祝&感謝 (注 長い文章になりました)

祝&感謝 (注 長い文章になりました)_d0240469_1071012.jpg

鳴見台にあるレストユアハートさん
(隠れ家のレストランです)
の空間コーディネイトです。
素敵ですね 
店主の方のお人柄もとても素敵です。
おはようございます、宮下です。

10月は
五島市のnaminamipan(パン教室)の
開業月です。
いつも弊会を、私を心から気にかけてくださり
その変わらない姿勢に、多くのことを
学ばせてもらっています。おめでとうございます。

そして最近、吉井class
浜の町classとご入会なさった生徒さん達
楽しい時間を、本当にありがとうございます♪
皆さんでようこそです。
祝&感謝 (注 長い文章になりました)_d0240469_11521850.jpg

末筆になり恐縮ですが
まもなくの、ともこさんはじめ
あずささん、なつきさん、あさみさん
(弊会生徒さん)ご出産おめでとうございます。
バタバタされて
blog読んでいないと思いますが(笑)
いつかまたどこかで
お顔を見せてくださいね。
子供たちの未来が自分の時代よりも、
夢を見ることができる世の中で
あって欲しい、そう思う一人です。
祝&感謝 (注 長い文章になりました)_d0240469_10202245.jpg


祝&感謝 (注 長い文章になりました)_d0240469_1093626.jpg

きなこ、アーモンドプードル、グラハムを入れて
くるみを入れたシンプルなパンを試作中です。
ベースとなるフランスパン粉をどこまで
減らしていいか、と考えています。
具体的には吉井classのメンバーをイメージして
作成しています。 

祝&感謝 (注 長い文章になりました)_d0240469_10104149.jpg

昨日、近所の男の子が遊びに来てくれたので
見た目は悪いですが(笑)
スコーンのアレンジのマフィンを
焼きました(写真奥)
カップの紙もなくなったので
お弁当用で申し訳ない(笑)
焼き時間含め
30分以内で完了です。

話が長くなっていますが

手前の食器は、
ある暮らしレシピの講師の方から
譲って頂いたものです。
以前使われていた食器を譲って頂いたのは
人生でお二人目です。

なんて嬉しいプレゼントなんだろう、
と心が躍りました。
そして、しばらく
眺めておきたくて、食器棚に
しまわず、本当に出して眺めていました。

この講師の方は
言葉でなくて、背中で様々なことを
教えてくださっている方でした。
メッセージを、きちんと受け止めることが
できる自分でありたい、
そして、大事なことは
その感動を忘れないように
少しでも自分のものに変換できるように
「習慣を変えていきたい」そう思います。

家族以外で
真剣に自分に何かを伝えてくださる方との
ご縁は、本当に贅沢で
貴重なご縁だと感じます。


台風の影響で
全国的に危険ですが
どうぞお気をつけてお過ごしください。
明日もお待ちしております♪




























祝&感謝 (注 長い文章になりました)_d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




祝&感謝 (注 長い文章になりました)_d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-10-05 00:00 | 愛する生徒さんへ

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31