強運のチカラ 前田義子(著) 

2001年発売の「前田義子の強運に生きるワザ」
blog読者の方で、この赤い表紙
なんだか見覚えがある!とか
私も読んだ!という方も
いらっしゃるだろう。
強運のチカラ 前田義子(著) _d0240469_17104681.jpg
その前田義子さんが
今春にこちらの新刊を出版された。

だけれども、今の私は「強運」という2文字は
正直、響かなかった。

だから、「あの前田義子さん
まだ現役で出版されていて、すごいなー。」
そこで終わっていた。

そんな私が、
①お会いしたこともないどなたかのSNSで
 こちらの本を大絶賛していたこと
②本を手にとって「おわりに」をよく最初に読むのですが(笑)
 「3年以上、推敲を重ねて今回の出版に至った」
 と書かれていたことにびっくりしたこと、3年って!
 
この2つの理由で、拝読決定!

結果、アタリだった。とても読みやすかった。
「もっと上手に脳とつきあう」というくだりの文章・・・
目から鱗でした。自分の脳をもっとだましていけばいいのだ、と。

わずか1000円で、前田義子さんの想いや経験を伺えるなんて
書籍って素晴らしきエンターテーメントですね。


by yumikomiyamiya | 2017-08-24 06:23 | 読書メモ

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31