水)さくら10時~
12月13(金)書籍発売予定日
12月14(土)さくら 15時~
12月15(日)東京クラス
12月15(日)佐世保吉井 限定6組 親子教室(ハッピーパンスタッフ)
12月18(水)さくら10時~
12月19(木)さくら10時~
12月20(金)滑石 10時~
12月21(土)佐世保10時30分~、14時~(プレゼント交換会します!!)
12月22(日)さくら10時30分~、14時~
12月25(水)さくら10時~
12月27(金)さくら19時~ 夜クラス!
12月28(土)さくら10時30分~ クロワッサンコース、シュトーレンコース
        どちらでも可能です


以上になります。

またゆっくりブログを書きたいです。
どうぞ皆様あたたかくしてお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。
いい11月、12月になりますように
いい一日を、いい毎日を、いい出会いを




宮下由美子












by yumikomiyamiya | 2019-11-12 17:22 | あなたへ 

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31