女子の生き様は顔に出る
2017年 09月 26日

久しぶりにシビレた。河崎環さん、あなたの本をもう少し読んでみたいです。
母世代とは違い、私たち世代、私たちより10歳上のお姉さん世代、私たちより年下の
世代は正解の「型」のない時代。
それでも「昭和か!」と思われるような20世紀の価値観を普通に口にする方に出会うと
気が遠くなるというか、こちらが反省してしまう。。。それは正直な話、私たち世代ではなくて
私たちの次の世代へと生きづらさを「引継ぎ」してしまわないかと責任を感じるからだ。
色々嫌な思いをするのは、もう私たち世代までで十分だ。ここで必ず終わりにしよう。
私たちの次の世代の女の子たちには、今の私たちには想像できないぐらいの、素晴らしい価値観の時代を
泳ぎきってほしいです♡20そこその学校を出たばかりの女の子たちにいいバトンを
渡したいよね、そして親世代に「あなたたちの頑張りは正解だったよ」とも言ってやりたいよね。
だから、現代の私たちオンナはこれからも色々といそがしいんです。
ときどき、お互いの肩たたきながら、生きていきましょうね♡
by yumikomiyamiya
| 2017-09-26 09:01
| あなたへ

