狭間にこそ 

狭間にこそ _d0240469_741336.jpg

「できることと、しなければならないことの
狭間にこそ、エネルギーが生まれるのよ
制約があった方が、宮下さん、それがまたいいのよ!」

狭間にこそ _d0240469_743242.jpg

仕事を理由にも
家庭を理由にも
どうとでも言えることができる状況に今、自分がいて
ライフスタイルの「こたえ」はそれぞれ十人十色で
あって、
狭間にこそ _d0240469_7443680.jpg

ただ、ときどき、
狭間にこそ _d0240469_7545158.jpg

同じ環境でも、同じ状況でも
同じスタイルの生活でもないけれど
職業も年齢も違うけれど
狭間にこそ _d0240469_755497.jpg

「なんかわかりあえている、嬉しい」

「私も今、すごくこの方の事を
好きだけれど、きっとこの方も好いてくださっているような」
と思える方に出逢えます。
傷のなめ合いでもなく、依存でもなく
頻繁に連絡をとりあうでもなく
簡単に言うと「思い出すと勇気が出る方」
かなと思う方。
狭間にこそ _d0240469_7572923.jpg


そんな方に、頂いた言葉が
冒頭の言葉です。

できる事、しなければならない事に
揺れるでも、追われるでもなく
そこがあるからこそ、エネルギーが
生まれる。
「今」の毎日も
永遠には続かない。

でも、それをずっとずっと
そんな女神のような(笑)気持ちにはずっとなれないので
ときどき、「この方とわたし、りょうおもいかも」
と思える方と、お話して、
答えのないそれぞれの日々に、
「はなまる」をつける日にしよう。

気力、体力、なにより、今持っている
やりたい、したい、と
思う気持ちは、時間と共に変化するのが
自然であって
でも、自分の中の一つぐらい
時を経ても、変わらない気持ちがないだろうか。
失敗したり、大恥かいても
それでも、くじけない思い。
人に対してだったり、未来に対してだったり
それすらも人によって様々だと思いますが
自分の中に宿っている思いは
自分が消さない限りはずっと!
ですね!
私も、いくつか宿って曇らない思いがあります。
人に対しても、未来に対しても
引き続き、一緒に頑張りましょうね。

そんな事を思いながら
茶碗洗いをしています(笑)


昨晩、食事の準備と同時に
生クリームレーズンスコーン、
ロシアのスノーボールの残りの
アーモンドプードルがあったので
溶かしバターで簡単リュスティックを
作りました。(サンドイッチ用ですね)
黄色の花は、春菊の花です。
(花が咲くまで生い茂ってしまいました・・ 汗)

GWですね!
本日と、6日、7日、8日と
さくらの里クラス営業しております。
お気軽にいらしてくださいね。

狭間にこそ _d0240469_836147.jpg






















狭間にこそ _d0240469_17454937.jpg
出会い・やすらぎ・夢の実現 を約束する場所 HAPPYPAN




狭間にこそ _d0240469_17461162.jpg
HAPPYPANがお届けする 家庭料理とお話の時間


by yumikomiyamiya | 2016-04-28 00:00 | あなたへ 

宮下由美子


by 宮下由美子 (みやしたゆみこ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31