大丈夫にするしかないでしょ!

ひよっこ、
昨日は時子のオーディション優勝で
遂に奥茨木村にいた頃からの夢だった
「女優」のスタートラインに立てました!
やったー!!!時子凄いよ

事務所が用意してくれた住まいに
暮らすことになった時子は
あかね荘を出ていく。

「大丈夫かな、私。」とぽろっと弱気になった時子に
「大丈夫よ!時子なら」
とみね子、言うのかと思いきや

「大丈夫にするしかないでしょ!」

と言った。
すごいよ、みね子
大丈夫にするしかないよね!みね子
あんたはエライ。

時子も三男もみね子もみんな優しいよね。
早苗さんも愛子さんも富さんも
省吾さんも・・と書きたいネタはありますが
またの機会に。

おはようございます、宮下です。

大丈夫にするしかないでしょ!_d0240469_07543412.jpg
昨日は大橋クラス、12日はさくらの里ママクラス
ご参加くださった生徒さん
ありがとうございました。パンを作りながらも
色々なお話ができて、毎回とっても楽しいです。

昨日はブラジルご出身の大橋クラスの管理人の羽生先生から
終わってランチまでご馳走になってしまいました。
ブラジルのお茶も頂きました好きな味でした。ミントがほんのり。
今夏、私が上京してよかったですよ!というお店の話や
撮影した写真をお見せしたりして
あっという間に、次の約束の時間に。

羽生先生は、10月に神奈川県川崎市で料理講座をされます。
今回は、「パーティー」がテーマのお料理のようです。
ブラジルでは毎週、週末になると
家族、親族、みんなが集まりわいわいする習慣があるそうで
それをもとに講座をされるようです。
私の中で定期的にお会いしたい素敵な方です。
大丈夫にするしかないでしょ!_d0240469_06595352.jpg

大丈夫にするしかないでしょ!_d0240469_07003553.jpg
大丈夫にするしかないでしょ!_d0240469_07004410.jpg
大丈夫にするしかないでしょ!_d0240469_07005398.jpg
大丈夫にするしかないでしょ!_d0240469_07010216.jpg
ピタパンが膨らむ時に、生徒さんが
わー!と喜んでくださるのが
嬉しいです。久しぶりに(笑)生徒さんの大きな歓声をきくような気がします。

最後の写真はちょっと焼きすぎのピタパンです。
もう少し色白がいいですね。
大丈夫にするしかないでしょ!_d0240469_07565220.jpg

(ひよっこって何?の方、隣近所の奥さんに聞いてみてください。)

大丈夫にするしかないでしょ!

その問題、その壁
その課題

大丈夫にするしかないですよね!





今日もいい一日を♡





by yumikomiyamiya | 2017-09-15 08:20

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31