時津こばと保育園 

時津こばと保育園 _d0240469_8403748.jpg

おはようございます、昨日は
子育て支援センターでの
パン作りでした♪
時津こばと保育園は、園の運営のみならず
子育て支援センターでもあります。
(リンクします)
今年度も3回お邪魔させて頂きます。

一つのレシピで3種類アレンジする
基本のパン作りをさせていただきました。
保護者のお母様たちが若い、かわいい♪

・塩パン
・くるみとレーズンを入れたり
・ごまとチョコのリュスティック風にしたり

1歳前後のお子様の保護者の方ばかりでしたので
現実的には「リュスティック」が
イライラしないパン作りになりそうですね♪
と皆さんと和やかな時間となりました。

園長先生、担当して頂いた本多文子先生
子供たちのお世話をしてくださった先生方
ご参加くださった保護者の皆様
ありがとうございました♪
時津こばと保育園 _d0240469_8453278.jpg

先生達のご厚意で
終わって帰る頃に
お腹がすいてたまらない顔をしていたら(笑)
その日の給食を御馳走して頂きました。

とても美味しい給食でした♪
一日100食程作られているようです。
園に大事なお子様を預けていらっしゃる保護者の方も
こんな美味しい栄養たっぷりの給食だとご安心ですね!


当日、パンの写真を撮影する余裕がなかったのですが
最近のスタッフのパンの写真です。

時津こばと保育園 _d0240469_825127.jpg

7月の佐世保こども教室で同行する
スタッフSの試作の写真です↑ ↓
時津こばと保育園 _d0240469_826434.jpg

皆様当日は、どうぞ宜しくお願いします♪

時津こばと保育園 _d0240469_8535139.jpg

数日前の大雨の日
友人が中学校で講演をする、ということで
こそっと教室の後ろから応援するために
本人に内緒で行ってきました♪
未来を生きる子供たちのために
「詩」も朗読していました。
とても素敵な講演で
もらい泣きしました。

中学生にも小学生にも義務教育以上の
若者にも聞かせたい
素敵な講演会でした。

カメラマンの西澤律子さん(リンクします)
益々のご活躍を応援しています!


今日は長崎久しぶりの「太陽」です!
今日も皆さんが笑顔の多い日でありますように!






















時津こばと保育園 _d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




時津こばと保育園 _d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-07-01 00:00 | パン教室

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31